2008年02月19日

バンプレスト 機動戦士ガンダムDXハイスケールモデル&マキシマムモビルスーツフィギュア

DSCF9127b.JPG
バンプレストのプライズ品のガンダムを購入して来ました。(’∀’)





■パッケージ
DSCF9121b.JPG
バンプレスト 機動戦士ガンダムDXハイスケールモデル
※プライズ品の為、定価不明(今回は¥1,250円で購入)




DSCF9124b.JPG
バンプレスト 機動戦士ガンダム マキシマムモビルスーツフィギュア
※プライズ品の為、定価不明(今回は¥2,500円で購入)



今回購入となった理由は、いつもお世話になっているダミアンさんのブログ
「オーメン72」の記事に、今回購入したガンダムが紹介されており
個人的に気になっていたのですが、購入してしまいました。(^^;)




■DXハイスケールモデル
DSCF9179b.JPG
デザイン的にはカトキハジメ氏の描くG.F.F.等の、最近流行(?)の
ガンダムのイメージで立体化されています。



DSCF9182b.JPG
この手のプライズ品は価格の設定が良く分からないのですが、今回は比較的に
安く購入出来たので、良かったです。(’∀’)





■FRONT
DSCF9184b.JPG
普通に前から見ると顔がうつむいています。



DSCF9195b.JPG
下から写してみました。(’〜’)



DSCF9192b.JPG
スジ彫りとか殆どなくてシンプルな造形ですが、中々格好良いと思います。



■SIDE
DSCF9191b.JPG
シールドと右肩のみに「E.F.S.F.」のマーキングが施されています。


DSCF9134b.JPG



■BACK
DSCF9140b.JPG


DSCF9142c.JPG
斜め後ろ。




■各部UP
DSCF9132b.JPG
目やメインカメラは緑で塗装されています。
ちなみに私は黄色い目の方が好きです。(’〜’)
でもメインカメラは赤よりも、緑とか青の方が好きだったりします。

アンテナの先が少し丸まっていますが、最初はザンボット3の三日月みたいに
もっと丸まっていました。(’〜’)
熱湯に入れて変形を直したつもりだったのですが…。



DSCF9136b.JPG
大きく張り出したフンドシ部。
腰アーマーのヘリウムコア(黄色い所)が斜めに付いていたら、益々Ver.Kaっぽく
なっていたでしょうね。(’〜’)



DSCF9138b.JPG
角ばったヒザとか、各関節のマイナスモールド、スリッパを履いた足など…
Ver.Ka臭がプンプンします。(嫌いじゃないですよ)



DSCF9144b.JPG
バックパックも今では見慣れたアレンジになっています。
バーニア部の銀色の塗装がアクセントになっていると思います。





■マキシマムモビルスーツフィギュア
DSCF9149b.JPG
こちらはアニメ版の安彦良和氏の描くガンダムのイメージで立体化されています。
原型製作はMAX渡辺氏と言う事です。



■FRONT
DSCF9152b.JPG
詳しい発売時期は不明ですが、箱の底のアンケートには平成17年と記載されていたので
今から3年くらい前に出たのではないかと思われます。



■SIDE
DSCF9156b.JPGDSCF9161b.JPG
このマキシマムシリーズにはG3ガンダムもあり、G3は安かったのですが
こちらの2号機(アニメカラー)の方は安いものが見つかりませんでした。(>_<)



■BACK
DSCF9159b.JPG




■上半身UP
DSCF9166b.JPG
いかにもアニメな雰囲気でVer.Kaとは違った魅力があります。(’∀’)



■アクション?
DSCF9163b.JPG
MAXガンダム(勝手に命名)は腕のみが可動します。
せめて首ぐらい動けばもう少し色々なポーズが取れたのですが…。(’〜’)
でもDXハイスケールモデル(Ver.Ka.ダム)は全く可動しないので、ちょっとマシかな?

※首は回転しました。



DSCF9196b.JPG
アニメちっくな造形なのでEFコレクションのアムロと並べると良い感じです。(^^)

ダミアンさん、レイアウトをパクって申し訳ありません。(^^;)




■サイズ比較
DSCF9170b.JPG
アレンジは大違いですがこの2体のサイズは、ほぼ同じです。
スケールは約1/100スケールといった感じです。



DSCF9172b.JPG
と言う訳でMGガンダムと比較してみました。
少しMGの方が大きかったですね。



DSCF9173b.JPG
MAXガンダムの方がVer.Kaダムより少し大きいのでMGに近いサイズになっています。
できれば昔のコアファイター剥き出しの1/100ガンダムを並べて見たかったです。
持ってないですが…。(>_<)



■感想とか
DSCF9178b.JPG
最近バンプレストのプライズ品が結構頑張っているので、今回購入したガンダムも
良かったと思います。(^^)

MAXガンダムはザクもラインナップされているとの事なんですが、最近は
目撃した事が無いので、安いものが見つかればそのうち購入したいと思います。(^^)


posted by G.S.R. at 11:59| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マキシマムは僕も持ってます。
ハイスケールはVer.Kaっぽくて部分的にはいいのですが全体のバランスがイマイチな感じがします。
マキシマムザクは量産型だけ持ってます。
いいものなので頑張ってゲットして下さい!
Posted by かめかめ at 2008年02月19日 21:04
アニメぽい形状がいいですねぃ('〜')
MGもこんな形ならいいのに
Posted by RGM79 at 2008年02月19日 22:51
かめかめさん>コメントありがとうございます。
今回、近辺の中古ショップはかなり探したのですが、
見つかったのはガンダムのみで、ザクについては見つけられませんでした。
今後も捜査範囲を拡大して、マキシマムザクを捜索したいと思います。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月20日 03:35
RGM79さん>コメントありがとうございます。
MGはパーフェクトガンダムの中の人にVer.1.5の武器を
持たせたら、アニメちっくな形状を再現してくれるのではないですか?(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月20日 03:41
MAXの方は、正しい姿なのに、最近は珍しいデザインになってますよね。MAXザクは見かけたら、連絡しますね!(^O^)
Posted by ダミアン at 2008年02月23日 09:54
ダミアンさん>コメント&トラバありがとうございます。
MAXザク見かけられましたら、連絡お願いします。(>人<)
昔、売っていた時に購入しておけば良かったです。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月23日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DXハイスケールモデル RX-78-2 ガンダム 【バンプレスト】
Excerpt: = DXハイスケールモデル RX-78-2 ガンダム 【バンプレスト】 = [[attached(1,center)]] '''バンプレスト'&#039..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-02-23 15:49
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。