2008年05月07日

アルティメットソリッド ウルトラマン5

ult001.jpg
ご訪問して頂いた皆様お久しぶりです。
GWは個人的に超ハードスケジュールで、後半は屍の様に倒れておりました。(’〜’)





【ラインナップ(全6種類)】
ult002.jpg
1.ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
2.ティガダーク
3.ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ
4.ウルトラマンパワード
5.ウルトラマンタロウ
6.ウルトラの母





【ウルトラマンティガ(マルチタイプ)】
ult005.JPG
平成ウルトラマン第1弾のティガです。




【FRONT】
ult003.JPG
主題歌がV6で、主役がV6の長野博だったのは覚えていますが、番組自体は
殆ど見ておりませんでしたので、良く分かりません。(’〜’)





【SIDE】
ult004.JPG
塗装のはみ出しもそんなに無かったし、出来については悪く無いと思います。(’〜’)




【BACK】
ult006.JPG






【ティガダーク】
ult007.JPG
劇場版に出てきたんでしたっけ?
ごめんなさい、全く知りません。(’〜’)




【BACK】
ult008.JPG
実はティガダークはいらなかったので、購入時に
「これいらないから¥300円引いて下さい。」と店員さん(メガネくん)に
お願いしましたが、断られてしまいました。(’〜’)残念





【ティガ2ショット】
ult009.JPG





【ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ】
ult010.JPG
メビウスの最終回に登場した最強形態です。




【SIDE】
ult011.JPG




ult012.JPG




【BACK】
ult013.JPG





【HDと比較】
ult014.JPG
左側の光線ポーズがHD版メビウスです。
アルソリの方がサイズが一回り大きくなっていますが、塗装に関しては
どちらも複雑なパターンなので、あまり変わらないレベルです。





【ウルトラマンパワード】
ult015.JPG
ハリウッドで製作されたウルトラマンらしいですが、これも見ておりません。




【SIDE】
ult016.JPG
目が青くて、頬がこけて、腕にヒレが付いているのが特徴です。




ult017.JPG




【BACK】
ult018.JPG
スタンドが無いと立ちませんでした。(’〜’)




【上半身UP】
ult018a.JPG
左目の下にホクロみたいな感じで塗装が散っています。
左肩の周辺も塗装がはみ出しまくり。
パワードでこんなのだから、メビウスなんて悲惨なレベルです。
もう少しきちんと塗装して頂きたいなぁ。(’〜’)





【ウルトラマンタロウ】
ult019.JPG
ウルトラマンNo.6です。




【SIDE】
ult020.JPG ult021.JPG
タロウはアルソリ・ウルトラマン2で出ていたのですが、しゃがんだポーズだったので、
今回のストリウム光線は嬉しいです。




【BACK】
ult022.JPG




【上半身UP】
ult023.JPG
若干、塗装のはみ出しとかありますけど、許容範囲だと思います。





【ウルトラの母】
ult024.JPG ult025.JPG
前回のアルソリ4でのウルトラの父に続き、母が登場しました。
次はキングが来るかな?(’〜’)




【SIDE】
ult026.JPG ult027.JPG




【上半身UP】
ult028.JPG
目がまっ黄色なのは嫌ですが、ちょっと目の色が透明すぎるような…。
もう少し目の色はどうにかならなかったかなぁ。





【夫婦で2ショット】
ult029.JPG
アルソリ4のウルトラの父です。
ウルトラアレイは着脱化だったので外しています。





【感想とか】
ult030.JPG
ウルトラマンのアルソリは第2弾を買い忘れていたので、未だに新マンが
いないトホホ…な状況です。(’〜’)

第4弾は購入したまま放置していました。父以外は未だに未開封です。
塗装のクオリティも落ちて来ている気がするし、辞め時かもしれない気がします。(’〜’)
posted by G.S.R. at 22:44| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティガダークは1/2アソートなので、ある意味貴重なのに・・・。この調子で金ぴかのグリッターティガも出るんじゃないかとビクビクしております。
Posted by ダミアン at 2008年05月08日 21:19
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ティガは1/2アソートでしたか。(;´Д`)
馴染みがないので危うくスルーさせる所でした。
Posted by GSR at 2008年05月09日 09:54
おお。
ティガはちょうど僕が生まれた頃やっていたのでDVDとかしか見てないんですけど結構おもろいですからこんど一回みてみたらどうですか?
ダークティガは映画で出てきましたよ、まさかアルソリで出るとは思いもしませんかったですけど。
僕も欲しいけどお金がぁ・・・。
Posted by 310 at 2008年05月09日 17:14
310さん>コメントありがとうございます。
うわぁ。
ティガ放映時には、私は既に社会人になってましたから、
ジェネレーションギャップを感じますねぇ。(’〜’;)
ティガは機会があれば是非見てみたいと思います。(^^)
Posted by GSR at 2008年05月10日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アルティメットソリッド ウルトラマン5
Excerpt: = アルティメットソリッド ウルトラマン5 = [[attached(1)]] ガチャフィギュアシリーズの'''アルティメットソリッド・ウルトラマン'&..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-05-10 11:28

アルティメットソリッド ウルトラマン5
Excerpt: = アルティメットソリッド ウルトラマン5 = [[attached(1)]] ガチャフィギュアシリーズの'''アルティメットソリッド・ウルトラマン'&..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-05-12 21:20
banner_04.gif
×

