2008年01月04日

S.O.G.Ex.(STRATEGY OF GUNDAM EXTRA)BEST

DSCF6055b.JPG
SOG.EXにBESTが登場したのですが、資金難で購入を断念していた所、RGM79さんに
頂いてしまいました。 (’∀’)ノ






■パッケージ
File0579.jpg
S.O.G.Ex.(STRATEGY OF GUNDAM EXTRA)BEST ¥473円(税込)




■ラインナップ
File0580b.jpg
1.ザク&グフ
2.シャア専用ズゴック&ジム
3.ガンキャノン&コアブースター(005Ver.)&スペースランチ
4.ガンダム(リアルタイプカラー)VSドム
5.シャア専用MS(ザク&ゲルググ)
6.ガンタンク&コアブースター(006Ver.)&コアファイター(クラッシュVer.)
7.ガンダムVSジオング



今回は1、4、6、7のみを頂きました。

RGM79さん、いつもありがとう (^^)




■1.ザク&グフ
DSCF6017b.JPG
実はSOGは一部、全く購入していない時期があったので、あまり詳しくありません。




■MS−07B グフ
DSCF6018c.JPG
ヒートソードを装備しています。



■BACK
DSCF6020c.JPG





■S.O.G.EX第1弾のグフと比較
DSCF6026b.JPG
左のヒートロッドを持っている方がS.O.G.EX第1弾のグフですが、
今回のBEST版グフは、かなりアニメ風なカラーリングになっています。




■MS−06 ザク
DSCF6022b.JPG
クラッカーと両足にミサイルポッドを装備しています。



■BACK
DSCF6024b.JPG
ミサイルポッドは着脱可能です。



■S.O.G.第1弾のザクと比較
DSCF6032b.JPG
左がS.O.G.第1弾のザクです。グフ同様にBEST版の方がアニメのカラーリングに
近くなっています。

関係ありませんが、S.O.G.第1弾のザクにはザクマシンガンとヒートホークの2種類の
武器がコンパチで付属しています。
まだこの頃のバ●ダイには人の心が残っていた様です。 (’〜’)
今なら間違いなく、マシンガンVer.とヒートホークVer.で別アソートにしそうです。
ヽ(’〜’)ノ バ●ダイのアホー




■4.ガンダムVSドム
DSCF5949b.JPG



■MS−09 ドム
DSCF5961b.JPG
ジャイアントバズを装備しています。




■BACK
DSCF5962b.JPG
ドムはオプションパーツを使用して、3つのポーズに変更可能です。



DSCF5972b.JPG
足裏のモールドもバッチリです。



DSCF5955b.JPG
ヒートサーベルを装備した状態です。サーベルはクリアーパーツで再現されています。




DSCF5956b.JPG
腕とサーベルを交換して、ヒートサーベルを引き抜く前の状態を再現可能です。



■BACK
DSCF5958b.JPG
ヒートサーベルは熱くなっていない状態なので、黄色になっています。
サーベルがグニャグニャです。(’〜’)




■RX−78 ガンダム(リアルタイプVer.)
DSCF5970b.JPG
サーベルに塗装が行われていません。(’〜’)
せめて白くらい塗ればいいのに…。(不良品かなぁ)



■BACK
DSCF5959b.JPG




■S.O.G第5弾のガンダムと比較
DSCF5985b.JPG
塗装と割れたシールド以外は同じと思います。




DSCF5954b.JPG
哀戦士でおなじみなイラストが再現可能になります。
ドムなら3体ダブッてもOKなのですが、ダブりませんでした。(’〜’)




■ガンタンク&コアブースター
DSCF5980b.JPG
クラッシュVer.のコアファイターも付属しますけど、いらないなぁ。(’〜’)



■RX−75 ガンタンク
DSCF5974b.JPG



■BACK
DSCF5977b.JPG



■S.O.G.第1弾のガンタンクと比較
DSCF5988c.JPG
左がBEST版で右側がS.O.G.第1弾のガンタンクです。
BEST版の方が色が濃いくなっていますが、別にどっちでもOKな気がします。(’〜’)

