2008年01月18日

レイバーインアクション AV−98イングラム1号機

DSCF6845c.JPG
巷ではリボルテックのイングラムが出回っている中、レイバーインアクション・イングラム1号機を
見つけましたので、購入して来ました。(’∀’)ノ




■パッケージ
DSCF6759b.JPG
LABOR IN ACTION イングラム1号機 ¥1,785円(税込)


発売当時の頃(2002年3月下旬)はMIAを全く購入していなかったので、詳細は良く知りませんが
昔は似たようなシリーズで、ダンバインやザブングルとかマジンガーZとか出てましたね。



■パッケージ裏側
DSCF6761b.JPG
今は直系の子孫みたいな感じでIN ACTION !! OFF SHOOTが出てますけど、
全く出なくなったので企画倒れかな?(’〜’)




■中身
DSCF6768b.JPG
うわぁ、すかすかだー。ヽ(’〜’)ノ

【セット内容】
・イングラム本体
・フェイスガード状態ヘッド
・37mmリボルバーカノン
・90mm連装ライアットガン(長)
・90mm連装ライアットガン(短)
・シールド
・フレキシブル スタンスティック(長)
・フレキシブル スタンスティック(短)
・左右開き手
・左右武器持ち手    …となっております。




■FRONT
DSCF6772c.JPG
設定には忠実に立体化されている様な気がしますが、リボルテックを見た後では、
ちょっと物足りない気がします…。



DSCF6838b.JPG
正面から



■SIDE
DSCF6840b.JPG DSCF6844b.JPG



■BACK
DSCF6842b.JPG





■可動とかギミックについて
DSCF6784b.JPG
手足はこのくらいしか開きません。



DSCF6787b.JPG
ヒジとヒザは90度も曲がりません。これはちょっと残念。(’〜’)



DSCF6789b.JPG
巨大なヒザアーマーのおかげで、立ち膝が可能です。



DSCF6790b.JPG
後ろから見た所。




DSCF6798b.JPG
目の部分や肩のパトランプは透明パーツで再現されています。




DSCF6801b.JPG
コクピットのハッチが開閉可能です。
最初、開くとは思わなかったので少し驚きました。ヽ(’〜’)ノ




■スタンスティック(電磁警棒)
DSCF6808b.JPG
長短2種類が付属しており、短い方はシールド内にマウント可能です。



DSCF6811b.JPG
ぐにゃぐにゃなので、プラ製の物を付属して欲しかった様な…。(’〜’)




■リボルバーカノン
DSCF6856c.JPG



DSCF6819b.JPG



DSCF6810b.JPG
リボルバーカノン収納ベイが再現されています。
マニュピレーターが伸縮可能なのが、意外とすごいと思います。




■ライアットガン
DSCF6828b.JPG
後ろの部分が収納されたライアットガン(短)Ver.を持たせています。



DSCF6834b.JPG



DSCF6832b.JPG
フェイスガード状態の頭部に交換しています。



DSCF6825b.JPG
後ろ側が展開状態のライアットガン(長)Ver.です。




DSCF6823b.JPG
リボルテックにはこっちの方しか付属していません。
個人的に短Ver.はいらない様な気がしますが、付属品が少ないからまぁいいか。(’〜’)





■フル装備
DSCF6852b.JPG
たいして武器が無いので、あまり迫力がありませんねぃ。(’〜’)



■BACK
DSCF6855b.JPG
ライアットガン(短)は背中のフックに引っ掛けただけですよ。




■リボルテックと比較
DSCF6775b.JPG
リボルテックにはTV版イングラムも出ていますが、レイバーインアクション(左側)と同じ
劇場版イングラムで比較しております。



■SIDE
DSCF6782b.JPG
レイバーインアクション(左側)の方が少しサイズが大きいですが、ほぼ似たような
大きさです。



DSCF6777b.JPG
リボルテックのシールドにはマーキングが入っていますね。



■BACK
DSCF6780b.JPG
以上、レイバーインアクションvsリボルテックでした。





■感想とか
DSCF6862b.JPG
レイバーインアクションがリボルテックより勝っているのは、クリアーパーツ、コクピット開閉、
マニュピレーターの伸縮…、このくらいでしょうか?(’〜’)

リボルテックに慣れてしまうと、可動範囲の狭さに悲しくなってしまいますが
同じ様なサイズなので、一緒に並んでいると賑やかになって嬉しいです。(^^;)


posted by G.S.R. at 11:20| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動警察パトレイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外と良い物に見えた('〜')
関節形状がアレなのに余り可動しないのが残念ですがw
Posted by RGM79 at 2008年01月18日 21:41
RGM79さん>コメントありがとうございます。
リボルテックを動かした後では悲しくなってくる可動範囲ですが、
立たせて飾って置く分には無問題だと思います。(’∀’)ノ
Posted by GSR at 2008年01月19日 01:12
リボで出るまでは、こいつが唯一のイングラム、アクションフィギュアって感じでしたね。そろそろ買うか?なんて思っている時にリボで出たので、結局買いませんでした。

リボではあまり使用されないクリアパーツって、何気にポイント高いですね!
Posted by ダミアン at 2008年01月19日 08:51
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今回はリボルテック劇場版イングラムのついでに購入してみましたが
古い商品のわりに、意外と良かったと思います。(^^)
Posted by GSR at 2008年01月19日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。