2008年03月15日

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ネクスト 〜新たなる戦い編〜

DSCF0528b.JPG
食玩のデュエルナイツを購入して来ました。(’〜’)









【最初に…】
DSCF0524b.JPG
鋼鉄の戦騎 デュエルナイツはカバヤの食玩オリジナルロボです。
原型製作をボークスが行っているというのがちょっと凄かったりします。
第1弾の2種類(上の画像)は購入したのですが、それ以降は全く購入しておりませんでした。
今回のデザインは今までのヨロイっぽい物から、ロボットちっくになったので、
どんな物かと気になってしまい、購入する事にしました。(’〜’)




【パッケージ】
File0008b.jpg
鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ネクスト 〜新たなる戦い編〜 ¥315円(税込)



【その他4種のパッケージ】
File0009c.jpg File0011c.jpg

File0012c.jpg File0013b.jpg





【ラインナップ全5種類】
File0019a.JPG




【1.ブルーソルジャー】
DSCF0453c.JPG
近距離射撃タイプのロボットです。



【BACK】
DSCF0533b.JPG
全種類集めるとスカイアーマーが装備可能になります。
ブルーソルジャーにはスカイシールドRが付属します。



【パーツについて】
DSCF0459b.JPG
分解するとこんな感じです。
ボールジョイントは使用されておらず、軸に刺さっているだけなので足の付け根とかヒザが、
ポロポロ抜けるのがムカつきます。(’〜’)
アルティメットオペレーションみたいなジョイントだったら良かったのに。

※ライフルからナイフを抜き忘れていました。




【可動について】
DSCF0457b.JPG
ヒジ・ヒザともに90度くらいしか曲がりません。



DSCF0456b.JPG
いまいちポーズが付けにくいです。(特に下半身)



DSCF0463b.JPG
通常ライフルには銃剣みたいな感じでナイフが取り付けられていますが
外した方が格好良いと思います。(’〜’)



DSCF0464b.JPG
えらいゴツいナイフですなぁ。(’〜’)



DSCF0460b.JPG
立てヒザは一応可能です。



DSCF0466b.JPG
体中のあちこちに穴が開いているので、武器を色々な場所へマウントさせる事が可能です。
肩に付けたらデュナメスっぽいかと? (’〜’)





【ストーリー&設定】
File001b.jpg
付属の説明書の一部にデュアルナイツの話が出ております。(’〜’)
どうやら内容を読んで見ると、1作目のブルーナイトのパイロットである”ブルー”の
お兄さんの”コバルト”が主役の様です。
今回の話はブラックソルジャーに弟子入りした所までです。




【新旧主役メカ比較】
DSCF0523b.JPG
ブルーソルジャー(左)とブルーナイト(右)です。
昔の方は殆ど可動しませんが、パーツポロリが無いのが好印象です。
デザイン的には今回の方が好みなんですけどねぇ。(’〜’)





【2.レッドソルジャー】
DSCF0480b.JPG
オプションパーツは胸部のスカイブレストです。



DSCF0482b.JPG
レッドソルジャーは中距離支援タイプですが、色といいゴーグルタイプの目といい、
ガンキャノンのパクリに見えてしまいます。(’〜’)




【アクション】
DSCF0483b.JPG
最初、背中のキャノンは袋の中でボッキリ折れておりました。(’〜’)
こんなの交換に出すのもバカらしいのでピンバイスで開口後、適当なプラ棒を差して接続しました。
(’〜’)おのれカバヤめ…。




【ストーリー&設定】
File0018b.jpg
レッドソルジャーには兄弟子のカノンと言うのが乗っているそうです。
ブルーソルジャーはレッドソルジャーと摸擬戦を行い、勝利する事が出来ました。





【3.ブラックソルジャー】
DSCF0496b.JPG
長距離射撃タイプです。
ブラックと言う名前の割にはガンメタですね。(’〜’)
顔の右目はスコープになっています。



