2008年03月17日

H.G.C.O.R.E.ULTRAMAN 〜NEXT天空の覇者 編〜

File0020c.jpg
ガシャポンのウルトラマンはやめたつもりでしたが、アクマニヤ星人欲しさに懲りずに
購入してしまいました。ヽ(’〜’)ノ






【ラインナップ】
File0021c.jpg
01.ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
02.ビースト・ワン(ベルゼブァ) with F−15イーグル
03.ウルトラマンジャック ブレス投げVer.
04.ウルトラマンジャック スペシウム光線Ver.
05.ウルトラマンレオ シューティングビームVer.
06.ウルトラマンレオ ファイティングポーズVer.
07.伝説怪獣ウー with ジェットビートル
08.宇宙悪霊アクマニヤ星人 with マッキー1号
09.宇宙悪霊アクマニヤ星人(目が赤いVer.)with マッキー1号





【ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス】
DSCF0536b.JPG
劇場版ULTRAMANに登場した別所哲也が変身するウルトラマンです。(’〜’)



【BACK】
DSCF0537b.JPG
右腰にスタンド接続用の穴が開いており、空中を飛んだ状態での立体化となっています。
どうでも良いですが、最近のスタンドは黒いのが多い気がしますが、
昔の透明なタイプの方が良かったなぁ。(’〜’)
良くボールジョイントの部分がボキボキに折れたりしていましたが…。




【ビースト・ワン(ベルゼブァ)】
DSCF0553c.JPG
小柳ルミ子の元旦那が変身する怪獣です。(’〜’)
映画は一応見に行きましたが、あまり面白くなかった様な…。




【BACK】
DSCF0555c.JPG
造形的には頑張っていると思うのですが、なにせ愛着がないと言うか、
全然印象に残っていないので、全く魅力を感じません。(’〜’)




DSCF0554b.JPG
オマケのF−15イーグルを持たせてみた図。
劇中にこんなシーンは無かったと思います。(多分)




【ウルトラマン&ビースト・ワン】
DSCF0557b.JPG
劇場版ULTRAMANは、もう1回くらいは見てみようと思います。(’〜’)



【ウルトラマンジャック ブレス投げVer.】
DSCF0538c.JPG
ウルトラブレスレッドを投げた後のポーズです。



DSCF0543c.JPG




DSCF0542c.JPG
正面。




【SIDE】
DSCF0540c.JPG
新マンは体の細いラインがくせ物ですね。(’〜’)



DSCF0541c.JPG




【BACK】
DSCF0539c.JPG




【ウルトラマンジャック スペシウム光線Ver.】
DSCF0545c.JPG
私はオッサンなので昭和のウルトラマンを見ると心が和みます。(’∀’)



DSCF0546c.JPG



DSCF0547c.JPG
正面。
腕の赤いラインの面積がえらい多い気がします。(’〜’)




【BACK】
DSCF0549b.JPG
相変わらず後ろ側の塗装は適当です。(’〜’)




【新マン2種】
DSCF0552c.JPG
いつぞやのH.G.C.O.R.E.ゾフィーの極悪な造形&塗装で、ガシャポンのウルトラマンは
購入意欲がかなり薄れてしまいましたが、今回はまぁまぁのレベルと思います。





【ウルトラマンレオ シューティングビームVer.】
DSCF0559c.JPG
何故か幼稚園の頃はレオが一番好きでしたねぇ。(’〜’)



【BACK】
DSCF0560b.JPG
このポーズのレオの立体化はHGに続いて2回目です。




【HGと比較】
DSCF0576b.JPG
右はHGウルトラマン37のウルトラマンレオです。
色が鮮やかすぎですが、今見ても素晴らしい造形と思います。

以前にも書いた気がしますが、この頃はガシャポンが楽しかったです。(’〜’)



【FRONT】
DSCF0581c.JPG
H.G.C.O.R.E.の方がサイズが一回り大きくなっており、各部のモールドも
リアルになってパワーアップしていますね。(’∀’)



【BACK】
DSCF0582b.JPG
H.G.C.O.R.E.は肩のプロテクターの塗装が省略されています。
このくらい塗ってくれれば良いのに。(’〜’)




【ウルトラダブルフラッシャー】
DSCF0578c.JPG
HGではこれが再現出来ました。ヽ(’∀’)ノ



DSCF0579c.JPG
H.G.C.O.R.E.レオと入れ替えた図
色が違いすぎますが、バランス的には悪くありません。(’〜’)






【ウルトラマンレオ ファイティングポーズVer.】
DSCF0561b.JPG
レオは空手を使う設定ですが、何やら不思議なポーズをされております。(’〜’)



【BACK】
DSCF0562c.JPG




【レオ2種】
DSCF0563b.JPG
1/2アソートやめてくれませんかねぇ。(’〜’)
レオ2体よりもアストラ出して欲しかったです。





【伝説怪獣ウー】
DSCF0564c.JPG
何故か幼少の頃はウーが怖くて大嫌いでした。(’〜’)



【BACK】
DSCF0565b.JPG
「三つ子の魂百まで」な感じで、未だにウーは好きではありません。
悪い怪獣ではないのですが…。(’〜’)



【ジェットビートル】
DSCF0567b.JPG
ウーのオマケです。
正直こんな未塗装な飛行機が付属しても、全く嬉しくないのですが需要があるのでしょうか?
(’〜’)




【宇宙悪霊アクマニヤ星人】
DSCF0568b.JPG
ウルトラマンレオ第33話「レオ兄弟対宇宙悪霊星人」に登場した宇宙悪霊です。



【目が赤いVER.】
DSCF0572c.JPG
個人的には今回のマストゲットアイテムです。ヽ(’∀’)ノ




【SIDE】
DSCF0570c.JPG
向きを変えて撮影するのが面倒なので2体を並べています。



【BACK】
DSCF0569c.JPG
悲しいかな、アクマニヤ星人は映像では見た事がありません。
怪獣図鑑とか雑誌では良く見るのですが…。
今年になりスカパーを解約させられたのが致命傷でした。(>_<)
DVDをレンタルして来ようかな。



【アクマニヤ星人内部】
DSCF0573b.JPG
普通、この手の怪獣の中身は空洞なのですが、中に変な物が入っていました。



DSCF0574b.JPG

何じゃこれ?

教えてエロい人。(’〜’)



DSCF0571c.JPG
目に角が突き刺さったバージョンも欲しかったと思います。(’〜’)





【おまけ】
DSCF0583c.JPG

レオ兄弟VSアクマニヤ・ブラザーズ ヽ(’∀’)ノ


※こんなシーンはありません。






【感想とか】
DSCF0535c.JPG
今回は昭和関係の立体物が多めだったので中々楽しめました。
しかし実質全6種類なんですが、半分の3種類が1/2アソートって言うのは極悪ですねぇ。
(’〜’)
posted by G.S.R. at 11:56| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何じゃこれ?
エロくないですが情報提供
宇宙悪霊が住むと言われる怪隕石アクマニヤです
Posted by ユーキ at 2008年03月17日 14:26
レオの録画は、俺に任せてみんしゃい!(^0^)/
Posted by ダミアン at 2008年03月17日 20:46
ユーキさん>コメントありがとうございます。
情報提供ありがとうございました!(^^)
これが怪奇隕石アクマニヤだったのですね。ヽ(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年03月17日 21:24
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
何とありがたきお言葉!!
( ̄口 ̄;)ガーン!
DVD送らせて頂きますので、是非お願いします。
m(_ _)m
Posted by GSR at 2008年03月17日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

