2007年12月11日

BRAVE合金 三冠王

DSCF2836b.JPG
BRAVE合金の三冠王を購入しました。








【逆転イッパツマンOP(後期)】

イッパツマンは小学生の頃大好きで見てました。 ヽ(’∀’)ノ





【パッケージ】
DSCF3361b.JPG
BRAVE合金11 三冠王 ¥20,790円(税込)




【中身】
DSCF3329b.JPG
元々パーツはビニールに包まれていますが、外しています。




DSCF3338b.JPG
ウイングやオプションハンド等、小物類はトレイの中に入れられています。





【FRONT】
DSCF2837b.JPG





【SIDE】
DSCF2844b.JPG  DSCF2851b.JPG





【BACK】
DSCF2848b.JPG
ダイキャストパーツの割合が多いので、かなり重量感がありますね。
良い感じです。(’∀’)ノ



DSCF2853b.JPG
斜め後ろ。

変形の為に手が小さいので、イメージ重視の大きな拳を付けて欲しかったです。(’〜’)





【可動とか】
DSCF2882b.JPG
腕は90度曲がってくれません。(’〜’)
足は良く曲がってくれます。



DSCF2885b.JPG
肩アーマーの上面がえぐれているので、腕は180度上に上がります。
しかし30度ごとにクリックが効くので、微妙な角度で固定出来ずポーズが取らせにくいです。
足はこんな感じで結構開きます。




DSCF2889b.JPG
胸のコクピットを開くとイッパツマンが入っています。
頭部の三冠ブースター号のコクピットの中の人とサイズが異なりますが、細かい事は
気にしたらいけません。ヽ(’∀’)ノ
あとコクピットのハッチはユルユルなので、固定用のピンとか付けて欲しかったですね。

あまりにもしまりが悪いので両面テープで貼っちゃいましたよ。(’〜’)




【武器とか】
DSCF2935b.JPG
三冠アームガンと三冠シールドを装備。



DSCF2960b.JPG
三冠王の標準的な武装です。





DSCF2936b.JPG
三冠トマホーク。



DSCF2943b.JPG



DSCF3183b.JPG
名称は良く分かりませんが、背中のウイングを合わせてブーメランにする事が可能です。
なおブーメランを使用した技は「三冠炎熱ブースター」と呼ばれるらしいです。



DSCF2976b.JPG
シールド裏側。
グリップに2箇所取り付けピンがありますが、とても保持出来る様な物ではないので
あまり意味が無いような…。(’〜’)




DSCF2984b.JPG
左手の甲の部分にはピンを取り付ける穴が開いています。
可動指の為、保持力はあまりないのでライフル保持用の拳みたいに、
左手にも武器持ち用の拳を付けてくれた方が良かったです。(’〜’)




DSCF3063b.JPG
三冠ミサイル砲
胸に付いている機銃です。メッキVer.と未塗装Ver.が付属しており、取り扱い説明書には
「キズが付くのが嫌な人は未塗装Ver.を使って下さい。」と書かれています。
しかし、未塗装Ver.は機銃の部分がユルユルなので、見た目も動きもいいので
メッキVer.の方が良い気がします。別にキズも付かなさそうだし。(’〜’)





【三冠ブースター号】
DSCF2905b.JPG
三冠王の頭部及びバックパックに変形する戦闘機。




【BACK】DSCF2906a.JPG




【トッキュウマンモス】
DSCF3033b.JPG
使用不能となったトッキュウザウルスに代わって、第31話から登場したマンモス型メカ。




【SIDE】
DSCF3015b.JPG




【BACK】
DSCF3023b.JPG




【ギミック】
DSCF3041b.JPG
首は少しだけ左右に振る事が可能です。




DSCF3011b.JPG
目の部分がハッチになっており開閉可能。
コクピット内には放夢ラン、2−3、ハル坊が座っています。



DSCF3048b.JPG
背部のカーゴユニットのハッチが左右に展開します。
画像では逆転王の弾丸ヘッド号を乗せています。



DSCF3036b.JPG
鼻の先にエスカレーターのパーツを付けると、昇降用エレベーターが再現可能です。
こんなのあったか覚えていませんけど。(’〜’)





【トッキュウマンモスから三冠王へ変形!】
DSCF3066b.JPG
トッキュウマンモス胴体側面から三冠ミサイル砲を取り外します。




DSCF3072b.JPG
トッキュウマンモスの上面と胴体を分離させます。




DSCF3086b.JPG
三冠王のボディですが、変形パターンがバレバレで面白くありませんね。(’〜’)




DSCF3089b.JPG
ヒザの部分で90度曲げて体を起こします。




DSCF3091b.JPG
足首を180度回転させます。




DSCF3096b.JPG
肩を後ろから前へ90度回転させます。




DSCF3168b.JPG
腕のパネルを開き、内部から手を回転させて取り出します。




DSCF3127b.JPG
腕を下に下ろして胴体はほぼ完成です。




DSCF2924b.JPG
弾丸ブースター号の本体から変形用のアームを引き出します。




DSCF2915b.JPG
接続アームを曲げて、合体状態にします。




DSCF3266b.JPG
三冠ミサイル砲を胸にセットします。




DSCF3187b.JPG

変形完了!!





