2008年06月13日

HGドラゴンボールZ 〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル編〜

hgdb001.jpg
ガシャポンHGドラゴンボールZから、フリーザの全形態を集めたスペシャル版を購入しました。







【最初に…】
hgdb000.JPG
今までガシャポンHGのドラゴンボールは購入していなかったのですが、
フリーザ様のみを集めたシリーズが発売されたので、購入してみました。
(特別好きなキャラクターと言う訳ではありませんが…。)

今回フルコンプ品を購入して来て頂いたRGM79さん、ありがとうございました。m(_ _)m





【ラインナップ(全7種類)】
hgdb002.jpg
1.孫悟空(超サイヤ人)
2.フリーザ(第1形態)
3.フリーザ(第2形態)
4.フリーザ(第3形態)
5.フリーザ(最終形態)
6.メカフリーザ
7.ピッコロ

※フリーザ第1形態以外はリニュ−アルカラーVer.だそうです。(’〜’)




【孫悟空(超サイヤ人)】
hgdb003.JPG
「クリリンを殺ったのはオマエかー!」 のシーンでしょうか?(’〜’)
リペイント前の物は良く知らないのですが、塗装に関しては服のオレンジ色とか
鮮やかなオレンジで塗装されており、髪の毛の色も良く再現していると思います。



hgdb004.JPG
難点を挙げると、顔の造形が平面的でちょっとイマイチです。髪型も角度限定っぽい
気がします。(’〜’)
あとサイズが小さいので、ピッコロと並べると悟空と言うより悟飯みたいな大きさです。




hgdb005.JPG
正面から。





【BACK】
hgdb006.JPG



hgdb007.JPG





【フリーザ(第1形態)】
hgdb008.JPG
今回、新規造形されたらしい第1形態のフリーザ様です。




hgdb009.JPG
スカウターが別パーツになっていますが、目の位置と合ってません。(’〜’)



hgdb010.JPG
第1形態と言うと丸い乗り物に乗ったフリーザ様のイメージなんですが
そのタイプも発売されている様なので、部下のザーボンさんとかドドリアさんも
一緒に欲しくなってしまいます。(’〜’)
先日、中古ショップにチェックしに行って来たら、とんでもない価格になっていたので
発売当時に買っておけば良かったです。





【上半身UP】
hgdb011.JPG
サイズが小さいので仕方ありませんが、塗装は雑な感じです。(’〜’)



【BACK】
hgdb012.JPG
背中にスタンドを取り付けて、宙に浮いた状態でディスプレイしています。





【フリーザ(第2形態)】
hgdb013.JPG
私の一番好きな形態です。 ヽ(’∀’)ノ




hgdb014.JPG
格好良いです。(’∀’)




【上半身UP】
hgdb015.JPG
頭部などの紫色の部分はクリアーパーツで再現されています。



【BACK】
hgdb016.JPG
尻尾のボリュームも素晴らしいです。




hgdb017.JPG
スタンドも付属しますが自立可能なので今回は使用していません。





【第1形態とサイズ比較】
hgdb018.JPG
第2形態は大きいですね。(’〜’)
まだ第1形態にはスタンドがあるからマシですが、一番小さいメカフリーザとかになると
同じ価格とは思えないサイズ差があります。





【フリーザ(第3形態)】
hgdb019.JPG
スピードが速い形態だったかな?(’〜’)




hgdb020.JPG
今回のラインナップ中、最大のボリュームです。




【BACK】
hgdb021.JPG
第3形態はさすがにスタンドが無いと自立出来ませんでした。




hgdb022.JPG
良く覚えていませんが、尻尾は第2形態の時にクリリンの気円斬で切断されたような?
手元に原作が無いので良く覚えていません。(’〜’)





【フリーザ(最終形態)】
hgdb023.JPG
シンプルなデザインの最強形態です。目つきの悪さが素晴らしいです。(’∀’)



hgdb024.JPG
ナメック星編の頃はジャンプを毎週楽しみ買っていたのが、懐かしいです。(’〜’)
最近のジャンプは読む気すら起きません…。( ̄〜 ̄)



hgdb025.JPG
でもこれが¥200円はちょっと高い様な…。(’〜’)



【BACK】
hgdb026.JPG
太い尻尾も再現されています。




hgdb027.JPG
ドラゴンボールリアルワークスのフリーザ最終形態と並べてみました。
ガシャポンHGの方が青っぽい白色をしていますが、両方とも良い出来です。(’∀’)





【メカフリーザ】
hgdb028.JPG
トランクスにバラバラに切られてしまった形態です。



hgdb029.JPG
いっしょにパパ(コルド大王)も欲しくなってきます。(’〜’)



hgdb030.JPG
気の毒になるくらい、つぎはぎだらけです。(>_<)




【BACK】
hgdb031.JPG




【最強形態と比較】
hgdb032.JPG
今回のラインナップ中、メカフリーザが最小アイテムとなります。(’〜’)





【ピッコロ】
hgdb033.JPG
当初、フリーザだけのラインナップと思っていたので、ピッコロがいたのは嬉しかったです。
悟空は出来が良くなかったので、喜び半減でしたが。(’〜’)




hgdb034.JPG
大きさもボリュームがあって、フリーザ第2形態に匹敵するサイズです。(’∀’)




【上半身UP】
hgdb035.JPG
格好良いです。(’∀’)



【BACK】
hgdb037.JPG
マントの分割ラインが気になりますが、カプセルに入れる関係上仕方ないかと。(’〜’)




hgdb036.JPG





【悟空とピッコロ】
hgdb038.JPG
他の連中も欲しくなってしまいます。(’〜’)




【感想とか】
hgdb039.JPG
今までガシャポンHGは、仮面ライダーとウルトラマンとガンダムを中心に購入していて
ドラゴンボールはスルーしていましたが、意外と出来も良くて満足の行く物でした。(’∀’)

次はギニュー特戦隊が欲しいのですが、安いのがあったら購入してしまいそうです。(’〜’)


posted by G.S.R. at 01:45| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラゴンボールはライダーやウルトラマンと違い、塗りや造形といった出来はよいのですが、今回に限らず、大きさで調整している感じがしますね。
大きいのもあれば、同じ金額かと思えるくらい小さいものがありますからね・・・。
Posted by かめかめ at 2008年06月13日 19:04
かめかめさん>コメントありがとうございます。
全くおっしゃる通りですね。(^^;)
第2・3形態フリーザとメカフリーザは、同じ価格とは思えませんでした。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年06月14日 05:27
ドラゴンボールのHGも途中までは非常に良いシリーズだったのに、最近はリペの嵐ですね。なんだかな〜と見ておりますが、こういう試みはいいかもしれませんね!キン肉マンで、ウォーズマンだけのシリーズが出たら、迷わず買うことでしょう!(^0^)/
Posted by ダミアン at 2008年06月15日 18:32
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今まで集めていた人からすると、リペイントのアイテムは面白味に
欠けてしまうのでしょうけど、私はガシャポンHGのドラゴンボールZ第1弾を
数回トライしたきり、ドラゴンボールのガシャポンには、全く見向きもしていなかったので
今回のラインナップは大変、有難かったです。(^^)
Posted by GSR at 2008年06月15日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。