※コアブースターとコアファイターは省略しました。(嫌いなので)




■ガンダムVSジオング
DSCF5989b.JPG
個人的に今回のマストゲットアイテムです。
箱の重さも他に比べかなり重くなっております。中身もぎっしりでした。ヽ(’∀’)ノ



DSCF6000b.JPG
上の画像がフルセットになります。
ガンダムの壊れた左肩、角度変更用の右肩、ジオングの頭部用延長スタンド等が
付属します。
ガンダムにはスタンドも付属しますが、自立するので別にいらないと思います。

ガンタンク&コアブースター&壊れたコアファイターが悲しくなってくる豪華(?)な内容です。



■RX−78 ガンダム
DSCF5991b.JPG
ビームライフルと腰にバズーカを装備しています。




■BACK
DSCF5993b.JPG




■MSN−02 ジオング
DSCF5994b.JPG
爆発スタンドにディスプレイ可能です。



■BACK
DSCF5998b.JPG




■S.O.G.他のジオングと比較
DSCF6044b.JPG
左がEX第5弾のパーフェクトジオングで、右側上段が今回のEX.BEST
右側下段がS.O.G.第6弾のジオングです。

BEST版ジオングは本体色が濃いくなっていますが、上腕部の色がボディ同色に
なっているので、アニメのカラーリングに近いのはS.O.G.第6弾のジオングな気がします。




■ラストシューティング
DSCF6069b.JPG
ガンダムの肩を変更して頭部を外して、ジオングのスタンドを延長して
「めぐりあい宇宙」でのラストシューティングのイラストを再現可能です。ヽ(’∀’)ノ





■おまけ
DSCF6011b.JPG
プレステのガンダムのゲームに出てきた下半身がガンタンクなガンダムです。





と言う事は…






DSCF6014b.JPG

下半身がガンダムのガンタンクがあったって
いいじゃないかー!!
 ヽ(’〜’)ノ


※S.O.G.はジョイントが共通なので、色々再現可能です。 (’〜’)



今回は5箱購入した内の「ズゴックVSジム」
以外をあっさりくれたRGM79さん、
ありがとうございました。
 m(_ _)m


シャア専用ザク&ゲルググが欲しかったので、昨日追加で2箱購入したら、
ガンタンクが出てきましたよ…。 _| ̄|○






posted by G.S.R. at 10:24| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんせジムしか要らなかった物でw
Posted by RGM79 at 2008年01月04日 12:09
RGM79さん>今回はいっぱい頂いてありがとうございました。
先程、シャア専用ザク&ゲルググとズゴックVSジムを
執念で出しました。 ヽ(’∀’)ノ
残りはガンキャノンなので、もういらないかなぁ。
…と思っています。
Posted by GSR at 2008年01月04日 18:55
GSRさんから頂いて、その魅力を知ったSOGです!(^O^)

でも、最近のバンダイは、ガチャ、食玩、MIA、GFFなど、いろいろなシリーズでリペ物が多い気がしています。(^^;) バンダイさん、もっと新作出してよ〜!
Posted by ダミアン at 2008年01月05日 09:28
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
確かに最近リペイント物が多いですね〜。(^^;)
それでもつい購入してしまうのが、悲しいサガです。(T_T)
Posted by GSR at 2008年01月05日 09:35
僕もズゴックVSジムが欲しくて買いましたがガンタンクでしたorz
追加で買って、グフ&ザク。
GSRさんのように何とか執念で出したいと思います。
Posted by かめかめ at 2008年01月05日 18:17
かめかめさん>コメントありがとうございます。
ガンタンクは残念でしたね〜。(^^;)
私も今回、ズゴックを出す為に、グフ&ザクをダブらせてしまいました。(しかも2個)
ドムなら3個までダブってもOKなんですが、中々世の中うまく行きませんね。(>_<)
Posted by GSR at 2008年01月05日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。