2008年03月29日

ケロロ軍曹プラモコレクション リアルタイプクルルロボ

DSCF1215b.JPG
リアルタイプ クルルロボ完成したぜぇ…。ク〜ックックックッ…。







【パッケージ】
File0043c.jpg
ケロロ軍曹プラモコレクション REAL TYPE04
リアルタイプ クルルロボ ¥735円(税込)




リアルタイプケロロロボの記事はこちらから





【クルルロボ】
DSCF1206b.JPG
通常版のクルルロボは黄色いので、リアルタイプならデザートカラーとかになりそうですが、
意表をついてダークなカラーリングをしています。




【FRONT】
DSCF1207b.JPG
クルルとソーサーは外しております。
カラーリングについては夜間迷彩仕様みたいで、意外と格好良いと思いました。(’∀’)




【SIDE】
DSCF1208c.JPG
前回のケロロロボでは、かなりマーキングシールを貼るのを省略しましたが、今回のクルルロボは
一応説明書の指定に従ってマーキングシールを貼っております。
角度とか位置とか若干違っていますが、適当なのであまり分からないと思います。




DSCF1210c.JPG
いつもはガンダムマーカーで部分塗装なんですが、今回は同じ様な色が無かったので
観念して久しぶりにプラカラーを使っています。ヽ(’〜’)ノ

それでも懲りずに部分塗装です。




【BACK】
DSCF1209c.JPG





【毒電波発射形態】
DSCF1212c.JPG
頭部を開いてスタンドを接続すれば、毒電波発射形態を再現する事が出来ます。





【クルル曹長】
DSCF1226b.JPG
見事に真っ黒です。(’〜’)
目はシールを貼るとシワになるので、ツヤ消し白で塗装しています。
お腹のグルグルマークはガンダムマーカーのシャアレッドで塗装しています。




【BACK】
DSCF1227b.JPG
ヘッドフォンの丸い部分はガンダムカラーのファントムグレーで塗装しました。





【ソーサーに搭乗】
DSCF1229b.JPG
ソーサーのライトの部分はガンダムマーカーのメカグレーで塗装しています。




【BACK】
DSCF1233c.JPG



DSCF1231b.JPG
リアルタイプのソーサーはメーターや、ナンバープレート(?)のシールが付属します。





【アクション?】
DSCF1217b.JPG




DSCF1218b.JPG




DSCF1219c.JPG





【ノーマル版クルルロボと比較】
DSCF1220b.JPG
ノーマル版は頂き物なので、スミ入れのみの状態です。




【BACK】
DSCF1225b.JPG




【塗装について】
DSCF1221b.JPG
塗装を行わなければ、左のノーマル版クルルロボみたいな色分けになってしまいますが
さすがに上腕部が肩と一緒の色と言うのは勘弁だったので、上腕部と下腕部を
ニュートラルグレーで塗装しています。(’〜’)

あと腕の付け根の部分ですが、ノーマル版だとオレンジ色のシールが貼られていますが
さすがにシールは使えないので、ファントムグレーで塗装しています。
足も同様に、ノーマル版だと黄色一色ですが、リアルタイプについては
足の上半分をニュートラルグレーで塗装しています。

ノーマル版だと白く塗らないといけないから、黄色が透けそうで面倒くさそうですね。(’〜’)
まぁ色を考えなくていいから楽かな?




【頭部内部】
DSCF1223b.JPG
そのままだと前後でパーツの色が異なる為、内部についてもニュートラルグレーで塗装しています。





【感想とか】
DSCF1234c.JPG
リアルタイプ2体目ですが、今回はガンダムマーカーが殆ど使えなかったので
久しぶりに筆塗りをやってみました。(’〜’)

さて、その他のリアルタイプケロロですが…

















DSCF1235b.JPG

買っちまいました。 ヽ(’〜’)ノ

あーあ、リアルタイプでグレートケロンが出来てしまうかも知れませんよ。(’〜’)



posted by G.S.R. at 18:55| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええええええええええええええええ。
買ったんですか!?
すげえーすげえー。
リアルタイプグレートケロンができるよ!!!!すんげぇー。
意外とかっこいいですねリアルタイプクルルロボ。
Posted by 310 at 2008年04月01日 11:59
310さん>コメントありがとうございます。
色を塗らなければマッハで完成してしまうのですが、ケロプラは塗装に関しては
すごい不親切なので、何色を使うか迷ってて残りの3体は放置中です。(’〜’)
リアルタイプグレートケロンは楽しみやら、怖いやら…。(^^;)
Posted by GSR at 2008年04月01日 12:32
リアルタイプすごい良い出来ですね☆

今クルルMk2作ってるので、色とかカナリ参考になりましたwww

リアルタイプグレートケロンもかなり楽しみ♪
Posted by K66 at 2008年08月27日 18:28
K66さん>コメントありがとうございます。
ケロプラ最近放置してますね。
武者ケロロロボがいけません。ヤル気が失せてしまいました。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年08月28日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。