2008年03月03日

まだまだ頑張る 働くウルトラセブン フィギュアストラップ

DSCF0099b.JPG
缶コーヒーのジョージアのオマケで付いてくる、ウルトラセブンのストラップを
フルコンプしました。ヽ(’∀’)ノ





■ラインナップ(全10種類)
1.通勤中
2.工事中
3.建築中
4.運行中
5.配線中
6.溶接中
7.誘導中
8.サービス中
9.診察中
10.配達中



前回のジョージアのオマケだった西部警察の時はローソンで購入出来たのですが、
今回のセブンのストラップは、周辺のコンビニでは何処にも売っていなくいのに、
何故か会社の売店には売っていると言う特殊な状況だった為、入手するのに
とても苦労してしまいました。(’〜’)

後々調べたらキャンペーン対象店舗が、am/pm、サークルKサンクス、スリーエフとか…

そんなコンビニこっちじゃ見た事ないぜ! ヽ(’〜’)ノ


おまけにキャンペーン対象品が、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド、
ジョージア ヨーロピアン…

ブラックは無いのかよ! _| ̄|○


どっちにしても今回は集めるのがかなり厳しい展開となりました。(’〜’)




■1.通勤中
DSCF0096b.JPG
通勤で走っているサラリーマンをイメージした立体化です。

そー言えば、以前「サラリーマンヒーロー」とか言うウルトラマンがサラリーマンの
格好した、食玩見たいなのがありましたね。(’〜’)
今回のストラップを購入して、何となく思い出しました。



DSCF0097b.JPG
サイズが小さい割りに造形は頑張っているかな?と思いますが、何故セブンが
今回のテーマになったのか、イマイチ理解出来ません。(’〜’)



■BACK
DSCF0098b.JPG
手に持った缶はカラーリングからエメラルドマウンテンと思われますが、
こりゃ缶コーヒーじゃなくて、350mlのジュースに見えますね。(’〜’)




■2.工事中
DSCF0063b.JPG
ヘルメットにアイスラッガーが付いてるし。(’〜’)



■BACK
DSCF0065c.JPG
背面にはストラップが付きます。
1の通勤中は外して写しています。(’〜’)




■3.建築中
DSCF0042b.JPG
大工さんの格好をしています。
足の汚れは塗装ミスなのか、こう言う仕様なのか気になります。(’〜’)



■BACK
DSCF0043b.JPG
ストラップにはウルトラセブンのロゴとジョージアのロゴが書かれたプレートが
付いています。



■4.運行中
DSCF0067.JPG
駅員さんです。
今回の職業フィギュアがセブンじゃなくて只のオッサンだったら嫌ですねぇ。(’〜’)



■BACK
DSCF0068.JPG
手が赤い所とか凝ってますね。(’〜’)




■5.配線中
DSCF0057b.JPG
電線工事の人です。
今回コレが見つからなくて入手するのが困難でした。
まぁ、自分では1個も購入していないのですが。(’〜’)



■BACK
DSCF0058b.JPG
だんだんコメントする事が無くなってきました。(’〜’;)





■6.溶接中
DSCF0060b.JPG
何か今回、肉体労働系が多い様な気がします。(’〜’)



■BACK
DSCF0062b.JPG
個人的に、最近の缶コーヒーとかのオマケは中身が選べるのは助かるのですが、
内容がショボかったりクオリティが低い様な気がします。(’〜’)

セブンイレブン限定の仮面ライダーボトルキャップとか、ペプシのガンダムボトルキャップ
の頃は、出来は良くはありませんでしたが、ジュースを全く飲まないのに、
フルコンプの為に大量に購入したりして、かなり熱い展開だったのですが…。(’〜’)




■7.誘導中
DSCF0039.JPG
道路整備の人です。



■BACK
DSCF0040b.JPG
どれもヘルメットとか帽子がアイスラッガーの形状になってますね。(’∀’)




■8.サービス中
DSCF0045b.JPG
正装してますね。
たまに円谷関係のイベントで、こんな格好をしたウルトラマンとかを見る事があるので
あまり違和感が無い様な気がします。(’∀’)




■BACK
DSCF0047b.JPG
おぼんに乗せているのはジョージアヨーロピアンでしょうか?
飲んだ事が無いのでイマイチ馴染みの無い商品です。(’〜’)




■9.診察中
DSCF0035b.JPG
お医者さんです。



■BACK
DSCF0037b.JPG
あとラスト1個…。(’〜’)




■10.配達中
DSCF0072b.JPG
何の配達ですかねぇ?
ピザかな。(’〜’)



■BACK
DSCF0074b.JPG
終わりでーす。(´∀`)〜♪





■競争!
DSCF0075b.JPG
1の通勤中と10の配達中を並べてみました。
特に意味はありません。(’〜’)




■サイズ比較
DSCF0091b.JPG
ガシャポンHGのセブンと比べても。かなり小さいですね。(’〜’)





■感想とか
DSCF0080b.JPG
今回ジョージアのウルトラセブンストラップ購入にあたり、御協力を頂いた
会社の同僚のTさん、Aちゃん、M氏には大変感謝しております。
ありがとうございました。m(_ _)m

けど私は携帯電話やカギに、ストラップやキーホルダーの類を付けるのが
大嫌いなので、まったく役に立ちませんねぇコレ。(’〜’)

飾るにしても小さいから微妙だし、とりあえずフルコンプした達成感はありますけど…。(^^;)
posted by G.S.R. at 13:39| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウルトラマンかぁw
最近はこんなウルトラマンがあるんですねw
てヵ塗装が結構雑な感じですねぇ。
まぁストラップなんで許せますが・・・
Posted by 傀儡 at 2008年03月03日 19:04
配線中のセブンて何だ!?
と思ってましたが、こうきたか・・・('〜')
Posted by RGM79 at 2008年03月03日 22:40
傀儡さん>コメントありがとうございます。
確かに塗装は雑なんですが、サイズがガシャポンの半分以下で、
キャラエッグやウルトラ怪獣名鑑に付属するセブンと比べても
まだサイズが小さかったりするので、仕方ない気もします。(^^;)

個人的には前回のジョージアのオマケで購入した西部警察が
極悪な出来だったので、今回は許容範囲でした。(^^)
Posted by GSR at 2008年03月04日 06:23
RGM79さん>コメントありがとうございます。
配線中でRGMさんんみたいな仕事をしている姿を想像されましたか?(^^;)
Posted by GSR at 2008年03月04日 06:27
ウルトラセブン、おもろー♪…なラインナップですね。
電線工事のセブンさん、命綱はしておかないと危ない…あ、そうか!セブンは空飛べるんですよね(汗)
配達中のセブンさん、これは多分アマゾンからの小包を運んでいるんじゃないかと想像してます。
Posted by こうすけ♪ at 2008年03月08日 21:08
こうすけ♪ さん>コメントありがとうございます。
なるほど、配達中のセブンがアマゾンの小包とは。(^^)
私はアマゾン小包を見るとワクワクします。p(^^)q


Posted by GSR at 2008年03月09日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

