2008年02月02日

MOBILE SUIT IN ACTION!!ザクII(リアルタイプカラー)

DSCF7958b.JPG
久しぶりにE.M.I.A.が発売されたので、購入してきました。(’∀’)ノ







■パッケージ
DSCF7913b.JPG
EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!ザクII(リアルタイプカラー) ¥2,100円

リアルタイプガンダムの時は通常のパッケージにシールが貼ってあるだけでしたが
今回は、大河原邦男氏のイラストが使用されています。
出来ればカラーにしてくれれば良かったのに…。(’〜’)




■中身
DSCF7919b.JPG
コレクションデータシートは付属しておりません。(’〜’)




■FRONT
DSCF7921c.JPG
1/100リアルタイプザクのマーキングを参考に各部にラインやマーキングが
行われています。



DSCF7924b.JPG
さすがにサイズが小さいので小さいマーキングとかは省略されています。




■BACK
DSCF7925c.JPG
プラモの完成写真でも中隊長アンテナ付き頭部を使用しているので、今回は
アンテナ付き頭部を使用しています。



DSCF7972b.JPG
シールドに何もマーキングが無いのが意外でした。
美味しいポジションなのに…。(’〜’)





■武器
DSCF7971b.JPG
ザクのメイン装備であるザクマシンガンです。


DSCF7937b.JPG


DSCF7935b.JPG





■ザクバズーカ

DSCF7943b.JPG



DSCF7946b.JPG
マウント用パーツを取り付けて、腰に装備する事も可能です。



DSCF7942b.JPG




■ヒートホーク
DSCF7975b.JPG
マウント用パーツを付けて、腰に装備する事が可能です。



DSCF7960b.JPG



DSCF7964b.JPG
マシンガンやバズーカがオーバーサイズな割りにヒートホークはえらい控えめな
サイズです。(’〜’)




■ミサイルポッド&クラッカー
DSCF7948b.JPG
ミサイルポッドとクラッカーを装備させるとJ型っぽくなりますね。(’〜’)



DSCF7976b.JPG
クラッカーでどうやって遊ぶのでしょうか?(’〜’)



DSCF7981b.JPG
指差しハンドを使う所が無いので、意味も無く使用してみました。(’〜’)



■フル装備
DSCF7951b.JPG
武器をいっぱい持たせると格好良いですね。ヽ(’∀’)ノ




■BACK
DSCF7954b.JPG



DSCF7957b.JPG




■EMIA量産型ザクと比較
DSCF7923b.JPG
量産型ザクは各部にシャドウが吹いてありますが、最近のやってない塗装の方が
私は好きだなぁ。(’〜’)

塗装以外の装備とかは共通です。




■リアルタイプガンダムと…。
DSCF7969b.JPG
EMIAでリアルタイプMSが2体になりました。




DSCF7965b.JPG
と言う訳でEMIAリアルタイプガンダムのオプションパーツのザクのクラッシュ頭部と、
動力パイプもぎ取りハンドが、ようやく使用可能になりました。ヽ(’∀’)ノ



DSCF7966b.JPG
さすがにノーマルの量産型ザクに付けると違和感バリバリでしたが、リアルタイプザク専用
パーツなんで、当たり前ですがベストマッチします。




■UP
DSCF7967b.JPG
デニム:「あれが連邦軍のMSの威力なのか!!」






■感想とか
DSCF7982b.JPG
動かして遊ぶには、MIAは最高ですね。ヽ(’∀’)ノ

ダブルオー以外でMIAの新作を出す開発費が無いのなら、リアルタイプシリーズ
の続きもリリースして頂きたいですねぃ。(’〜’)

と言う訳で、次はリアルタイプゲルググかドム辺りを…。
ジムと旧ザク、ガンキャノンでも良いですよ。(’∀’)






posted by G.S.R. at 23:50| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EMIAジムが出たら即買いしますよ('〜')
3つは買うNE
Posted by RGM79 at 2008年02月03日 19:09
かっこいいっすね!
おいらも買おうw
Posted by じゃがいも at 2008年02月04日 00:51
RGM79さん>コメントありがとうございます。
EMIAジムは私も出して欲しいです。
3機もいりませんけどね。(’〜’)
Posted by GSR at 2008年02月04日 01:31
じゃがいもさん>初めまして、ご訪問ありがとうございます。
EMIAリアルタイプザク、お勧めです。(’∀’)ノ
リアルタイプガンダムと合わせて購入されると、更に楽しさUPです。(^^)
Posted by GSR at 2008年02月04日 01:34
やっぱEMIAは動かして遊ぶと最高ですね!(^O^) そろそろ初期の出来の悪いズゴックあたりをEMIA化して欲しいと思っております。
Posted by ダミアン at 2008年02月05日 21:55
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
EMIAズゴック欲しいですね〜。(^^)
現在、私は1年戦争のMIAしか購入していないのですが、
ギャン、ガンキャノン、ガンタンク、ゴック辺りが何処にも売ってないので、
EMIAで出してもらえると嬉しいです。(^^;)
Posted by GSR at 2008年02月06日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82166764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

限定EMIA ザク〓・リアルタイプカラー
Excerpt: = 初回限定生産 EMIA ザク〓・リアルタイプカラー = [[attached(1)]] 以前紹介しました'''{{{[http://blogs.yahoo.c..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-03-02 00:06
banner_04.gif
×

