2008年01月30日

ボイスフォーメーション DXブイレックスロボ

DSCF7698B.JPG
未来戦隊タイムレンジャーのDXロボシリーズの最後はブイレックスです。





■パッケージ
DSCF7688b.JPG
ボイスフォーメーション DXブイレックスロボ ¥14,490円(税込)

結構デカい箱です。まるで家電の様なサイズです。



DSCF7689b.JPG
パッケージ裏側。

箱の角がダメージくらっていますね。(’〜’)




■中身
DSCF7693b.JPG




■電池BOX
DSCF7744b.JPG
足の裏側が電池BOXになっております。
中央に単3を3本、外側に単2を入れるので計5本の電池が必要です。




■ブイコマンダー
DSCF7753b.JPG
タイムファイヤーの変身用ブレスレットです。
ブイレックスの変形、ミサイル発射等のアクションを操作します。
ベルトはマジックテープで固定する方式です。



DSCF7750b.JPG
実際に装着してみました。
よほど屈強な腕の人でなければ、大人でも装着可能だと思います。





■取り扱い説明ビデオ
DSCF7757b.JPG
タイムピンクのお姉さんが操作方法とかを説明してくれるビデオが付属します。

困った事に、先日の引越しでビデオデッキを処分してしまったので、我が家では
このビデオを見る事が出来ません。DVDなら良かったのになぁ…。(’〜’)




■ブイレックス
DSCF7827b.JPG
ブイレックスの恐竜形態です。



DSCF7829b.JPG
劇中では走り回っていた印象がありますが、玩具では足裏のローラーで走行・旋回します。



DSCF7808b.JPG
足裏の電源スイッチをONにすると、機動音で「ぐあー!、ぐあー!!」と鳴きます。
その後は7秒おきくらいに待機音で「がーがー」と唸り続けるので、
電源を入れっぱなしにしておくと、ちょっとやかましいです。(’〜’)





■FRONT
DSCF7810b.JPG
電動走行の為に両足が繋がっていたりして、プローポーションは良好とは言えません。




■SIDE
DSCF7775b.JPG



DSCF7788b.JPG




■BACK
DSCF7833b.JPG
恐竜形態時では尻尾が常に左右のどちらかに傾いています。



DSCF7834b.JPG



DSCF7836b.JPG






■レックスレーザー

DSCF7823b.JPG DSCF7822b.JPG 
ブイコマンダーのF1ボタンを押すと肩のレックスレーザーが発光して
「あゎゎゎゎわー!」と射撃音が鳴ります。




■変形
DSCF7856b.JPG
せっかくの電動変形なので、変形シーンを動画で紹介できれば一番良いのですが、
やり方がイマイチ良く分からないのですんません。(’〜’)



DSCF7907b.JPG
手動で変形させる事はできないので、内部のメカが破損してしまえばアウトです。
ちなみに数日間、単2電池が無かった為、変形が行えませんでした。(’〜’)





■ブイレックスロボ
DSCF7803b.JPG




■FRONT
DSCF7697c.JPG



DSCF7716b.JPG
ヒジをまっすぐに伸ばす事が可能ですが、肩の真下にヒジがあるので
まっすぐにしても、あまり格好良くありません。(’〜’)




■SIDE
DSCF7728b.JPG



DSCF7726b.JPG




■BACK
DSCF7888.JPG





■マックスブリザード
DSCF7866b.JPG DSCF7868b.JPG
ブイレックスのレックスレーザー同様に、ブイコマンダーのF1キーを押すと
肩のマックスブリザードが光り、射撃音が鳴ります。




■レックスパンチ
DSCF7871b.JPG
ブイコマンダーのF2ボタンを押すと左拳が、ロケットパンチとして発射可能です。
ちなみに手動では発射出来ません。




■リボルバーミサイル
DSCF7723b.JPG
ブイコマンダーのF3ボタンを押すと、右手に装備されたミサイルを回転させながら
発射します。

昔、妻に向かってミサイルを発射したら怒られました。(’〜’)





■タイムファイヤー
DSCF7825b.JPG
全高が2.7cmくらいの、小さなタイムファイヤーが付属します。
恐竜形態時は背中、ロボット時は肩に乗せる事が可能です。




■タイムロボを搭載
DSCF7895b.JPG
ブイレックスはタイムロボよりかなりサイズが大きいので、恐竜形態時は
背中にタイムロボを搭載する事が可能です。




DSCF7844b.JPG
乗せてみました。(’∀’)ノ



DSCF7849b.JPG
少し上から見た所です。




DSCF7838b.JPG
タイムロボ足はこの様な状態で乗せています。
ちょっと格好悪い乗せ方ですね。(’〜’)




■大きさ比較
DSCF7766b.JPG
1/60ガンダムよりでかいので、飾る際はスペースの確保が大変です。(’〜’)




■感想とか
DSCF7877b.JPG
少し古い玩具なのですが、タイムレンジャーが好きなのでお気に入りの玩具です。

しかし、タイムロボは今まで散々遊びまくったせいで、一部のジョイントの
ピンが破損したり、手足のジョイントがゆるくなってすぐ外れたりと、
コンディションがよろしくないので、そろそろ二代目の購入が必要かと
検討しております。(’〜’)
posted by G.S.R. at 12:50| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声で操作するもんだと、ずっと思い込んでました。純粋にラジコンと考えればいいのですね!
ミサイル発射が、とにかくやってみたいですね。引越しでもして余裕ができれば、確保してみます!(^O^)
Posted by ダミアン at 2008年01月30日 13:14
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
説明書にはブイコマンダーのマイク部に向かって「前進!」とか
「ボイスフォーメーション!」と命令をを言う様に記載されているのですが
実際にはブイコマンダーのボタンを押しさえすれば、変形や走行
ミサイル発射などの全てのアクションを行ってくれるので
ロボット型ラジコン玩具ですね。(^^)
Posted by GSR at 2008年01月30日 21:41
戦隊系懐かしいですねぇ。
昔ドップリとはまっていたものですからw
ぼくは戦隊系おもちゃはDXなどのデッカイのは買ってくれなかったので、そのころはミニプラを買ってもらいまくってましたw
たぶんこれのミニプラももってたと思います。
でももう結構前に捨てちゃいました。
今になるととっておいてもよかったなぁとか思ったりしてます・・・
Posted by 傀儡 at 2008年04月06日 17:13
すごいですね!タイムレンジャーは放送当時はあんまり興味が無くてやっと今八マリ始めたんですけど、近くに中古のおもちゃ屋がないので口ボットが買いたくても買えないんです・・あったら定額給付金で買っているんですけど・・・(苦笑)その前にVレックスを置く場所が家にないんですけどね。ああ、2代目購入を考えられるなんて羨ましい・・・
Posted by オンドゥル at 2009年06月14日 18:33
僕がまだ4歳くらいの頃に買ってもらった記憶があります。
僕も声で反応するかと思ってましたwww
それにしても本当に懐かしいなぁ〜
なんか欲しくなってきたなぁ〜・・・
Posted by なついねぇ〜 at 2011年07月04日 12:07
いいな。これ当時、めちゃくちゃ欲しかったなwwwでも、高くて、買ってもらえなかった…今、でも欲しいと思います。中古のおもちゃ屋に行って、探したけど無かったんです。いつか手に入る時が、来ると、いいんだけどな…
Posted by kkk at 2011年12月06日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

