2008年02月14日

FGガンダム ホール専用景品 ヤマサオリジナルバージョン

DSCF8630b.JPG
これは会社の後輩から頂いた、パチスロ機動戦士ガンダム〜哀・戦士編〜の
パチンコ屋の景品限定のガンプラです。
私はギャンブルを全くやらない人なので、パチンコ屋さんに近寄る事が無く、
こんなガンプラが存在している事すら、知りませんでした。(’〜’)






■パッケージ
DSCF8631c.JPG
FGガンダム ホール専用景品 ヤマサオリジナルバージョン 

価格:良くわかんないけど、1個¥100円で入手できるらしい。(’〜’)

バンプレスト製ソフビのパチスロVer.とかある「パチスロガンダム」のホームページはこちらから




DSCF8670b.JPG
パッケージにはガンダムUとか、YAMASA Original Ver.のロゴとか…




DSCF8669b.JPG
ホール専用景品と書き込まれています。




■通常のFGガンダムと比較
DSCF8633b.JPG
通常版(右側)はベストメカコレクションを彷彿させるパッケージでしたが
パチスロFG(勝手に命名)は白を基調とした、パチスロの台が背景に
書かれたパッケージとなっています。




■大きさ比較
DSCF8637b.JPG
なんとパチスロFGの方が少し大きかった。(’〜’)




■拡大
DSCF8640b.JPG
計ってみると、パチスロFGのパッケージの厚さは45mm、通常FGは40mmでした。(’〜’)




■側面
DSCF8645b.JPG
横の写真は同じです。
ちなみに左がパチスロFGで、右側が通常のFGです。(’〜’)



■反対側
DSCF8679b.JPG
通常版FG(右側)のガンダムの写真は2枚ですが、パチスロFG(左側)は
ガンダムの写真が3枚で一枚増えています。(’〜’)





■ガンプラポッキー版と比較
DSCF8648b.JPG
厚さは違いますが、箱の雰囲気は似ています。

関係ありませんが、ガンプラポッキーのガンダムはガンダムマーカーのみで
塗装しようと試みていたのですが、とんでもない状態になってしまったので
画像の物は先日、中古で購入して来た二代目です。(’〜’)




■説明書
DSCF8661b.JPG
ガンプラポッキーと同じく箱の内側に説明書がプリントされています。
通常版は別紙で説明書が入っています。





■中身
DSCF8654b.JPG
箱を開けてびっくりしたのが、この成型色でした。(’〜’)
何じゃ、この銀色は…。



■反対側
DSCF8655b.JPG
YAMASAのHPでは「ガンダムパールホワイトVer.」と記載されていますが
これはホワイトではありませんね。この色をチョイスするセンスが理解出来ません。
ウルトラマンかよ…。(’〜’)




■通常版と比較
DSCF8658b.JPG




■ガンプラポッキー版と比較
DSCF8652b.JPG




■3種比較
DSCF8663b.JPG
個人的にガンプラポッキー版の成型色が一番好きですね。(’〜’)




■シャア専用ザクと量産型ザク
DSCF8666b.JPG
FGザクの通常版は、シャア専用ザクと量産型ザクも両方所持しているのですが
現在行方不明の為比較できませんでした。(’〜’)



■中身
DSCF8668b.JPG
成型色はパールピンクとパールグリーンです。

こっちの方はあまり違和感がありません。
ガンプラポッキー版の真っ赤なシャア専用ザクの方が違和感ありました。(’〜’)




■感想とか
DSCF8672b.JPG
持っていてもプレミアが付きそうもありませんが、素組みで作っても
楽しくないので、現在放置しております。(’〜’)

個人的にガンダムの成型色は、昔の聖闘士星矢の¥300円プラモみたいな
パールホワイトなら良かった気がします。


posted by G.S.R. at 21:38| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こいつぁ何とも言えない成形色ですねぃ
ザクとの差が激しい気が・・・('〜')
Posted by RGM79 at 2008年02月16日 01:21
パチンコの玉をイメージしたカラーでしょうか?
私もギャンブルはしないので、縁のない世界ですね。タバコも苦手なので、入るのも躊躇するスペースです。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年02月16日 09:27
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ザクに比べてガンダムはとんでもない色していますね。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月16日 09:38
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
なるほど、パチンコの玉のカラーをモチーフにしたなら納得できますね。
(’∀’)♪
Posted by GSR at 2008年02月16日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。