2008年01月06日

S.O.G.Ex.BESTの続き 

DSCF6195c.JPG
先日頂いたS.O.G.Ex.BESTを追加で購入したら、一気にシャア専用MSが揃いました。
ヽ(’∀’)ノ







■前回までのあらすじ
DSCF6194b.JPG
新年会の帰りに立ち寄ったセブンイレブンで、S.O.G.Ex.BESTを見つけたのですが
財布の中はすっからかん状態で、さぁ大変。
結局RGM79さんが5箱購入したうち4箱を頂ける事になり、全7種類中、
4種をGETする事が出来ましたが…


前回のS.O.G.Ex.BESTの記事はこちらから…




■シャア専用ズゴックVSジム
DSCF6204b.JPG
前回は頂けませんでしたが、今回はがんばって出しました。 (’∀’)ノ




■MSM−07S シャア専用ズゴック 
DSCF6211b.JPG
S.O.G.第3弾にシャア専用ズゴックは出ていますが、そちらは残念ながら持っていません。



■FRONT
DSCF6216b.JPG
コクピットの白い六角形とか、胸ダクトの黒い所くらい塗ってくれれば良いのに…。(’〜’)




■SIDE
DSCF6214b.JPG
モノアイの後ろ側も塗ってないし。(’〜’)




■BACK
DSCF6218b.JPG




■RGM−79 ジム
DSCF6219b.JPG



DSCF6224b.JPG
画像ではビームスプレーガンやシールドで隠していますが、
実はお腹が大変な事になっております。 (;゚Д゚)



■FRONT
DSCF6233b.JPG
腹部はクラッシュ状態です。
ノーマルの胴体くらい付けてくれれば良いのに…。ジムが気の毒でなりません。(’〜’)



■BACK
DSCF6250b.JPG
スタンド無しでも立ちますね。




■ジャブローに散る!
DSCF6264b.JPG
シャア専用ズゴックと言えばこれ!と言うくらい有名なシーンですね。(^^)




File0586b.jpg
もとになったシーンです。



■BACK
DSCF6267b.JPG
別アングルからもどうぞ。





■シャア専用ザク&ゲルググ
DSCF6273b.JPG
一見、すごい豪華な組み合わせに見えてしまいますが…。(’〜’)



■MS−06S シャア専用ザク
DSCF6275b.JPG
何かバズーカの色がえらい薄いんですが、これってヒートホークの色みたいな
気がしますけど。(’〜’)

あと旧ザクとゲルググマリーネ以外でスパイクシールド(?)を装備しているのは
珍しいなぁと思いました。(’〜’)




■BACK
DSCF6276b.JPG




■S.O.G.第1弾のシャア専用ザクと比較
DSCF6284b.JPG
S.O.G.第1弾のシャアザクはスタンドが付属していました。
武器もザクマシンガンで今回のBEST版とは色から武器まで、とことん違います。




■YMS−14 シャア専用ゲルググ
DSCF6287b.JPG
形式番号はMS−14Sだったかな? (’〜’)
ゲルググにはスタンドが付属します。
これって量産型ゲルググのリペなの様な…?。(持っていないので分かりません)



■BACK
DSCF6289b.JPG
武器はビームライフルとシールドが付属します。



DSCF6293b.JPG
シールドは背中に装備可能です。



DSCF6295b.JPG
ビームライフルはシャア専用ザクのバズーカ同様に中途半端な色をしています。
コクピットの色が黄色とかも意味が分かりません。普通ピンクだろ。(’〜’)




■S.O.G.EX4のシャア専用ゲルググと比較
DSCF6299c.JPG
S.O.G.EX4のシャア専用ゲルググ(右側)にはスタンドが付属せずに、
武器がビームナギナタとなっています。
まるで初期のMGゲルググとVer.O.Y.W.シャア専用ゲルググみたいな色の違いがありますね。




DSCF6304b.JPG
今回のSOG.EX.BESTは意地でも最初の仕様から変更してやろうと言う
スタッフの意気込みが感じられます。

つーか同じ様な物を出すより別の機体を出して欲しかったですよ。(’〜’)





■感想とか
DSCF6307b.JPG
SOG.EX.BESTの残りはガンキャノン&コアブースターのみになったのですが…、
ガンキャノンは既に108&109Ver.と第1弾の無印Ver.を持っているので
もう出さなくて良いかなぁ。と思っています。(’〜’)

これがシャア専用MSがラスト1種類とかになると、オジさん頑張るんだけどなぁ。(’〜’)


posted by G.S.R. at 22:42| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジムの胴体は、悲しいことになってますね。(^^;)

胴体換装使用にして、MIAとかHGとかのプラモで、このギミック欲しいかも!あのシーンって可動フィギュアで再現するのって結構難しいのですが、再現したくなる名シーンですからね!(^O^)
Posted by ダミアン at 2008年01月07日 11:39
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今回のジムの場合、普通ならクラッシュVer.と通常Ver.の2種類の胴体が
付属しそうな気がしますが、無かったのが残念でした。(^^;)
Posted by GSR at 2008年01月07日 18:50
もうこれはガンキャノンも行くしか無いじゃん?
ねぇ?('〜')
Posted by RGM79 at 2008年01月08日 01:53
RGM79さん>コメントありがとうございます。
ガンキャノンは中古とかで見つかれば、購入したいですが
ブラインドボックスでラスト1個を購入するのは、危険極まりないので、
未開封での購入は控えたいと思います。(^^;)
Posted by GSR at 2008年01月08日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。