2008年02月24日

MOBILE SUIT IN ACTION!! ガンダム TR-1[ヘイズル改]

DSCF9530c.JPG
MOBILE SUIT IN ACTION!!のヘイズル改を購入しました。


■パッケージ
DSCF9437b.JPG
MOBILE SUIT IN ACTION!! ガンダム TR-1[ヘイズル改] ¥2,625円(税込)




■中身
DSCF9447b.JPG
トレイ上段です。



DSCF9449b.JPG
下段にはシールドブースター×3とシールド用ジョイント×2しか入っていません。




DSCF9507b.JPG
全パーツを出した状態です。

・シールドブースター×3
・ノーマルシールド(ジムコマンドシールド)
・シールド用ジョイント×2
・ビームサーベル
・ビームライフル×2
・ホールディンググリップ(左右)
・多目的ランチャー(左右)
・ライフル持ち手(左右)
・開き手(左右)
・サーベル(及びホールディンググリップ用)持ち手(左右)






■ガンダム TR-1[ヘイズル改]
DSCF9452b.JPG
ヘイズルは電撃ホビーマガジンで掲載されていた
『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』に登場したMSなんですが、
電ホは毎月購入しているのに、話を全く読んでいなかったのでストーリーは
何のことやら…状態です。(>_<)

一応HG-UCのヘイズルも購入してたのですけどね〜。(^^;)




■FRONT
DSCF9453c.JPG



■SIDE
DSCF9455b.JPG


DSCF9460b.JPG



■BACK
DSCF9456b.JPG


DSCF9462b.JPG
斜め後ろ。




■可動について
DSCF9466b.JPG
さすがにMIAだけあって良く曲がります。
腕は180度近く、ヒザも90度以上曲がってくれます。



DSCF9463b.JPG
腰アーマーが開いてないのに、横方向へ足が開くのには違和感がありますが
結構足も開きます。
ただし足首の可動範囲があまり広くないので、動かしすぎると足首のシリンダーが
抜けたりして接地性は、あまりよろしくなかったです。
肩も思っていたより、開いてくれません。(’〜’)



DSCF9470b.JPG
それでも立て膝くらいは楽勝です。



DSCF9472b.JPG
横から。




■武器を装備
DSCF9480b.JPG
ヘイズルの標準的な装備の、ガンダムMK−Uのビームライフルの出来損ないみたいな
ビームライフルとジムコマンドシールドです。



DSCF9482b.JPG
ヘイズル用ビームライフルは電撃ホビーの付録でUCアームズ版のライフルを
持っていたのですが、HG-UCヘイズルに持たせたまま行方不明になってしまいました。(’〜’)



DSCF9488b.JPG
ビームライフルは2丁付属します。




DSCF9493b.JPG
腰アーマーに装着されたエネルギーパックを取り外して、ビームライフルを
マウント可能です。
こんな装着方法あったか、良く覚えていませんが…。(’〜’)




■ビームサーベル
DSCF9486b.JPG
サーベルの柄の部分はプラ製だったら、嬉しかったのですが、PVC製なので、
ぐにゃぐにゃしてバックパックに刺さりにくいのが気になりました。(’〜’)





■高機動形態
DSCF9513b.JPG
シールドブースターを3ヶ取り付けて高機動形態です。



DSCF9523b.JPG
肩にホールディンググリップを取り付けるのが正しい姿のようです。(’〜’)



DSCF9520b.JPG
ホールディンググリップが肩に付かなくて、肩アーマーが取れるは、腰のEパックが
ポロポロ取れるはで、少しイライラしてしまいました。(’〜’)




DSCF9528b.JPG
HG-UCでこれを再現するにはキットが3個必要なので大変だったりします。
良く買いましたね。RGM79さん。(’〜’)





■感想とか
DSCF9538b.JPG
実はMIAヘイズル(青い方)も一緒に購入してきたのですが、ヘイズル改の出来が、
思ったよりよろしくなかったので開封するのは、また後日に回したいと思います。(’〜’)

今回MIAヘイズルで遊んでいて、HG-UCヘイズル改を再購入したくなってしまいました。









posted by G.S.R. at 00:19| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
M.I.Aでも買うほどヘイズル好きだったのか('〜')
そういえばヘイズル改もADヘイズルも
多々買いして適当にしか作ってなかったな・・・
せめて部分塗装して作るか('〜')
いろいろ電穂の付録もある事だし?
Posted by RGM79 at 2008年02月24日 00:38
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ヘイズルは嫌いではないのですよ。(’〜’)
でもHG-UCを見た後だとちょっとイマイチかなぁ…。と思いました。(^^;)

電ホの付録ってフルドトですかい?ついでに私の1/200キハールも
完成させて下さいませ。(>人<)
Posted by GSR at 2008年02月25日 17:20
フルドトx2とプリムローズx1がありますのう
あと一緒にもらったステッカーと設定資料も('〜')
ほぼGSR氏に貰った物ですがw
Posted by RGM79 at 2008年02月25日 19:30
RGM79さん>コメントありがとうございます。
あ〜プリムローズって脱出ポッドみたいなのがありましたねー!
個人的に電ホ2004年1月号に付いていたFG仕様の足の細いヘイズルを
取っておけば良かったと後悔しております。(>_<)
…って言ってもまず完成しないでしょうけどね。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月27日 02:37
これ、600円で売ってた
Posted by GPO at 2011年05月29日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86211426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

