2008年06月08日

HDSウルトラセブン〜異世界の来訪者編〜

seven001.JPG
HDS(ハイパーデイティール スペリオール)のウルトラセブンを購入して来ました。







【パッケージ】
seven002.jpg seven003.jpg
1.ULTRA SEVEN X(ナイトカラーVer.有)



seven004.jpg seven005.jpg
2.ウルトラセブン(HDリマスターカラーVer.)




seven006.jpg seven007.jpg
3.ウルトラセブン(ナイトカラーVer.)



seven008.jpg seven009.jpg
4.メトロン星人(ライトクリアVer.)



seven010.jpg seven011.jpg
5.パンドン(HDリマスターカラーVer.)



seven012.jpg seven013.jpg
6.改造パンドン(ナイトカラーVer.)



【HDSウルトラマン関連記事】
・歴戦の勇者と迫り来る侵略者編
・平和の使者と宇宙の強者編
 





【ULTRA SEVEN X】
seven014.JPG
未だに見た事が無いセブンXです。いつ見ても凶悪な面構えをしております。(’〜’)




seven015.JPG
前回はダダABCの3種類が箱で選べず悔しい思いをしましたが、
今回の嫌がらせアイテムはセブンXです。(’〜’)
ノーマル版とナイトカラー版のどちらか1種類が入っています。




【上半身UP】
seven016.JPG
どうもこの目つきが好きになれません。(’〜’)




【BACK】
seven017.JPG
後ろ姿は昔のセブンとそんなに変わりませんね。(’〜’)




seven018.JPG
肩のプロテクターは銀色の塗装がはみ出したり、お尻は銀色でドライブラシを
かけた様な汚れがあります。おのれMADE IN チナめー。(’〜’)








【ULTRA SEVEN X(ナイトカラーVer.)】
seven019.JPG
コンビニに売っていたセブンXを2箱購入して、無事にナイトカラー版もGET出来ました。
ヽ(’∀’)ノ
こちらは本体色がマルーンみたいな赤色で塗られています。
銀色も少し濃いくなっていて、所々にシャドウが吹いてあるみたいです。(’〜’)



【BACK】
seven021.JPG
こちらの塗装も似たりよったりで、良く見るとあちこち塗られていなかったり
塗装がはみ出しています。(’〜’)





【セブンX2種類を比較】
seven022.JPG
ノーマルVer.の方がマシかな?(’〜’)




seven023.JPG




【BACK】
seven024.JPG






【ウルトラセブン(HDリマスターカラーVer.)】
seven025.JPG
以前出ていたHDセブンのリペイントです。



seven026a.JPG
あまり記憶にありませんが「ストップ光線」のポーズの様です。
間違っていたらすみません。(’〜’)




【上半身UP】
seven027.JPG
初期のセブンは首の周りが銀色のみらしいので、このセブンは初期の物では
ありませんね。(’〜’)
いまいちセブンのバリエーションは、ウルトラマンのAタイプとかCタイプみたいに
どの話で変わったのか良く分かりません。(’〜’)




【BACK】
seven028.JPG




【元になったHDと比較】
seven029.JPG
右側が今回のリマスター版の元になったHDセブンです。




seven030.JPG
今回のHDSウルトラセブンはセブンXが新規造形でそれ以外は全部リペイイントなんですよね。
まぁパンドンは買い損ねていたので助かりましたが…。(’〜’)




【上半身UP】
seven031.JPG
HDリマスター版(左側)は目の塗装が外側がオレンジで中は白で塗装されています。
あと額のビームランプの色が薄くなっています。



【BACK】
seven032.JPG
昔のHD(右側)の方が、色が少し濃い気がします。




【セブンXと比較】
seven020.JPG
昭和と平成では体格が違いますね。(’〜’)
まるで、お兄ちゃんと弟みたいな差があります。






【ウルトラセブン(ナイトカラーVer.)】
seven033.JPG
こちらのセブンはワイドショットのポーズです。カラーリングは夜間戦闘のイメージで
色が暗くなっています。



