2008年01月26日

デルタフォーメーション DXタイムシャドウ

DSCF7444b.JPG
前回のタイムロボに続いてタイムシャドウです。(’∀’)







■パッケージ
DSCF7382b.JPG
デルタフォーメーション DXタイムシャドウ ¥5,775円(税込)



DSCF7387b.JPG
パッケージ裏側。



■中身
DSCF7393b.JPG
中のトレイはダンボール製です。




■タイムシャドウ ステルスモード
DSCF7396c.JPG
ステルス戦闘機形態です。



■FRONT
DSCF7399b.JPG



■SIDE
DSCF7400c.JPG



■BACK
DSCF7404c.JPG




■コクピットハッチ開閉
DSCF7605b.JPG
本体上部の緑色の丸い部分が開閉可能です。
本来、タイムシャドウは無人機な筈なのですが、タイムジェット同様に、
別売のタイムレンジャーのフィギアを搭乗させる事が可能です。




DSCF7408b.JPG
プロディバイダーを上部にマウントさせる事で、余剰パーツを無くす事が可能ですが
せっかくのステルスモードの美しいデザインが台無しな気がします。(’〜’)




■プロディバイダー(ソードモード)
DSCF7654b.JPG
2モードに変形する大型武器。
こちらはタイムロボシャドウアルファが使用するソードモードです。



DSCF7665b.JPG
裏側に電源のスイッチがあり、クリアーブルーの刃の部分を回転させると
「ガコーン!ガシャーン!」みたいな効果音が鳴ります。



DSCF7658b.JPG
本体側面のシルバーの部分がスイッチになっており、ボタンを押すと「シャキーン!」
みたいな効果音が鳴って、銃身が赤く光ります。




■プロディバイダー(バスターモード)
DSCF7664b.JPG
シャドウベータで使用するバスターモードです。
こちらの効果音は「シビビビーン!」みたいな音が鳴ります。






■変形開始
DSCF7410b.JPG
本体を裏から見た所です。



DSCF7414b.JPG
足の付け根から90度回転させます。



DSCF7418b.JPG
かかとの部分から90度起こして、爪先を起こします。



DSCF7426b.JPG
両足とも同じ様に変形させて、上半身を引き出します。



DSCF7429b.JPG
上半身を起こします。



DSCF7432c.JPG
頭部を回転させて取り出し、上半身を下げてロックさせます。



DSCF7435b.JPG
機首を収納して、腕をウイングから押し上げて取り出します。



DSCF7438b.JPG
腕を下ろします。



DSCF7471b.JPG
後頭部の角を起こすと連動してバイザーが開きます。





■完成!バトルモード
DSCF7443c.JPG



■FRONT
DSCF7579b.JPG
腕が細いのでバランスが良くないですね。(’〜’)



■SIDE
DSCF7584b.JPG



■BACK
DSCF7454b.JPG



DSCF7589b.JPG




■武器
DSCF7459b.JPG
両足にシャドウセイバーが内蔵されています。



DSCF7463b.JPG
タイムシャドウは首と足は固定なので、腕しか動きません。(’〜’)



DSCF7597b.JPG
シャドウセイバーを組み合わせて、ダブルセイバーにする事が可能です。





■タイムロボと合体
DSCF7472c.JPG
バトルモードの状態から、頭部・腕部を収納します。



DSCF7475b.JPG
上半身を起こします。



DSCF7477b.JPG
脚部をかかとの部分から開きます。



DSCF7480b.JPG
両足を展開して、ホールドパーツを起こしたら合体準備完了です。



DSCF7483b.JPG
両腕を外した状態のタイムロボをタイムシャドウに乗せて、ホールドパーツで
胴体を挟みます。



DSCF7486b.JPG
両腕を取り付け、脚カバーをかぶせます。



DSCF7489b.JPG
機首をタイムロボに被せます。



DSCF7490b.JPG
タイムシャドウの腕を起こして、キャノン状態にします。





■完成!タイムロボ シャドウアルファ
DSCF7553b.JPG
頭部にヘッドギアを装着して完成です。



DSCF7569b.JPG
武器でプロディバイダーを持たせます。



DSCF7494b.JPG




■FRONT
DSCF7554b.JPG



■SIDE
DSCF7556b.JPG



■BACK
DSCF7562b.JPG



■上半身UP
DSCF7546b.JPG






■タイムロボ シャドウベータ
DSCF7521b.JPG
変形パターンは似た様な感じなので省略しますね。(’〜’)




■FRONT
DSCF7524b.JPG
タイムロボβでは肩が大きすぎるイメージでしたが、シャドウベータは正面から見ると
タイムロボβの肩とタイムシャドウのウイングのラインがうまく整合している所が
素晴らしいと思います。



■SIDE
DSCF7532b.JPG



■BACK
DSCF7535c.JPG



■上半身UP
DSCF7542b.JPG
シャドウアルファではヘッドギアの角を閉じていますが、シャドウベータでは
開いています。





■大きさ比較
DSCF7571b.JPG
タイムロボなんて分からねーよ!と言う人の為に、1/60ガンダムを並べてみました。(’〜’)





■感想とか
DSCF7624b.JPG
今では考えられませんが、タイムレンジャーの前って殆ど特撮番組とかアニメを
見てなかったのですよ。(’〜’)

ガンプラや超合金魂くらいは、ちょこちょこ買っていましたが、ゴーゴーファイブや
ギンガマンの頃は、子供向けの玩具には見向きもしてなかったですね〜。

そんな中、2000年に仮面ライダークウガとタイムレンジャーが放映開始されたのが
個人的に大ブレイクしてしまい、大ハマリでした。
初めてDXタイムロボを購入した時は、「プレゼントなので包装お願いします。」
とレジで嘘を付いて購入していたのが懐かしいです。(^^;)

その後はどんどんエスカレートして行き、現在に至るといった感じです。
良かったやら、悪かったやら…。(’〜’)
posted by G.S.R. at 23:51| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玩具的には面白い変形をするのですが、下駄を履いて足が伸びているのに手がそのままってのが、唯一気になるポイントですね。

でも、発光&音声ギミックあり、二形態に変形、二種類の合体と、玩具としては結構てんこ盛りでいいですよね!(^O^)
Posted by ダミアン at 2008年01月28日 11:29
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
シャドウアルファとベータは二人羽織みたいな合体なので
腕に関してはプロポーションはよろしくないですね。
その点グレートイカロスなんかは、飛行形態の合体や、合体後のプローポーションも
良好で凄いと思います。(^^)
Posted by GSR at 2008年01月28日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

