2008年01月19日

機動戦士GUNDAM OO PORTRAITS

DSCF6900b.JPG
肝心のTV本編を殆ど見ていないガンダムOOですが、食玩のフィギアが発売されたので
購入して来ました。(’∀’)ノ






■パッケージ
File0001.bmp
機動戦士ガンダムOO PORTLAITS ¥420円(税込)




■ラインナップ(全5種類)
File0002.bmp
●刹那・F・セイエイ
●ロックオン・ストラトス
●ティエリア・アーデ
●王 留美
●スメラギ・李・ノリエガ   
  

以前からエヴァとかでPORTRAITSシリーズは出ておりましたが
私は今回が初購入になります。(’〜’)

HD仮面ライダーとかウルトラマンみたいなもんだろ?と思っていたのですが
こいつらブラインドボックス仕様だったのですね…。(’〜’)
(最近はHDでもブラインドボックスな奴がありますが)

てっきり、箱で選んで購入出来ると思っていたので、ちょっとがっかりしました。(’〜’)





■刹那・F・セイエイ
DSCF6869b.JPG
主役の兄ちゃんです。



■BACK
DSCF6871b.JPG
今回、PORTRAITSを購入しようと思ったのは1/100エクシアと一緒に飾りたいと
思ったからなのですが、肝心の1/100エクシアが行方不明です。(’〜’)

引越しの際に、ガンプラをダンボールに詰め込んだ際に「ガンプラ」としか
箱に書かなかったので、どの箱に入っているやら、訳が分からない状況です。
(’〜’)




■上半身UP
DSCF6872b.JPG
以前購入したガチャポンの刹那よりはマシとは思いますが、塗装の一部がはみ出したり
雑な部分がありますね。(’〜’)




■ヘルメット
DSCF6874b.JPG
もしや被れるのでは!?
…と期待しましたが、左手と一体化しており取り外し不可でした。(’〜’)



■付属品
DSCF6876b.JPG
背中を支えるスタンドが付属しますが、台座にピンで固定する事が可能なので
いらない気がします。
と言う訳で、使用していません。(’〜’)




■台座
DSCF6879b.JPG
クリアーブルーの台座にはソレスタルビーイングのマークが入っています。




■ロックオン・ストラトス
DSCF6882b.JPG
ロックオン兄貴です。



■BACK
DSCF6888b.JPG
他の連中より一回り重いので引きやすいと思います。(’〜’)



DSCF6889c.JPG
後ろ其の2



■上半身UP
DSCF6904c.JPG
オレンジ色のハロがオマケで欲しかったなぁ。(’〜’)




■その他の人達
DSCF6905b.JPG
スメラギさん、出来良くないですね〜。目が怖いです。
開封する気になりません。(’〜’)



DSCF6909b.JPG
わん・るーみん。
コイツがダブリで出たのが、今回の最大の敗因です。(’〜’)



DSCF6910b.JPG
メガネくん。
何で私服で出すかねぇ。(’〜’)
パイロットスーツだったら良かったけど、私服はいらないなぁ。(’〜’)

第2弾が出たら、刹那とロックオンストラトスも普段着を出すのですかねぇ。
そんなのより主役4人をパイロットスーツで揃えて欲しいのだけど…。
もしくはコーラサワーとか人革連のおっさん出してくれよ。(’〜’)




■ガンダムといっしょ
DSCF6926b.JPG
1/100エクシア行方不明、1/60エクシアにいたっては未購入なので、以前RGM79さんに
作ってもらったFGエクシアと並べてみました。(’∀’)ノ




DSCF6921b.JPG
同じくFGデュナメス&ロックオン・ストラトスです。
1/100デュナメスは一応、購入しているのですが、現在作る暇がありません。(’〜’)




■感想とか
DSCF6868b.JPG
女性キャラが見たかった人はごめんなさいね。(’〜’)
今回欲しかったのは、刹那とロックオンストラトスの2人だけだったのですが
間抜けなことに、最初に5箱購入した際にロックオン兄貴が入っていないと言う
失態を犯してしまい、悔しい事にフルコンプしてしまいました。(’〜’)

女性キャラ陣(メガネ君含む)はいらないので、中古ショップへ寄付しようと思います。(’∀’)ノ


posted by G.S.R. at 02:20| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じく男性パイロットスーツ狙いです。

ティエリアは、今後、性転換イベントとかありそうですし、次に出るときは女になってたりして・・・。(^^;)
Posted by ダミアン at 2008年01月19日 08:54
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
やはりダミアンさんも、パイロットスーツ狙いですよね。(^^)
にしても、ティエリアは女になっちまうのですかー!?ヽ(’〜’)ノ
最近見てないから、訳が分かりません。(^^;)
Posted by GSR at 2008年01月19日 09:27
パイロットスーツなパイロットのみのシリーズなら
買うが、これは何て半端な有様('〜')
Posted by RGM79 at 2008年01月19日 21:17
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ガチャポンのHG−IFは普段着なので、
こっちの方がオススメですよ。(’∀’)ノ

Posted by GSR at 2008年01月20日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

刹那&ロックオン ガンダム00 PORTRAITS
Excerpt: = 機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 刹那&ロックオン = ブラインド仕様の'''食玩'''で登場したアイテムです。'&..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2008-01-23 09:59
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。