【SIDE】
seven034.JPG
セブンXのナイトVer.よりこっちの色の方がいいなぁ。(’〜’)




【上半身UP】
seven035.JPG
黒目が無いので何か違和感があります。(’〜’)



【BACK】
seven036.JPG




【元になったHDと比較】
seven037.JPG
こちらは本体色が全く異なります。




【上半身UP】
seven038.JPG
リマスター版同様に目とビームランプの塗装が変わっています。




【セブンXナイトVer.と比較】
seven044.JPG
色合いが全く異なりますね。(’〜’)






【メトロン星人(ライトクリアVer.)】
seven039.JPG
前回HDで発売された時はノーマルVer.と夕焼けVer.があったので
瞬殺で売切れてしまいました。(’〜’)




【上半身UP】
seven040.JPG
口?胸?良く分かりませんが、目の下から並んでいる発光部分がクリアーパーツで
再現されています。
何故か一番上の部分のみ黄色で塗装されています。(’〜’)




【BACK】
seven041.JPG
いつ見てもカラフルです。(’〜’)




【元になったHDと比較】
seven042.JPG
左が今回のHDリマスター版です。
大きな違いは目の下の発光部分のクリアー化ですが、一番上だけ黄色く塗るなら
全部統一した方がまとまりがあって良かった気がします。(’〜’)残念




【BACK】
seven043.JPG






【パンドン(HDリマスターカラーVer.)】
seve044.JPG
パンドンは以前HDSで発売された際は購入する事が出来なかったので念願(?)のGETです。
ヽ(’〜’)ノ



【上半身UP】
seven045.JPG
パンドンには目があったのですね。
今までクチバシしか無いかと思っていました。(’〜’;)



seven046.JPG
左側の顔のA君(仮名)です。



seven047.JPG
右側の顔のB君(仮名)です。(’∀’)
つぶらな瞳で意外と可愛らしい顔をしております。(やる事は凶悪ですが…)




【BACK】
seven048.JPG





【改造パンドン(ナイトカラーVer.)】
seven049.JPG
改造パンドンも以前購入し損ねたアイテムだったので、リペイントかどうか
知りませんが、無事にGET出来てちょっと嬉しいです。(’∀’)



seven050.JPG
ナイトカラーVer.なので、通常のパンドンよりも濃い色をしています。
お腹の辺りの黄色の塗装が生々しくて何か嫌な感じです。(’〜’)



【改造箇所UP】
seven051.JPG
セブンに切断された左手に義手が取り付けられています。
元は二本指(?)だったのが、普通の5本指になっていますが人間の腕そのままみたいな
形状が元とギャップがありすぎて不気味です。(’〜’;)



seven052.JPG
右足が義足になっています。



【BACK】
seven053.JPG




【パンドン2種類を比較】
seven054.JPG
今回は箱で選んで購入出来たので良かったです。(’∀’)





【感想とか】
seven055.JPG
ガシャポンでは「怪獣いらねー」と言った感じで処分してましたが、HDでは
怪獣の方がどっちか言うと楽しみだったりしてます。(’〜’)

前回はダダの購入に手こずりましたが、今回はセブンX2種を問題無く入手出来たので
やれやれでした。(´Д`)=3

つーか「どちらかが入っています」って2種類のアソート辞めて欲しいですよ。(’〜’)
posted by G.S.R. at 13:45| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1/2アソートは、こんなところにも…。しかも選んで買えるだけに、知らない人は帰宅して開けてみてから驚くでしょうね。(汗)

ガチャHGをやめて、HD、アルソリに移行したんですが、もうそれすらも今後はスルーしようかな〜、なんて思ってきております。でも、今まで集めていたし、悩むところです。
Posted by ダミアン at 2008年06月12日 08:02
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私もそろそろヤメ時かなぁ…と思いつつズルズルと買い続けています。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年06月12日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99806315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

