2008年04月06日

ケロロタウンに行って来たであります。

keroro001.JPG
昨日は北九州市にあるスペースワールドへ、ケロロ軍曹のイベントに遊びに行って来たで
ありますよ。ゲロゲロゲロ…。






【イベント内容】
keroro002.bmp
気がついたらもうイベント終わりじゃん! …という事で行って参りました。
最終日の4/6は仕事なので、4/5に行くしか無かったのです。(’〜’)





【到着!】
keroro003.JPG
スペースワールドの中にあるスペースドームと言う施設内でイベントは行われていました。
エスカレーターで会場へ向かいます。(’∀’)ワクワク…





keroro004a.JPG
エスカレーターから見下ろすと「ふわふわケロロ」なる、子供が中に入って遊ぶ
トランポリンみたいなヤツ(?)が見えました。





【入り口】
keroro004b.JPG
会場に入ると劇場版ケロロの紹介が表示されたパネルが数枚貼ってありました。
(しょうもないので撮影していません)
劇場版パネルコーナーを通過すると日向家の入り口があり、ギロロの人形が飾ってありました。




keroro005a.JPG
焚き火が良い感じです。






【リビング】
keroro006.JPG
日向家のリビングにはテーブル上に50cmくらいのサイズのケロロの人形が置いてあります。
上には何故かニョロロがいます。




keroro007.JPG
ソファーに座って、このアングルで記念撮影する人もいました。




keroro008.JPG
ケロロ人形。



keroro009.JPG
後ろ。






【リビングのテレビ】
keroro010.JPG
何か落書きみたいな絵のアニメ(?)が流れていました。




keroro011a.JPG
こ…これは私が書いた方が上手ですよ。(’〜’)






画像がかなり見づらいですが、動画で撮影してみました。

内容については、シュールな映像すぎて意味が分かりません。(’〜’;)





【ケロロの部屋】
keroro013.JPG
お化けの人 お観世ちゃんのパネルが貼ってありました。(’〜’)





【冬樹のオカルト本屋】
keroro014.JPG
本の部分にツマミがあり、開くと中に何か入っていると言うくだらないコーナーです。(’〜’)
3個扉があって一つはギロロの顔が出て来たような…。良く覚えていません。





【タママの部屋】
keroro015.JPG
タママの前に置いてあるビスケットを触ると…





keroro016.JPG
『ボクのビスケットを取るなです〜。タママインパクトー!』
と言うセリフとともに顔が一回転して、いつもの顔が現れます。

うわー面白いよ。パチパチ。(’〜’;)






【ドロロ&小雪】
keroro017.JPG
ドロロと小雪のパネルの部分が回転して、居なくなると言うギミックでした。




【ドロロ人形】
keroro018a.JPG






【クルル曹長】
keroro019.JPG
タイムカプセルステーションと言う意味の分からないコーナーにクルルはいました。(’〜’)





keroro020.JPG
「どうだ、俺の考えた発明は?クークックック…。」
…とか喋っていた様な。(うろ覚え)







【ふわふわケロロ軍曹】
keroro021.JPG
さすがにこの中には入りませんでしたよ。(’〜’;)






【ケロログッズコーナー】
keroro022.JPG
大半が文房具とかでした。
ケロプラもありましたが、こんな所で買う事はないし…。(’〜’)
黄緑色でお腹に星マークの付いたケロロTシャツとかありましたが
購入しませんでした。

かと言って、手ぶらで帰るのもしゃくなので…







keroro023.JPG
ケロロの一番くじ(1回¥500円)を2回やってみて、3等のマグカップが2個当たりました。
こんなの当たっても嬉しくありませんねぃ。(’〜’)





【ケロロ スタッキングマグカップ】
keroro024.JPG
ケロロの一番くじは今回初めてやったのですが、これって仮面ライダーの一番くじでは
ベルトのマグカップと同じ奴ですね。
どっちが古いのか良く知りませんですが。(’〜’)





【裏側】
keroro025.JPG
裏側は悪巧みをしている時の目になっています。





【ギロロ スタッキングマグカップ】
keroro026.JPG
ギロロのマグカップです。




【裏側】
keroro027.JPG
こちらのマグカップはギロロ/クルルのリバーシブル仕様となっています。
もう1種類タママ/ドロロがありましたが、私はクルルが好きなので、こっちをチョイスしました。





