2008年06月05日

ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア 〜熱血師弟愛編〜

ult001.JPG
バンプレスト・ビッグサイズソフビのセブンとレオを購入しました。







【パッケージ】
ult002.JPG
バンプレスト・ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア〜熱血師弟愛編〜

※プライズ品の為、定価不明。(今回は各¥1,500円で購入)




【ウルトラセブン】
ult003a.JPG
セブンです。





【上半身UP】
ult004a.JPG
私はセブンマニアでは無いので良く分かりませんが、そんなに出来は悪く無いような
気がします。(’〜’)




【頭部UP】
ult005a.JPG
目はクリアーパーツで出来ています。




【BACK】
ult006a.JPG




ultr007.JPG





【可動?】
ultr008.JPG
肩の付け根が回転します。
腰も回りますが、銀色のラインがずれるので、動かす事は無いと思います。




【苦情のコーナー】
ultr009.JPG
銀色のラインが上半身と下半身で幅が違っています。(’〜’)




ultr010.JPG
反対側も幅があっていません。
塗装用にラインが入っているのに、そこからはみ出ているのが敗因です。(’〜’)




ultr011.JPG
足の横のラインですが、カクカクになっています。(’〜’)




ultr012.JPG
右足の方はちゃんと尖っていますがラインがはみでてますね。
今回はちょっと塗装ミスの多い物を購入してしまった様です。(’〜’)







【サイズ比較】
ultr013.JPG
アルソリやHDに比べると、さすがに巨大で迫力があります。ヽ(’∀’)ノ




ultr014.JPG
ガチャポンHGが可愛いサイズになってます。(’∀’)




lutr015.JPG
左からガシャポンHG、アルソリ、アクションヒーローと並べています。






ultr016.JPG
サイズ的に1/6くらいかと思ったのですが、ウルトラの星計画のウルトラマン(Cタイプ)
と比べるとウルトラマンの方が少し大きい様です。






ultr017.JPG
最後に以前購入したバンプレストの40cmサイズのソフビです。
今回のセブンが小さく見えます。
飾る所が無くて箱に入れたままでしたが、久しぶりに出しました。(’〜’)





【ウルトラマンレオ】
ultr018.JPG
第1弾にレオが出るのは意外でしたが、ウルトラ兄弟7人とメビウスが
並んだ姿は是非見てみたいです。置き場所があるのか謎ですが…。(’〜’)




【上半身UP】
ultr019.JPG
目はクリアーパーツですが、カラータイマーは塗装で処理されているのがちょっと残念。




ultr021.JPG




ultr020.JPG





【SIDE】
ultr022.JPG





【BACK】
ultr023.JPG
レオの塗装はセブンに比べると、特に問題はありませんでした。(’〜’)






【感想とか】
ultr024.JPG



ultr025.JPG
この大きさでウルトラ兄弟を揃える事が出来るというのがすごいですね。
価格もそんなに高くないので、中々良かったです。
問題は飾るスペースが無いのがちょっと…。(’〜’)
posted by G.S.R. at 22:10| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的に、まさに旬なウルトラマンです!レオの特訓シーンに毎週笑っております。^^;
Posted by ダミアン at 2008年06月07日 11:16
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
レオは殆ど見た記憶がないので、特訓シーン見たいですね〜。(’∀’)!
特にジープに乗ったダンが、ゲンを追い回す特訓とか非常に気になります。
特訓とは言え、ひどすぎます。(>_<)
Posted by GSR at 2008年06月07日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99449367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

