2007年12月19日

ウルトラ変身アイテム コレクション

DSCF4490b.JPG
HD-S仮面ライダー電王2を買いにコンビニに行ったら、怪しいウルトラグッズが売っていたので
購入してしまいました。こんなの買ってどうする?僕ちゃん。 (’〜’)?




■ラインナップ 全5種類
DSCF4485.jpg
1.メビウスブレス
2.ナイトブレス
3.ベータカプセル+ウルトラリング
4.ウルトラアイ+怪獣カプセル
5.ウルトラバッジ+レオリング   各¥294円(税込)


メビウスは平成ウルトラマンの中では、比較的好きな方なんですが、私はオッサンなので、
今回は昭和ウルトラマンの変身グッズのみを購入してきました。(’∀’)ノ




■3.ベータカプセル+ウルトラリング
File0546.jpg
パッケージ



File0547.jpg
パッケージ裏側。




■中身
DSCF4501b.JPG
ウルトラマンの変身アイテム、ベータカプセルと、ウルトラマンAの変身アイテム
ウルトラリングです。



■ギミック
DSCF4502b.JPG DSCF4505b.JPG
赤いスイッチをスライドさせる事で、発光部にホロシールの部分が上昇して、変身シーンを
再現しているつもりなのですが、発光ギミックくらい入れて欲しかったような…。
(¥300円以下では無理かな?)



■実際に持ってみた
DSCF4512b.JPG
少し小さい気がしますが、ウルトラマンごっこは可能と思います。(・∀・)ノ




■ウルトラリング
DSCF4530b.JPG
左が北斗星司用で、右が南夕子用です。
デザインが違っていたとは知りませんでした。まだまだ修行が足らないなぁ。 (’〜’)



■BACK
DSCF4534b.JPG
裏側はすき間が開いています。



■実際にはめてみた
DSCF4518b.JPG
劇中では中指に入れていましたが、私の指は入りませんでした。
こんな結婚指輪だったらちょっと嫌かも。 (’〜’)




■4.ウルトラアイ+怪獣カプセル
File0548.jpg
パッケージ



File0549.jpg
パッケージ裏側。


■中身
DSCF4541b.JPG
セブンが変身する際に使用するウルトラアイと、カプセル怪獣が入っているカプセルです。




■実際のサングラスと比較
DSCF4543b.JPG
私の愛用しているオークリーのJuliet(ジュリエット)と比較しています。
さすがに実際に装着した画像は勘弁して下さい。(’〜’)



■サイズ比較
DSCF4559b.JPG
さすがにウルトラアイの方が小さいですね。



■上から見た所
DSCF4553c.JPG
ちなみに私は装着可能でした。
こいつはきっと、オッサンもターゲットにしているに違いない。(’〜’)

カプセルはギミックは何も無いので省略します。




■5.ウルトラバッジ+レオリング
File0551.jpg
パッケージ



File0552.jpg
パッケージ裏側。



■中身
DSCF4565b.JPG
タロウが変身する際に使用するウルトラバッジと、レオが使用するレオリングです。



■ウルトラバッジ裏側
DSCF4570b.JPG
バッジの裏側がクリップ状になっているのでポケット等に引っ掛ける事が可能です。
だがしかし、こんなデザインのバッジ(?)は普通の服には違和感バリバリです。
あー子供ならOKっすね。ヽ(’〜’)ノ



■レオリングをはめてみた
DSCF4580b.JPG
後で調べたのですが、劇中では薬指でした。(’〜’)
レオリングも裏側にすき間が開いているので、大人でも使用可能です。




■感想とか
DSCF4589b.JPG
つい、魔が差して衝動買いしてしまいましたが、この年になってウルトラマンごっこは
痛い物があるので、今回はちょっぴり後悔しています。(’〜’)
posted by G.S.R. at 10:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CSでウルトラマンがいろいろやっているので、自分にはタイムリーですね!一昨年は、Q、帰ってきたウルトラマン。昨年はウルトラマン、エース、ティガ。今年は、セブン、タロウ、ダイナ。ここ三年ほど毎週見ています。(^^;)

いつも思いますが、私の一番好きな新マンは、変身アイテムがないので、こういうとき除け者なのが可愛そうです。(>_<)

あと、ウルトラアイ装着画像を見たかったです!(^O^)
Posted by ダミアン at 2007年12月20日 09:55
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私も新マンが一番好きです。(^^)♪
ウルトラアイ装着画像は勘弁して下さい。(>人<)
装着したら南海キャンディーズの山ちゃんみたいになりました。(’〜’)
Posted by GSR at 2007年12月20日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

