2008年04月08日

HD-Sウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編

hds001.JPG
HDS(ハイパーディティールスペリオール)ウルトラマンを購入して来ました。




【パッケージ】
hds002.jpg hds008.jpg
1.ゾフィー


hds003.jpg hds032.jpg
2.ウルトラマン(Cタイプ)


hds004.jpg hds033.jpg
3.ダダ


hds005a.jpg hds034.jpg
4.メフィラス星人


hds006.jpg hds035.jpg
5.ゼットン


HD−Sウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編 各¥368円(税込)




にしても今回のラインナップは、初代ウルトラマン登場キャラクターで固めてきましたね。
これなら安心して購入出来ます。(’∀’)




・前回のHD−Sウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者編 のレビューはこちらから。






【1.宇宙警備隊・隊長ゾフィー】
hds007a.JPG
パッケージにウルトラマンメビウスのロゴが入っているので、メビウスに登場した
バージョンのゾフィーと思われます。

他のゾフィーと何が違うかは良く分かりません。(’〜’)




【SIDE】
hds009a.JPG


hds010.JPG





【BACK】
hds011a.JPG




【上半身UP】
hds012.JPG
スーツがウルトラマンGみたいに、のっぺりして見えますが、メビウスVer.だから?(’〜’)





【HDゾフィーと比較】
hds013a.JPG
いつ出た奴だったか忘れましたが、右側が昔のHDです。
赤色の部分が成型色のままなのがイマイチです。(’〜’)

HDは購入しても箱を捨てちゃうから、シリーズ名やラインナップ等、後々分からなく
なってしまいます。(’〜’)





【2.ウルトラマン】
hds014a.JPG
Cタイプらしいですよ。(’〜’)




【BACK】
hds015a.JPG




【上半身UP】
hds016a.JPG
そー言えば黒目が塗ってないですねぇ。 (’〜’)





【HDウルトラマンと比較】
hds016.JPG
左が昔のHDです。
今回のS(スペリオール)版は赤い所も塗装されています。
アルティメットソリッドも比べれば良かったかも…。 (’〜’)





【さらにHDウルトラマンと比較】
hds017.JPG
ウルトラ5兄弟では無くて全部ウルトラマンです。(’〜’)
昔のHDは人にあげたり、処分したりしてしまったので、生き延びているのは
これだけでした。(’〜’)

ここでもウルトラマンとセブンばかりが増えて行く、悪い風習があります。







【3.三面怪人ダダ(B)】
hds018.JPG
ダダはABCの3種類のどれが出るか分からない、今回の要注意アイテムだったのですが
不覚にもダダBを引いてしまいました。(>_<)




【BACK】
hds019.JPG
別に3種類全部欲しい訳ではありませんが、やはり有名なバージョンなのはダダAだと思います。

つーか、いつぞやのガシャポンHGのダダみたいに首が3種類のコンパチにしてくれれば
良かったのに…。(’〜’)

スタートダッシュでこけてしまったので、ダダAを入手するのは絶望的になって参りました。

まぁ怪人だからいっかー。(’〜’)






【4.悪質宇宙人メフィラス星人】
hds020.JPG
この方が立体化されると次回のラインナップには、バルタン星人3代目とザラブ星人と
ケムール人が欲しくなってしまいます。 (’〜’)




【BACK】
hds021.JPG
さすがに巨大フジ隊員はいりません。(’〜’)




【上半身UP】
hds022.JPG







【5.宇宙恐竜ゼットン】
hds023.JPG
ゼットンは前にHDで出ておった気がしますが…。(’〜’)




【BACK】
hds024.JPG
背中の羽(甲羅?)はクリアーパーツで再現されています。
こういったアレンジは初めて見ました。(’〜’)




hds025.JPG
ゼットンの胴体はクリアーパーツで出来ているので、透けて見えます。(’〜’)



hds026.JPG
裏から光を当てると、胸が光って見えます。
ものすごく頑張れば体内にLEDを仕込む事が可能かもしれません。
だがしかし、鼻(?)には光が届かないのがイマイチな感じです。(’〜’)







【人間標本5・6ごっこ】
hds027.JPG
すんません。
DVDを見なおした訳ではないので、配置とかは適当です。(’〜’)





【禁じられた言葉ごっこ】
hds028.JPG
これもテキトーです。(’〜’)






【さらばウルトラマンごっこ】
hds029.JPG
無可動ですが、何となく劇中のワンシーンを再現した気分に浸れます。(’〜’)






【さらばウルトラマン・リベンジ】
hds030.JPG
私は幼少の頃から、対ゼットン戦の時にゾフィーとウルトラマンが二人がかりで
ゼットンと戦っていれば、ウルトラマンは負けなかったのではないのか!?
とか考えておったのですよ。 ヽ(’〜’)ノ

しかし、これで2人揃って負けたりしたら、嫌な結末になっちまいますねぇ…。







【感想とか】
hds031.JPG
平成ウルトラマン関係がいなくて、とても良いラインナップでした。(’〜’)

惜しかったのはダダAが出なかった事です。チキショー!
多分、今日は何処に行ってもゾフィーとウルトラマンとゼットンが駄々余りしていると
思われます。(’〜’)




posted by G.S.R. at 07:34| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初代のウルトラマンは見た目や特殊効果にヒネリはありませんが1番僕はカッコイイと思います。
にしてもダダは気持ち悪いですよねぇ。
怪獣以外なら購入してもいいですかねw
Posted by 傀儡 at 2008年04月08日 13:46
傀儡さん>コメントありがとうございます。
>怪獣以外なら購入してもいいですかねw
過去のHDより塗装とかは良くなっている気がしますので
購入されてみても良いのではないでしょうか?
ダダ以外なら入手も簡単ですし。(^^;)
Posted by GSR at 2008年04月09日 09:03
もう発売されましたか、こちらはまだです。
ゼットン戦は当時はゾフィーが来て倒すという設定だったんですが・・・・、そう言う考えなら単にゾフィーが来るのが遅かったwwwww、もうちょと早くゾフィーが来ていればそういう結末になってたかもしれませんね。
ゾフィーはスターの数とかが違うとか、http://www.geocities.jp/kuzofuto_k/mystery.html
マニアはよく知ってますwwwww。
僕も早く発売して欲しいです、メフィラス欲しい〜
Posted by 310 at 2008年04月09日 21:44
310さん>コメントありがとうございます。
すごいマニアックなゾフィーのHPですね。
大変参考になりました。ヽ(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年04月10日 06:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

