2008年03月05日

ケロロ軍曹プラモコレクションNo.06 ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード

DSCF0125b.JPG
懲りずにケロロ軍曹のプラモを作り続けているでありますよ。ゲロゲロゲロ〜♪






■パッケージ
File0044.jpg
ケロロ軍曹プラモコレクションNo.06 ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード
¥840円(税込)




■セット内容
DSCF0131c.JPG
ケロロ本体、スタンド、ソーサー
オプションハンド(筋肉質な腕、ノーマル握り手、腕組み手)、ケロプラの箱、ハリセン
ヒザ曲げ状態の足、開けた口、笑った目、バナナの皮

以上の豊富なオプション類が付属します。(’〜’)

※マントを写し忘れました。




■FRONT
DSCF0126b.JPG
まだケロプラNO.1のケロロ軍曹Ver.1.0を作っていないので違いが良く分かりません。




■BACK
DSCF0127b.JPG
後頭部には目の回転ギミック用のツマミが付いています。





■表情の変更について
DSCF0128b.JPG
ツマミを引き出して回転させると、目を変更させる事が可能です。



DSCF0129c.JPG
目の変更途中の状態。
ちょっと怖いかも…。(’〜’)



DSCF0135b.JPG
普段の丸い目から、目を閉じた状態に変更出来ます。
良い表情をしています。(’∀’)




DSCF0133c.JPG
笑った目。
目を少し下げて笑った目のパーツを挿む様にして、セットします。




DSCF0134b.JPG
口の白い部分を差し替えて、口を開いた状態に出来ます。
あと帽子から垂れている耳(?)の部分は上下に可動します。





■腕のオプションについて
DSCF0136b.JPG
握り手です。



DSCF0137b.JPG
手にはハリセンやケロプラを持たせる事が可能です。



DSCF0143b.JPG
お笑いにこだわるケロロらしいアイテムです。




DSCF0138b.JPG
腕組み手。




DSCF0139b.JPG
筋肉質な腕。
ガンプラが壊されたりして、怒った時に出てきた様な…。(’〜’)



DSCF0140b.JPG
<使用例>

「なにさらすんじゃーボケェ!」





■足のオプション
DSCF0145b.JPG
ヒザを曲げた足に交換すれば、座った状態を再現可能です。



DSCF0154b.JPG
プラモを入手して喜んでいるケロロの図



DSCF0146c.JPG
ライダーキックも可能です。(’〜’)




DSCF0141b.JPG
バナナの皮を足の裏の穴に取り付け可能。
まさか、こんな物まで付属するとは…。(’〜’)



DSCF0142b.JPG
バナナの皮を見ると滑らずにはいられない性分のケロロには、必要不可欠なアイテムだと
思います。(’∀’)





■首の可動について
DSCF0150b.JPG
通常の状態の側面です。



DSCF0151b.JPG
首を曲げた状態。
90度までは曲がりませんが、60度以上は曲げる事が可能です。



DSCF0153b.JPG
地面に手を着けるポーズも可能です。



DSCF0152b.JPG
ウルトラマンの飛行ポーズを取らせてみました。(’〜’)




■マント装備
DSCF0147b.JPG
某秘密戦隊みたいなマントを装着可能です。



■BACK
DSCF0148b.JPG
マントは紙製ですが、自分で切り出さないといけないので面倒でした。(’〜’)





■フライングボード
DSCF0158b.JPG
ケロロのフライングボードは隊長機なので、赤い角が付いているそうです。
ギロロなら色的に似合いそうですが…。(’〜’)



■BACK
DSCF0161b.JPG



DSCF0162b.JPG
後部のハッチを開いてターボチャージャーのオープン状態を再現。




■ケロロ搭乗
DSCF0163b.JPG
足の裏にフライングボードのピンを固定します。



DSCF0164b.JPG

「まだ帰りたくないであります!」

本当はボードから落ちそうな構図にしたかったのですが、落ちそうに見えませんでした。(’〜’)




■武者ケロロと比較
DSCF0166b.JPG
武者ケロロやケロロロボシリーズの付属ケロン人の手足はシステムインジェクション
だったのですが、VER.1.5には採用されていませんでした。

まぁ着実に進化しているようですね。(’〜’)




DSCF0167b.JPG
武者ケロロにもVer.1.5のオプションパーツが利用可能です。
こりゃ、デタラメですな。(’〜’)




■ケロロ集合の図
DSCF0168b.JPG
ケロロのみですが、だいぶ充実してきました。(’〜’)





■感想とか
DSCF0157b.JPG
実は昨日、劇場版ケロロ軍曹3を見に行ってきたのですが、これが結構面白かったのですよ。
ガンダム好きな人ならニヤリとする所が満載でした。ヽ(’∀’)ノ
「兄さ〜ん」とかア・バオア・クーでのラストバトルを彷彿させる戦闘シーンとか…。(’∀’)

