2008年03月14日

SUPER_HCM Pro MS−06S シャア専用ザク

DSCF0439c.JPG
スーパーハイコンプロのシャア専用ザクを購入して来ました。






【パッケージ】
DSCF0403b.JPG
SUPER_HCM Pro MS−06S シャア専用ザク ¥7,140円(税込)




DSCF0404c.JPG
パッケージ裏側。




【FRONT】
DSCF0387b.JPG
前回のスパコンプロのガンダムが予想以上に痛い出来だったので、全く期待せずに
購入してみましたが、意外とパッと見は悪くなかったです。
ちょっとモノアイの小ささは気になりましたけど。(’〜’)




【BACK】
DSCF0388b.JPG
各部のマーキングもかなり行われていますが、ガンダムの時の赤いラインみたいな
『やめてくれよ!』と言いたくなる様なマーキングは特にありませんでした。





【上半身UP】
DSCF0390b.JPG
モノアイのサイズがもう少し大きければ言う事無しでした。(’〜’)
角はアニメタイプのみしか付属しませんが、MSVタイプも欲しかったです。




【可動について】
DSCF0395c.JPG
前のガンダムも良く動きましたが、今回も可動範囲は非常に広いです。
横方向には、こんな感じ。



DSCF0396b.JPG
ヒジとヒザは180度近く可動します。



DSCF0397b.JPG
爪先も分割されていますが、私の物は接続用のボールジョイントが外れやすかったです。
動力パイプは軟質樹脂で、可動の妨げにはなりません。




DSCF0400c.JPG
自然な感じで立てヒザをしてくれます。




【武器:ザクマシンガン】
DSCF0407c.JPG
拳は可動タイプしか付属しませんが、手のひらに接続用のピンがあるので、
持っていてポロポロ落ちると言う事はありません。




DSCF0408C.JPG
スコープの部分が塗装されていないのは、ちょっと寂しい気がします。
UCアームズのザクマシンガンをを持たせてみても、面白かったかもしれませんね。



DSCF0409c.JPG
ドラムの部分は取り外して、腰アーマーの部分にマウントが可能です。




【ヒートホーク】
DSCF0410c.JPG
HG−UCではマウント用のパーツがありましたが、スパコンプロでは
ダイレクトにサイドアーマーにマウントが可能です。



DSCF0411c.JPG
ヒートホーク通常(冷却)状態



DSCF0412c.JPG
ヒートホークは刃の部分にエフェクトパーツを被せて発熱状態を再現可能です。
この方法は今まで見た事が無かった気がしますが、MIAみたいに刃を変える方法より
楽で良いと思います。



DSCF0414b.JPG
ヒートホークにも拳にマウントさせる為の溝があるので、ポロポロ落ちると言った事はありません。




DSCF0416b.JPG
ヒートホークのグリップ後部はドライバーになっており、モノアイ回転用に使用できます。

イチイチ使うのが面倒なので、実際には爪とかで回しますが。(’〜’)




【ザクバズーカ】
DSCF0417c.JPG



DSCF0420c.JPG
腰のマウントラッチを展開して背面側にマウント可能です。




DSCF0419c.JPG



DSCF0418c.JPG





DSCF0421b.JPG
フル装備させてみました。





【アーマー脱着】
DSCF0423c.JPG
内部メカが再現されています。




【BACK】

DSCF0426c.JPG





【ディスプレイベース】
DSCF0442c.JPG
ガンダム同様にMSハンガーをイメージしたディスプレイベースが付属します。




【BACK】
DSCF0443b.JPG
後ろからはあまり見ない方が良さそうですね。



DSCF0444c.JPG
今回の売り(?)
付属のリード線で、メンテナンス中を再現可能になります。



DSCF0445c.JPG
脚部UP。



DSCF0434c.JPG
斜め上からのアングル。





【HG−UCと比較】
DSCF0394c.JPG
HG−UCザクも当時は非常に良い出来だと思っていましたが、さすがに最新の物に比べると
キツいですね。(’〜’)



DSCF0401c.JPG
可動に関してもスパコンプロの方が良く動きます。




【ハイコンプロと比較】
DSCF0405b.JPG
スパコンプロは表面が塗装されているので、質感が良い感じです。





【感想とか】
DSCF0446b.JPG
ガンダムが個人的にかなりイマイチだったので、今回もあまり期待しなかったのですが、
予想を裏切って良い物でした。

ただしスタンドにリード線を挿す作業は、リード線を通す穴が小さかったりするので
かなり苛々しながら行いましたが、もう二度とやりたくないですね。ヽ(’〜’)ノ

このシリーズでジョニーライデン専用ザクとか出してくれたら嬉しいのですが…。





posted by G.S.R. at 23:22| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと気になってたんですが
良い物ぽいですね('〜')
よーし量産型ザクが出たら買うぞー

まぁそれより普通のハイコンプロでジム出ないかなぁ・・・
Posted by RGM79 at 2008年03月15日 01:38
RGM79さん>コメントありがとうございます。
私が購入したザクは最初は良かったのですが、次第に肩のスパイクや
親指とかポロポロ外れ出して来たので、あまり良い物とはいえませんねぃ。(’〜’)
ハイコンプロのジムは私も欲しいです。
Posted by GSR at 2008年03月16日 00:46
ハイコンプロは買わないと決めましたが、スーパーは別ということで買ってます。たしかにガンダムよりは良くなったけど、うちのはシールドが外れやすく、ポーズ付けようとするとポロポロ落ちて悲しいです。

あとリード線作業は、私も撮影のとき以外には、もう二度とやりたくないと思いました。^^;
Posted by ダミアン at 2008年03月16日 09:14
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ダミアンさんのも似たような症状が発症してきてますね。(^^;)
リード線は最初見た時は「おー格好イイ!」とか思ったのですが
もうやりたくないですね〜。
もう少しリード線のサイズが、合っていれば良かったんですけど…。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年03月16日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【SUPER HCM Pro】 MS-06S シャア専用ザク
Excerpt: = 【 SUPER HCM Pro 】MS-06S シャア専用ザク = ||<#FFFFFF' style='font-size:15pt;color:Blue'..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-03-17 20:25
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。