2008年06月03日

TIME CAPSULE デトロイト・メタル・シティ(HMV限定版)

dmc001.jpg
アニメ化、映画化など話題沸騰(?)のデトロイトメタルシティのカプセルフィギュアを
購入してきました。







【最初に…】
dmc000a.JPG
最初、デトロイトメタルシティって良く知らなかったのですが、ダミアンさんの所や
他の玩具サイト様で見かけて「何なんだろう?」と思いはじめ、
しまいにゃリボルテックで発売決定とか、実写映画化されるまでなってしまい
「うわーすげー読みたい!!」と憤慨していた所に、RGM79さんから
原作コミックを頂ける事になってしまい、大ハマリしてしまいました。

「もうコカOが大洪水よ!ファッキンクレイジー!!」



そんな中、YUJINからカプセルフィギュアで発売されたのですが、いつも行く
ホビーショップでは取り寄せてもらえず、近場には何処にもガチャガチャを
置いていなかったので、北九州市のリバーウォーク小倉内にあるHMVへ
ガチャガチャをやるだけの為に、行って参りました。(’〜’)

周りはオシャレな若者が買い物をしている中、HMV店内入り口横で一人孤独に
ガチャのハンドルを回し続けるのはかなり辛かったですよ。(’〜’)

「代官山オシャレファックきめやがったな!!」
 ↑
当時の心境。(’〜’)

 




【ミニブックより】
dmc002.jpg
メンバーの紹介が出ています。




dmc003.jpg
・クラウザー&資本主義の豚
・根岸宗一(限定カラー)




dmc004.jpg
・アレキサンダー・ジャギ(限定カラー)
・ヨハネ・クラウザーU世(限定カラー)
・カミュ(限定カラー)





【ヨハネ・クラウザーU世】
dmc005.JPG
どうも通常版はギターを持っているタイプらしいのですが、(1番上のタイトル画像)
このクラウザーさんは4体出して、全てシークレットのマイクを持ったタイプでした。

ノーマルVer.も欲しかったなぁ。(’〜’)




【BACK】
dmc006.JPG
マントの塗装はグラデーションがかかっていて鮮やかです。




【UP】
dmc007.JPG
顔は印刷で再現されている様で、個体による塗装の差は特に感じられませんでした。
「 殺 」の文字もシャープに再現されています。
股間の赤い塗装とか、少しはみ出してますけど許容範囲かと。(’〜’)




【クラウザー&資本主義の豚】
dmc008.JPG

出たぁ〜!スパンキン風林火豚だ――!!

「資本主義の豚」こと梨本圭介氏と、クラウザーさんのサタニックエンペラーでの
1シーンを再現しています。



dmc009.JPG
疾きこと風の如く! 徐かなること林の如く! 侵掠すること火の如く!



dmc010.JPG

叫ぶこと豚の如し!!

クラウザーさんの額の「 殺 」もフランス語で「TUER」と書かれています。




【別アングルから】
dmc011.JPG




【BACK】
dmc012.JPG





【根岸宗一】
dmc013.JPG
クラウザーさんの正体のゴボウ男です。




【UP】
dmc015.JPG
HMV版はシャツの色が黒くなっており、HMVのロゴが胸と背中に入っています。




dmc014.JPG
タンバリンは脱着可。上腕部の接続部で回転可能なので、独特のくねくねしたポーズも
取ることが出来ます。

「チーズタルト焼いてたさぁ〜ん♪」




【BACK】
dmc016.JPG
背中にHMVのロゴが入っているので、まるでHMV店員のようです。(’〜’)





【ヨハネ・クラウザーU世】
dmc017.JPG
HMV限定カラーなので、覇獣の鎧が金色になっています。
通常版の方が絶対格好良いと思います。(’〜’)



【FRONT】
dmc018.JPG
地獄の人文字の「 M 」のポーズです。



dmc019.JPG
白目を剥いて苦悶の表情をされています。悪魔的で格好良いです。ヽ(’∀’)ノ




【SIDE】
dmc020.JPG
マントで支えられていますが、実際にやったら辛そうなポーズです。
実写版でも見れるのか楽しみです。(’〜’)




【BACK】
dmc021.JPG





【アレキサンダー・ジャギ】
dmc022.JPG
地獄の人文字の「 D 」のポーズです。




【UP】
dmc023.JPG
HMV限定版はベースと胸の部分がピンク色です。





【BACK】

dmc024.JPG
リボルテックも同じ衣装なので、原作で良く見かける豹柄も欲しかった様な…。




【カミュ】
dmc025.JPG
メンバー中もっとも危険な男、カミュは地獄の人文字の「 C 」のポーズです。




【BACK】
dmc026.JPG
HMV版はベストがピンク色です。あまり通常版と変わりませんが通常版の方が
良いと思います。(’〜’)





【DMC地獄の人文字】
dmc027.JPG

『うおお!アレは見た者すべてが呪われる

           "DMC地獄の人文字”だ――!!』







【感想とか】
dmc028.JPG
最近、手抜き塗装が見苦しいバンダイのガシャポンに比べると塗装のクオリティが
良かった様な気がします。(’〜’)

映画の公開に合わせて、是非とも第2弾を出して欲しいと思いました。


posted by G.S.R. at 18:03| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | デトロイトメタルシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分DMCが気に入ってしまわれた様で嬉しい限りです
とりあえず ごぼう男かっけー('〜')
Posted by RGM79 at 2008年06月03日 23:12
RGM79さん>コメントありがとうございます。
先日はDMCのコミックありがとうございました。(’∀’)
早くリボルテックのクラウザーさんも欲しいですねー。
Posted by GSR at 2008年06月04日 12:33
ブログ復活の記事一発目がDMCとは過激ッスね(゚ロ゚屮)屮
これだけ揃うのはスゴいですが、「伝説の悪魔のギター」は気になりますねぇ。やはりここはもう一回ガチャガチャを…。
気になる北九州市リバーウォークのオシャレどもは…クラウザーさんの血のメロディーに染めちゃってください(笑)
Posted by こうすけ♪ at 2008年06月04日 20:15
今後、いろいろ登場してくるので楽しみですよね!アニメよりも、あのLをやっていた松山さんが演じるクラウザーが気になっております。

あと、あの歌、どうなるのかも気になります!
Posted by ダミアン at 2008年06月04日 20:17
こうすけ♪さん>コメントありがとうございます。
悪魔のギターのクラウザーさんはとても欲しかったのですが
リバーウォークのオシャレファックな若者にまみれて、
ガチャガチャをするのは、とても辛かったので、何処か
通常版のDMCガチャが販売されている所があれば良いのですが…。(’〜’;)
Posted by GSR at 2008年06月04日 21:40
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
松山ケンイチのクラウザーさんはとても格好良いですね。 ヽ(’∀’)ノ
『オレは地獄のテロリスト!』
『SATSUGAIせよ!』
『貴様の尻を八つ裂きじゃー』
『恨みはらさでおくべきか!!』
…どんな歌になるんんですかねぇ。(’〜’;)
Posted by GSR at 2008年06月04日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

D.M.C. デトロイト・メタル・シティ ガチャ・フィギュア(HMV限定版)
Excerpt: = D.M.C. デトロイト・メタル・シティ(HMV限定版) = こちらも'''{{{[http://gsr.seesaa.net// GSRさん]}}}'&..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-06-22 10:30
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。