2008年04月18日

マスコットロボ ケロロ軍曹

mk001.JPG
マスコットロボ ケロロ軍曹を購入したであります。






【パッケージ】
mk002.JPG
バンダイ マスコットロボ ケロロ軍曹 ¥4,179円(税込)


このケロロが発売されたのは2006年11月30日と言う事で、新商品ではありませんが、
そんな事は全く知らずに、先日ザらスに売っていたのを購入して来ました。(’〜’)

似たような類で喋るハロがあったのは知ってましたが、当時はケロロ軍曹グッズは
全く購入していなかったので、マスコットロボのケロロは知らなかったですねぇ。(’〜’)





【パッケージ側面】
mk003.jpg


mk004.jpg
パッケージ側面にはギミックについて書かれています。





【パッケージ背面】
mk005.jpg
ついでにパッケージの背面もご覧下さい。(’〜’)





【FRONT】
mk006a.JPG
目に回転ギミックがある為、目の段差が少し気になりますが、かわいい(?)造型です。多分




【SIDE】
mk007.JPG




【BACK】
mk008.JPG
後頭部にはスピーカーとかリセットボタンがあります。





【スイッチ類】
mk009.JPG
お腹のケロンスターの部分がコミニケーションボタンで、押すとケロロが色々喋ります。

手のひらにもボタンがあり、左右同時に押すとメニュー設定が可能になります。

その後、左手のボタンを押す度に…

アラーム設定 → カレンダー設定 → 時間設定 → 誕生日設定 → おでかけ時間設定

お帰り時間設定 → おやすみ時間設定 → ボイスON/OFF設定 → 電池交換

…と各種の設定が行えます。

私の仕事は交替制勤務なので、お出かけ・お帰り・おやすみ設定なんてあっても設定を
イチイチ入れ変えるのが面倒です。(’〜’)

あと、右手のボタンを押すと現在の時間を喋ります。





【表情】
mk010.JPG
通常の状態です。




mk011.JPG
しょんぼり…。 悲しい顔




mk012.JPG
うれしい顔。




mk013.JPG
なんですとー!




mk014.JPG
ゲロゲロゲロリ…。 悪企みの表情。




mk015.JPG
プンプンプン! 怒った表情。







【サイズ比較】
mk016.JPG
各部のバランスが全く異なりますが、食玩の「仰天合体ケロロベース」が似たようなサイズでした

仰天合体ケロロベースの記事はこちらから






mk017.JPG
ついでに1/100ガンダムと比較。








【実際の動きをご覧下さい】


※音声が小さいのでスピーカーの操作には注意されて下さいませ。





【感想とか】
mk018.JPG
購入直後は「我輩はケロロ軍曹であります」とか「おのれペコポン人共め!」
とか「ゲロゲロゲロリ」と喋っていたのですが、2日目にはセリフが変わってしまいました。

セリフは120語以上喋るとの事ですが、コミュニケーションボタンの押す回数で
セリフが変わってくるらしいので、全てのセリフを聞くのは困難極まりないと思います。

季節や誕生日などのイベントのセリフも、ひょっとしたら聞き漏らしてしまいそうで
今後ちゃんと聞けるか分かりません。(’〜’)





posted by G.S.R. at 08:51| 山口 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなものまで購入したんですか。
アマゾンなどの写真を見る限りはもうちょっとかわいかったと思うんですが、玩具ってこんなもんですよねw
ちょっと気になるのが動画を見ていて、目を回転させた後に黒目が下を向いてしまうのが、ちょっと怖く感じるときがあります・・・
Posted by 傀儡 at 2008年04月18日 19:19
ちょっと寄り目な感じですが可愛いですね

俺もそろそろ武者とロボMk-2作らんとにゃぁ
明日マーズ作りながら塗装するか('〜')
合間でギャリアも作りながら
Posted by RGM79 at 2008年04月19日 00:58
傀儡さん>コメントありがとうございます。
せっかく購入したのに 『 こんなもの 』扱いとは。(’〜’)
おまけに『 玩具ってこんなもんですよねw 』とか言われる始末…
(’〜’)アイタタ…
Posted by GSR at 2008年04月19日 15:18
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ギャリア購入されましたか!(’∀’)
自分で依頼をしておいて何ですが、ケロプラとかゴッドマーズより、
ウォーカーギャリアが気になりますね〜。ヽ(’〜’)ノ
Posted by GSR at 2008年04月19日 15:22
台詞喋るアイテムって意外と少ない気がするので、貴重な存在ですね!

当時のイベントで、こいつが二十体くらい並んで、一斉に目がくるくる変わっていく様は、ちょっと怖かったです。^^;
Posted by ダミアン at 2008年04月19日 17:39
あ、最初のこんなものはいい意味でです。
ぼくはこういうしゃべる系の以上に値段がするものはあまり興味がないのでして・・・
すいません。
Posted by 傀儡 at 2008年04月19日 19:15
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
大量に並んでいるとさすがに怖い物がありますね〜。(^^;)
現在も突然喋り出す時がありビックリします。(>_<)
Posted by GSR at 2008年04月19日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。