【合体】
keroro028.JPG
これは片付ける時にコンパクトなので便利かもしれませんねぇ。(’〜’)




keroro029a.JPG
裏側は何か陰湿的な雰囲気が漂っています。(’∀’)






【感想とか】
keroro029.JPG
スゴイ子供騙しなイベントで、全然楽しく無かったですよ。
せめて売店にもうちょいケロログッズが充実していたら楽しめたのですが…。(’〜’)

スペースワールドの近くには、マニアックなプラモ屋さんがあるのですが、実はそこに行く事が
今回の本当の目的だったりしたのですよ。(’∀’)ヒヒヒ…。


posted by G.S.R. at 00:18| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スペースワールド!もう十数年前ですが、九州に住んでいる時にガンダムのイベントがあって行ったことがあります!イベント目当てだったので、施設の印象が、ほとんど残っておりません。(汗)

ケロロカップ、いいですね!探してみます!
Posted by ダミアン at 2008年04月06日 10:00
あまりにマニアック過ぎると小さいお子様がついていけないかもしれませんので、子供だましな感じになるのは仕方ないのでしょうねぇ。
この記事ではとても楽しそうなイベントですよ♪

リビングのテレビに映るシュールなアニメが一番ケロロ軍曹らしいッスね(笑)

スペースワールドの近所にあるマニアックなプラモ屋さんで何を購入されたのかが今一番気になります。
Posted by こうすけ♪ at 2008年04月06日 11:00
あのドヘタなアニメは、アニメ版のケロロ軍曹の話であったんですが、「アニメで地球侵略」とか言う話でケロロ小隊が作ったアニメです。
軍曹たちの人形はいいんですが、人間(日向冬樹などなど)がパネルなのが残念ですね。
まぁお子ちゃまがいくようなイベントなので仕方ないですが。
プラモ店で何を買ったか気になります。
Posted by 傀儡 at 2008年04月06日 11:45
>お化けの人のパネルが貼ってありました。
お観世(みよ)ちゃんです
Posted by ユーキ at 2008年04月06日 12:30
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
スペースワールド、ダミアンさんも行かれた事がありましたか?(^^)
そーいや昔、ガンダムのイベントありましたね。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年04月06日 13:17
こうすけ♪さん>コメントありがとうございます。
小学校低学年とか幼稚園児向けの内容だったので
大人のケロロファンにはちょっと物足りないイベントでしたね〜。(^^;)

スペースワールド近くのプラモ屋さんでは、先月くらいに再販された
ガサラキとナデシコのプラモを購入して参りました。
全然大した物を買っていなくて、がっかりさせちゃいましたね。
ごめんなさい。(^^;)
Posted by GSR at 2008年04月06日 13:35
傀儡さん>コメントありがとうございます。
あのシュールな映像は実際のアニメに登場した物だったのですかー!?
( ̄口 ̄;)ガーン!!
ケロロ以外の連中もパネルじゃなくて、等身大フィギアとかだったら
面白かったですね。(^^)
Posted by GSR at 2008年04月06日 13:40
ユーキさん>コメントありがとうございます。
お化けの人、名前あったんですね。(^^;)
コミックを持ってるのに覚えてませんでした。
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by GSR at 2008年04月06日 13:43
そういえばマクドナルドのハッピーセットで、ケロロのおもちゃがまたでるんでしたね。
ケロケロAにでてた写真を見る限りではチョ○Qみたいな遊び方な様な気がしますが・・・
まぁぼくはあまり興味ありませんねw
Posted by 傀儡 at 2008年04月06日 15:20
ハッピーセットのおもちゃでシークレットになっていたのが何か判明しました!
プルル・ガルル・タルルだそうです。
何とかルルばっかですね・・・
Posted by 傀儡 at 2008年04月06日 17:23
やはりでしたか!ひとりは「あ〜これはプルル看護長だなぁ〜」とは思っていたんですけどガルル中尉とタルル上等兵でしたか!こりゃ〜すげぇ〜!でもやっぱりケロロかクルルですねネッ!!!
Posted by ?ハテテ? at 2008年04月06日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。