2007年11月23日

ソフビスーツ シャア専用ズゴック

DSCF0889a.JPG
「Yahoo!ブログ オーメン72」のダミアンさんから、ソフビスーツの
シャア専用ズゴックを頂いてしまいました!! (゚∀゚)♪






■ソフビスーツについて
DSCF0771a.JPG
先日ソフビスーツのアッガイを中古で発見して購入したのですが、偶然にも
ダミアンさんからチェンジロボコレクション コンバトラーVを頂いた際に
ソフビスーツアッガイ(2体目)を貰ってしまいました。(紹介が遅れてすみません)

これは何としてもシャア専用ズゴックを見つけて
『ジャブロー潜入セット』を再現しなければ!!
(゚Д゚)!
 

…と思ったのですが、ソフビスーツは新品はおろか中古ですら中々見付からず
半分諦めていたのですがダミアンさんから「シャア専用ズゴックを譲りましょうか?」
と ネ申 の様なありがたいお言葉を頂き、今回貰ってしまいました。 (゚∀゚)♪


ダミアンさん今回もありがとうございました。(^^)


ダミアンさんのブログ「オーメン72」はこちらから



■FRONT
DSCF0861a.JPG
水陸両用MSとソフビの質感が絶妙にマッチしております。
ソフビスーツはこのレトロ感溢れる造形が魅力だと思います。


■SIDE
DSCF0738b.JPG


■BACK
DSCF0739a.JPG



DSCF0873a.JPG
座らせてみました。アッガイもラブリーですが、ズゴックもチャーミングですね。(^^)




DSCF0865a.JPG
なぜかソフビスーツのズゴックはすごいガニ股です。(^^;)


DSCF0867a.JPG
後ろに仰け反らすと足の開き具合が良い感じになります。


DSCF0870a.JPG
横から見るとこんな感じ。


DSCF0859a.JPG
試しに左右の足を入れ替えて、腰を反対にしたらよい感じでした。




■ジャブロー潜入セット
DSCF0876a.JPG
念願のジャブロー潜入セットが再現できました。(^O^)/



DSCF0746a.JPG
実際のソフビスーツ限定品では「ジャブロー強襲セット」というネーミングですが
どうもハイコンプロのセットが普通に売られているので、そっちの印象の方が強いです。




■ちなみに…
DSCF0823a.JPG
シャア専用ズゴックのソフビスーツが見付からないので、当初はMIAズゴックで
代用を考えておりました。(>_<)



■パッケージ
DSCF0794b.JPG
MOBILE SUIT IN ACTION!! MSM−07Sシャア専用ズゴック ¥1,050円(税込)



■FRONT
DSCF0802a.JPG
発売日は2000年1月となっており初期の頃のMIAです。
体型がえらいスリムですね〜。


■BACK
DSCF0806a.JPG
昔のMIAはモールドがゴツイと思います。


DSCF0810a.JPG
オプションで開いた爪が付属します。



■HGと比較
DSCF0840a.JPG
MIAはハイコンプロより少し大きいくらいかと?。



感想とか
DSCF0884a.JPG
話がMIAの方にそれてしまいましたが、貴重なソフビスーツのシャア専用ズゴックを

譲って頂き、ダミアンさんありがとうございました。 (^^)
posted by G.S.R. at 10:10| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフビスーツなるものを知らなかったものがここに居る訳だが...。
アッガイとズゴックなら、ソフビでも十分な気がしてきましたw
Posted by たけす at 2007年11月24日 00:08
たけすさん>コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、水陸両用MSはソフビにマッチしていますね。(^^)
風呂に持って行って、「ぶーん、どとう!」したら楽しいかも?
…って塗装が痛みそうなのでやりませんけど。(^^;)
Posted by GSR at 2007年11月24日 08:22
ソフビスーツは水中MSが最高にいいですからね!(^O^) 揃って良かったです。
MIAは、あまり動かないので、そろそろEMIA化して欲しいところです。
Posted by ダミアン at 2007年11月24日 21:30
ソフビスーツ完全スルーしてたが 意外に味のある造形ですのぅ
初期MIAは…うちにもジム&ボールが2セット居ますが飾ってすら…
Posted by RGM79 at 2007年11月25日 02:11
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今回はソフビスーツ・シャア専用ズゴックを譲って頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
探しても全く見つからなかったので、とても嬉しかったです。(^^)
Posted by GSR at 2007年11月25日 10:03
RGM79さん>コメントありがとうございます。
今頃になってソフビスーツを、もう少し購入しておけば良かったなぁと
後悔しております。(’〜’)
ジムのMIAはあまり売っていないような気がしますね。
個人的には早くEMIAで出して欲しいです。(^^;)
Posted by GSR at 2007年11月25日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ガンダム ソフビスーツ全種紹介!
Excerpt: = YOUさんから未入手のソフビスーツを頂きました! = [[attached(1)]]  先日紹介した'''{{{[http://blogs.yahoo.co...
Weblog: オーメン72
Tracked: 2007-11-24 21:31
banner_04.gif
×

