2008年04月15日

CM'sメカアクションシリーズ ピースメーカー

pe001.JPG
CM'sメカアクションシリーズのピースメーカーを、RGM79さんから頂いてしまいました。






【パッケージ】
pe002.JPG
CM'sメカアクションシリーズ 
警視庁 特車二課 第1小隊所属 篠原重工製 0式AVパトロールレイバー「ピースメーカー」
¥6,825円(税込)




pe003.JPG
パッケージ裏側。




【中身】
pe004.JPG
・本体
・シールド
・オプションハンド×6ヶ
・貫手用右手
・スタンスティック(長・短)

※リボルバーカノンは収納していたので、トレイ上に出していません。






【ピースメーカー】
pe005.JPG
AV−98イングラムの後継機種で、TV版、新OVA版に登場との事なんですが、
見たことが無いので、詳細については良く知りません。(’〜’)





【FRONT】
pe006.JPG
見た感じでは、格好良さげなんですが…。(’〜’)





【SIDE】
pe007.JPG pe008.JPG
サイズは1/100ガンダムくらいあって結構大きいのですが、塗装面が厚くなってる所や
はみ出している部分があり、リボルテックが大きくなった様な感じです。
BRAVE合金で出てたら良かったかも知れません。(’〜’)





【BACK】
pe009.JPG
今回のピースメーカーは2号機なので、特車2課第1小隊の結城巡査が搭乗との事ですが、
知らないなぁ…。(^^;)




pe010.JPG
斜め後ろ。





【可動について】
pe011.JPG
ヒジは90度くらい。
関節にクリックがあり、カチカチ曲がります。(’〜’)

しかし関節がスッポリと抜ける事があり、布製カバーの内部を模索しながら、
接続しないといけないと言う、悲惨な目に合う事がしばしば…。(’〜’)




pe012.JPG
ヒザは120度くらい。意外と動きますね。(’〜’)




pe013.JPG
横方向にはこんな感じで開きます。




pe014.JPG
腰は前後にスイングします。
カチカチとクリックしながらの可動が良い感じでした。




pe015.JPG
足首のジョイントを少し伸ばしてやれば、接地性が向上して腰を落とした屈んだ状態の
ポーズとかも可能になります。






【シールド】
pe016.JPG
2のナンバリングが入っています。
個人的には1号機の方が良かったなぁ。(’〜’)




pe017.JPG
シールド保持用・左手。
腕に2ヶのシールド接続用のピンがあるので、手は交換しなくてもシールドを装備可能です。




pe018.JPG






【リボルバーカノン】
pe019.JPG
イングラムでは足の中に収納されていましたが、ピースメーカーは左胸部の下側に
収納されています。



pe020.JPG





pe021.JPG




pe022.JPG




pe023.JPG



pe024.JPG





【スタンスティック】
pe025.JPG
NT−1アレックスみたいに腕カバーがスライドして、内部にスタンスティック(短)を
収納可能です。



pe026.JPG




pe027.JPG
毎回パトレイバーに警棒を持たせて思うのですが、ちょっとサイズが小さい気がします。(’〜’)
適当なビームサーベルでも持たせれば良かったかな。




pe028a.JPG




pe029.JPG




【貫手】
pe030.JPG
零式と同様に手のスライド機構を攻撃用に利用した貫手を、パーツ交換で再現可能です。




pe031.JPG



pe032.JPG





【イングラムと比較】
pe033.JPG
購入してから放置され続けていたBRAVE合金イングラムと並べてみました。




【SIDE】
pe034.JPG
ピースメーカーの方がひと回り大型です。




【BACK】
pe035.JPG
まるで日本のカブトムシと外国のカブトムシを比較している様です。(’〜’)




【苦情とか】
pe036.JPG
左肩はさほど問題無いのですが、右肩の布製カバーはサイズが短いので、すぐに胸側面から
外れてしまいます。(’〜’)

ピンセットを使って押し込んでも、腕を動かすとはみ出て来るので非常に嫌な感じです。
はみ出る度にピンセットで入れていたので、布はボロボロになるし胸部アーマーも
キズだらけになってしまいました。(>_<)

ついでに右肩アーマーがゆるくてポロリ多発でしたが、不良固体だったのかな?(’〜’)





【感想とか】
pe037.JPG
リボルテック零式と比較。

メカアクションシリーズだったので、動かせばポロリ多発・布カバーがほつれる…等で
少しイマイチな感じでした。(’〜’)

デザイン的には零式とイングラムの中間的なデザインで、非常に格好良いだけに
非常に残念です。(’〜’)


posted by G.S.R. at 08:50| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 機動警察パトレイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピースメーカー格好いいですね!
イングラムついで好きなんですが商品化が少ないのと、たまに出ても高いのが残念です。
間接や布カバーが外れたりするのは残念ですが、現時点では一番のピースメーカーだと思います。
MGやリボルテックで出てくれると嬉しいんですけどね(^^;
Posted by かめかめ at 2008年04月15日 22:48
なんとも惜しい人ですよね('〜')
成形しなおした後に再塗装して完璧にして下さいw
Posted by RGM79 at 2008年04月15日 22:49
かめかめさん>コメントありがとうございます。
ピースメーカーのMGやリボルテックは欲しいですね。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年04月15日 23:15
RGM79さん>コメントありがとうございます。
定価で購入してたら悲しい気分になっていましたが、激安(?)だったので助かりました。
今回もサンクスです。(^^;)
形状は格好良いので、可動させずに飾っておく分には問題無しですね。
Posted by GSR at 2008年04月15日 23:20
MASは、ガイキングでお気に入りになったんですが、何かと問題あるみたいですね。さすがのCM’sクオリティってヤツですね。^^;

布って、やはりフィギュアには難しい素材なのでしょうか?ブレイブ合金のイングラムは評判いいだけに余計に残念ですね。
Posted by ダミアン at 2008年04月19日 17:23
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ブレイブ合金のイングラムが良かったので、ちょっと期待していたのですが、
いつものCM'sクオリティでしたね。(^^;)
Posted by GSR at 2008年04月19日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。