2008年02月12日

仮面ライダー電王 COMPLETE CD−BOX

DSCF8586c.JPG
先月発売された電王のコンプリートCD-BOXをようやく購入しました。







■パッケージ
DSCF8588b.JPG
仮面ライダー電王 COMPLETE CD−BOX ¥8,400円(税込)


電王のCDは最初にClimax Jumpのシングルを購入して、 サントラはVOL.1とVOL.2を
購入したのですが、それ以外に大量に発売されたシングル関係は購入はおろか
レンタルすらしなかったので、今回のコンプリートBOXの発売は非常に助かりました。(’〜’)


参考までにavexの電王関係のホームページはこちらから



■BACK
DSCF8587c.JPG
各イマジンのカラーリングをモチーフとしたカラフルなCDが入っています。




■ClimaxーDisc
DSCF8615b.JPG
モモタロスとソードフォームがメインのジャケットとなっています。



■ジャケット
DSCF8592b.JPG
CDのジャケットはモモタロスが踊っている紙が入っています。
歌詞カードとかは別の本(?)にまとめて記載されています。




■収録曲
File0014.jpg

最初から最後までクライマックスだぜ!

いや、本当にクライマックスジャンプしか入っていませんね。(’〜’)





■Action−Disc1
DSCF8596b.JPG
ウラタロスとロッドフォームがジャケットに出ています。



■ジャケット
DSCF8598b.JPG




■収録曲
File0015.jpg
ダブルアクションとか、ひたすらアクションの付く曲が収録されています。
今の所、このCDを一番良く聞いています。(’〜’)




■Action−Disc2
DSCF8601b.JPG
キンタロスとアックスフォームがジャケットに出ています。



■ジャケット
DSCF8602b.JPG
キンタロスです。
何のポーズですかねぇ?(’〜’)



■収録曲
File0016.jpg
こっちもダブルアクションとかアクションゼロが収録されていますが、
セリフVer.とかなのであまり聞いていません。(’〜’)




■BGM−Disc1
DSCF8605c.JPG
リュウタロスとガンフォームがジャケットに出ています。



■ジャケット
DSCF8607b.JPG
いかにもリュウタロスらしいポーズです。




■収録曲
File0017.jpg
サントラは持っているので、このCDは1回垂れ流しで聞いただけで
まともに聞いていません。(’〜’)




■BGM−Disc2
DSCF8619b.JPG
デネブとゼロノスが出ています。
せっかく緑のジャケットなので、ゼロフォームよりアルタイルフォームの方が
良かった気がしますが…?(’〜’)




■ジャケット
DSCF8624b.JPG
デネブです。



■収録曲
File0018.jpg
こっちも適当に聞いただけなので、曲のタイトル見ても何がなにやら…。(’〜’)




■DVD−Disc
DSCF8609b.JPG
ジークとウイングフォームが出ています。

DVDの内容はクライマックスジャンプ・デンライナーフォームのPVが収録されています。

それしか入っていないので、完全なオマケみたいな物ですね。(’〜’)



■ジャケット
DSCF8611b.JPG
ジークです。(’〜’)




■感想とか
今まで仮面ライダーのCDは、主題歌シングルを購入するくらいだったのですが
今年は珍しく、こんなコンプリートBOXまで購入してしまいました。(’〜’)

今回聞いた中で、お気に入りは「Action−ZERO」が良かったですね。
ヤザン大塚芳忠氏の渋い歌声が格好良いです。ヽ(’∀’)ノ

関係ないけど、今回は良く行くCD屋でコンプリCD-BOXが売り切れていたので
セブンイレブン(セブンアンドワイ)で定価で購入したのですが、アマゾンで
購入した方が安かったとは…。(>_<)
焦って注文してしまいましたが、冷静になって調べて買えば良かったです。
ちょっとがっかり…。(’〜’)





posted by G.S.R. at 14:29| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このBOX、いいですよねぇ〜。
『Climax Jump DEN-LINER form』のDVD欲しいんですけど、収録曲は全部購入したりレンタルしたりで持ってるから迷うところです。

これで電王関連のCDリリースは終了…と思ったらまだ「Double Action Wing form」が残ってますよね。
二度目の劇場版といい、Vシネマ化といい…電王の勢いは今年も続くようで。。。今までの仮面ライダーシリーズを含めても電王は多分一番人気がある仮面ライダーじゃないかなと思います。
Posted by こうすけ♪ at 2008年02月12日 22:23
こうすけ♪さん>ご来訪ありがとうございます。
今まで発売されたCDを全部聞かれている状態でしたら、
購入するのは悩みますよね〜。(^^;)
電王の人気は自分でもビックリしています。(’∀’)
Posted by GSR at 2008年02月13日 16:05
結局、友人が貸してくれたので、今年は一枚もCD買いませんでした。これでもかと!いうくらい出たCDですけど、セリフバージョンも結構聞きまくってます。同じ曲が続くのが、やや問題ですけどね・・・。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年02月13日 22:21
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
良いお友達がいらっしゃって、羨ましいですね。(^^)
私の周囲にはこの手のCDを買う人は、あまりいないので、
自分で頑張るしかありません。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月14日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。