あと、劇場版のケロロロボはプラモのケロロロボとは、ちょっと違うバージョンだったのですが
登場シーンのバックに流れていた70年〜80年代ちっくなアニメソングとマッチして
非常に格好良かったです。(’∀’)
こいつもプラモ化してくれると個人的には嬉しいのですが。

…で劇場アイテムを購入しようと思ったら、大半が文房具ばっかりでして、
しまいにゃ普通のガンプラまで売ってましたが、そんなもん買っても仕方ないので
パンフレットしか購入しませんでした。
しかしそれではあまりにも悔しいので、ケロロ小隊セットとちびケロのプラモを購入して来ましたよ。

しばらくこれで安心ですね。 (’∀’)何が…?




posted by G.S.R. at 13:38| 山口 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超劇場版はケロロロボvsダークケロロロボは燃えましたよ!!。
作ったガンプラが動き出してケロロが操作するところなど、かっこいいシーンがいっぱいありましたね。
劇場グッツは下敷きをかったんですがなくしてしまいました・・・。
プラモケロロはいっぱいですねwwwwww。
ケロロ軍曹Ver.1.5はパーツが豊富でいいですね!!
Posted by 310 at 2008年03月05日 21:00
310さん>コメントありがとうございます。
ケロロロボvsダークケロロロボの戦闘シーンは良かったですね。(^^)
ガンプラの戦闘シーンも非常に熱い物がありました。
しかし特別出演で、ルー大柴や福田沙紀とか言うのが声やってましたが
ヘタすぎて(特に福田)見ているこっちが恥ずかしくなったのが
マイナスでした。ルー大柴のドルルなんてボソボソ喋るだけだから、
誰がやってもいいじゃんみたいな感じだったし。(’〜’)

劇場版の下敷き購入されましたか?私も学生時代は聖闘士星矢とか
キン肉マンの下敷きを購入したりしていましたねぇ。(^^;)
Posted by GSR at 2008年03月06日 09:49
はじめまして神武兜頑駄無ト申しますあの・・・ボクもガンダムマーカーでケロプラを塗装したりしているんですがどうも黒がキレイにぬれないんです;;;どうやったらキレイにぬれますかね・・・・
Posted by 神武兜頑駄無 at 2008年03月23日 20:30
神武兜頑駄無さん>ご来訪ありがとうございます。
私的にはガンダムマーカーの黒は隠ぺい力が強くて塗りやすいイメージなのですが…
塗りにくいのはダントツが白で、あとガンダムグレーも塗りにくい気がします。(’〜’)

私のする事は最初にマーカーを良く振って、ペン先を数回押して塗料の色が落ち着くまで
紙とかに試し塗りを行ってから、塗装を開始しますが、これって誰もがやる事ですね。

黒を塗る際はふちの部分をケガキ針で掘っておいて、スミ入れペンで
輪郭を書いた後に、中をダムマーカーの黒で塗りつぶしたりしています。
あと、はみ出た部分をデザインナイフで削ったりとか…。
私の塗装は雑なので、あまり参考にならなかったかも知れませんね。(^^;)
Posted by GSR at 2008年03月24日 04:26
ありがとうございました!!ボクは貴方の塗装は雑じゃないと思います今度
yahooブログでもやってみようかとおもってますできたらおしらせしますね;;;
あと白って塗るの難しいですよね;;;
Posted by 神武兜頑駄無 at 2008年03月26日 15:06
神武兜頑駄無さん>コメントありがとうございます。
私が作る場合はガンダムマーカーでの部分塗装が殆んどなので
お恥ずかしい限りです。(^^;)
ヤフーブログの件、楽しみにしております。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年03月27日 11:25
とりあえずブログは作ってもたんですが;;〔そこまでいくにもいろいろな設定なおど意味が分からない点ガ多数ありますたが;;;〕早速記事ほかこうとして・・・・・・・・・・・あれっ・・・・・・・カメラがないっ
ということなんですね;;;;うちのカメラはあるそうなんですが・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・店に行ってるとのこと・・・・・
〔店とは父が社長をやっているすし屋のことです
〕・・・で今どうしようか迷っているとこなんです・・・携帯でやることもできるそうですが画質悪いんです・・・どうしたらいいですかね・・・(話まとまってなくてすいません・・・・・・・
Posted by 神武兜頑駄無 at 2008年03月28日 20:59
神武兜頑駄無さん>コメントありがとうございます。
さっそくブログ作られたのですね。(^^)
カメラはデジカメがベストですが、私も最初の頃は携帯のカメラを
使って撮影してた事もありましたよ。(^^;)
焦らず、ゆっくりとやって行きましょう。(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年03月29日 05:40
これはよく動きますしいいですね。
パーツも豊富ですしとても欲しいです。

あとケロロの手とかバンダイの技術力がだんだん
進化していってますね。
Posted by 上様 at 2008年07月22日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。