【リリーフカーへ変形】
DSCF3271b.JPG
トッキュウマンモスの残された部分です。




DSCF3274b.JPG
裏側にして、内部からパネルを取り出します。




DSCF3277b.JPG
鼻と牙を胴体に収納します。




DSCF3287b.JPG
パネルを閉めて、尻尾も収納します。




DSCF3291b.JPG
全て収納された状態。




DSCF3297b.JPG
耳を閉じればリリーフカーに変形完了。




DSCF3309b.JPG
リリーフカーのカーゴ部分に三冠王を乗せれば、当時のDXマンモス合身っぽい感じになります。
ヽ(’∀’)ノ





【シャレコウベダチョウ】
DSCF3311b.JPG
イッパツマン撃破のご褒美として与えられたシャレコーベバギーに代わる
クリーン悪トリオの新専用マシン。




【BACK】
DSCF3314b.JPG
個人的に嬉しいオマケです。(^^)♪



DSCF3317b.JPG
可動箇所は足の付け根とヒザが少し動くのみで、頭部が取り外し可能となっています。






DSCF3318b.JPG
劇中ではこんなシーンは無いと思いますが、リリーフカーに乗せてみました。
逆転王に付属したシャレコウベバギーは、かなりサイズが小さかったのですが
今回のシャレコウベダチョウは少しサイズアップしています。









【シークレットギミック】
DSCF3138b.JPG
BRAVE合金オリジナルの組み換え合身と言う事で、逆転王と三冠王の頭部を
交換する事ができます。

もう少し凄い事をやらかしてくれるかと期待しましたが、見事に裏切られてしまいました。
さすがCM'S…。 (’〜’)







【逆転王フェイスの三冠王】
DSCF3144b.JPG
ウイングが無くなるので、ちょっと寂しいです。(’〜’)



【BACK】
DSCF3151b.JPG





【三冠王フェイスの逆転王】
DSCF3159b.JPG
個人的には逆転王の顔の方が好きなので、組み替えてもあまり嬉しく無いのですが…。




【BACK】
DSCF3162b.JPG
こちらの背部はウイングとバックパックが付くので賑やかです。ヽ(’∀’)ノ





【サイズ比較】
DSCF2861b.JPG
全高約200mmとの事ですので、1/100ガンダムとほぼ同じ大きさです。









【おまけ】
DSCF2975b.JPG

ガイキング!! ヽ(’∀’)ノ

羽は赤いし、シールドのデザインを見ていたら、ついやってしまいました。




【感想とか】
DSCF3222b.JPG
中央のイッパツマンは先日、逆転王を購入した直後くらいにダミアンさんから
頂いたディフォルメVer.のキーホルダーです。(^^)♪
現在、イッパツマンのフィギア自体が珍しいので、大変貴重な立体物ですね。(・∀・)ノ

ダミアンさん、ありがとうございました! 


…にしても、せっかく頂いたのに登場させるのが遅くなって申し訳ありません。(>人<)











posted by G.S.R. at 15:30| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラキラメッキが眩しい!買えなかった身にとっては目に毒だ〜。(^^;) CM's、なかなか頑張っている感じですね。ただし、派手に宣伝したギミックがあれでは、ちょっと…。大河原さんに新規デザインしてもらった特殊武器!とか期待してました。

私個人では逆転王の方が好きなので、当時見ていて三冠王になっちゃたのは、悲しかったです。

このキーホルダーとのコラボ、想像通りです!最高!(^O^)
Posted by ダミアン at 2007年12月12日 11:15
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
先日はイッパツマンのキーホルダーありがとうございました。(^^)
今回、シークレットのギミックにはがっかりしましたが、出来については
まぁまぁがんばっていると思います。(^^;)
CM'Sには、超合金魂で出そうも無いロボットを出してもらいたいです。
Posted by GSR at 2007年12月12日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71999257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

BRAVE合金11 三冠王 【CM's】
Excerpt: = BRAVE合金11 三冠王 【CM's】 = 先日、紹介しました'''{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/damien_sancho..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2009-05-24 13:35
banner_04.gif
×