【BACK】
DSCF0486b.JPG
オプションはスカイランチャーLとスカイブースターです。



【アクション】
DSCF0488b.JPG
射撃ポーズ。




DSCF0499b.JPG
主役(?)の3体です。
見事に顔以外は共通パーツです。




【ストーリー&設定】
File0016b.jpg
今度は師匠のブラックソルジャーと摸擬戦(またかよ)をやって勝利したコバルトは
スカイシールドRをもらいます。レッドソルジャーは何もしていないのに
スカイブレストをもらいました。





【4.シルバータイガー】
DSCF0501b.JPG
シルバータイガーは悪のロボットとの事です。
オプションはスカイランチャーRが付属します。



【BACK】
DSCF0503c.JPG
全5種類中、一番ポロリ率が高くムカつくロボットです。
まともに立たせるのも一苦労です。ヽ(’〜’)ノ



【タイガーモード】
DSCF0511b.JPG
部品を組み換えて、タイガーモードへ変形可能です。



【BACK】
DSCF0507b.JPG
ロボットよりこっちの方が安定感があるので、良いと思います。(’〜’)




【ストーリー&設定】
File0017b.jpg
悪のデュエル使いの2人組みが現れますが、ブルーソルジャーはスカイシールドで
攻撃をかわしてシルバータイガーを倒します。





【5.レッドウォーリアー】
DSCF0512c.JPG
プラモ狂四郎に出てきたパーフェクトガンダムNo.3みたいな名前ですね。(’〜’)
オプションパーツはスカイシールドLが付属します。



【BACK】
DSCF0514b.JPG
他の4種と異なり、所期のデュエルナイツみたいな関節なので、パーツポロリはしませんが
ヒジ・ヒザ・足首が曲がりません。



DSCF0517b.JPG
悪の2体。



DSCF0520b.JPG
シルバータイガーはあまり人型にしたくありません。(’〜’)




【ストーリー&設定】
File0015b.jpg
レッドウォーリアーに苦戦していたレッドソルジャーとブラックソルジャーは、
ブルーソルジャーにスカイアーマーを託します。
スカイアーマーの飛行形態、スカイファイターが登場しレッドウォーリアーを
倒しますが「カイザーカオス」と言う黒幕の名を残して、戦いは続くみたいな感じで
ストーリーは終了します。






【ブルーソルジャースカイアーマーフル装備モード】
DSCF0468b.JPG
各パーツを装着するとフル装備モードが完成します。





【スカイファイター】
DSCF0469b.JPG
スカイアーマーを合体させるとスカイファイターになります。



DSCF0470b.JPG
上に乗せるとスカイファイターライドモードになります。
ドダイYSみたいですが、ちょっと面白くないですね。(’〜’)




【勝手に組み替えてみました】
DSCF0471b.JPG
スカイファイターを背中に付けてみました。



DSCF0473b.JPG
色が金色だしアカツキガンガルみたいです。




DSCF0477b.JPG
更に強化合体させました。ヽ(’∀’)ノ
特徴は胸ライオンでしょうか。



【BACK】
DSCF0479b.JPG
もっと格好良い合体も出来るかも知れませんが、これはセンスを要求されますね。(’〜’)





【感想とか】
DSCF0521b.JPG
これは予想していたよりパーツのポロリがひどくて、あまり楽しめませんね。(’〜’)
もうちょっとジョイントの形状を、抜けにくい物にしてくれてたら良かったのですが…。






posted by G.S.R. at 09:36| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタリックな感じがアーマードコアっぽいですね
スパロボOG+アーマードコアみたいな?('〜')

関節が抜けやすいなら買わなくて正解だったようですねぃ俺w
Posted by RGM79 at 2008年03月17日 22:19
主役?はジムの強化型みたいですね!
スカイファイターは色といい、使われ方といい不知火かと思いました(^^;
タイガーはトラ形態のままがいいですね。
レッドソルジャーはアシュラテンプルかと思いました。
デザインも可動も良さそうなのにポロリがあるのが残念ですね。
Posted by かめかめ at 2008年03月17日 22:23
RGM79さん>コメントありがとうございます。
これは買わなくて正解です。(^^;)
Posted by GSR at 2008年03月18日 12:37
かめかめさん>コメントありがとうございます。
何かどこかで見た事ある様な連中ですね。(^^;)
部品が外れまくるのには、ちょっと耐えられません。(>_<)
Posted by GSR at 2008年03月18日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。