2007年11月05日

香港版 キャンサー デスマスク・サープリスVer.

DSCF8977a.JPG
キャンサーのデスマスクは、聖闘士星矢の中で私が最も好きなキャラクターなんですが、
前から気になっていた、香港版セイントクロスの冥衣(サープリス)Ver.のキャンサーが
中古で安かったので、購入してみました。




■パッケージ
DSCF8817a.JPG
香港版 聖闘士聖衣大系 サープリスキャンサー  定価:不明

今回は¥1,500円で購入しました。
安かったのでパチモンかと心配しましたが、一応バンダイの正規品みたいです。


黄金聖衣版キャンサーのデスマスクの記事についてはこちらから



■中身
DSCF8823a.JPG
黄金聖衣に比べダイキャストパーツは少なめで、サープリスVer.にはダイキャストパーツが
胸部と腰にしか使われておりません。(あとは素体の足とか)
昔は手足のアーマーもダイキャストだったのですが…



■素体
DSCF8834a.JPG
サープリスVer.の素体は、セイントクロスの素体とほぼ共通ですが、
頭部が、冥衣装着用頭部と通常状態の交換式となっており、初期のセイントクロスと
異なり髪型が再現されていて、非常に格好良い頭部となっています。



■BACK
DSCF8836a.JPG
あと、これとは別でクロスマイス版キャンサーは、前髪が少し垂れた状態だったので
こっちの頭部形状の方が好みです。



■昔の素体と比較
DSCF8843a.JPG
顔の出来が雲泥の差です。
新素体は肌の色が少し黒い所なんかも健康的(?)でステキですが、サープリス版
キャンサーの首だけ色が違うのが、ちょっと気になります。



■頭部UP
DSCF8854a.JPG
新素体の頭部造形は車田チックで良い感じです。


DSCF8845a.JPG



■ポーズとか
DSCF8855a.JPG
冥衣(サープリス)を装着すると、身動きが取れなくなってしまうので…


DSCF8861a.JPG
立て膝も可能です。


DSCF8872a.JPG

変身!



DSCF8879a.JPG

俺のこの手が光って唸る!


DSCF8851a.JPG
ベースがセイントクロスなので、現在の装着変身とかに比べると可動範囲は狭いですね。


DSCF8880a.JPG
頭部を抜き差しして交換します。



■サープリス装着
DSCF8890a.JPG
黄金聖衣はゴールド一色でしたが、サープリスでは胸部・腰部・腕部にピンク色で
ワンポイント塗装が施されています。



■FRONT
DSCF8907a.JPG


■SIDE
DSCF8908a.JPG   DSCF8914a.JPG
黄金聖衣では腕アーマーが左右非対称でしたが、サープリスでは左右共通になっています。


■BACK
DSCF8910a.JPG
背中のアーマーの締りが少し良くありません。
脚部アーマーの裏側が無いのは、セイントクロスシリーズの伝統ですね。



■ポーズとか
DSCF8917a.JPG
サープリスを装着すると殆ど動きません。


DSCF8924a.JPG



■オブジェ形態
DSCF8991a.JPG
形状自体は、黄金聖衣と変わりません。
黄金聖衣では、左腕アーマーのハサミが大きくて、シオマネキみたいな形状でしたが
サープリスではハサミが小さいので、ちょっとカニっぽくないかな?。




■黄金聖衣と比較
DSCF8938a.JPG
サープリスの方が頭部が大きい分、背が高いです。


■BACK
DSCF8952a.JPG
黄金聖衣の背中はカニの足を再現したかった為か、背中の開き方が独特です。


■かかと比較
DSCF8966a.JPG
サープリス版のトゲ(?)は2本で、黄金聖衣はトゲが3本です。
サープリスの方が劇中の形状に近いと思います。


■オブジェ形態比較
DSCF9001b.JPG
画像はありませんがカニの素体は、部品を共用したのではないかと思うくらい、そっくりです。



感想とか
DSCF9011a.JPG
最近更新されなくなってしまった某玩具サイト様でもやっていましたが
サープリス版キャンサーに黄金聖衣装着!!(ただし足は紫です。)

キャンサーは不人気なので、こういうグッズでも他のキャラクターに比べて意外と
安く入手出来るのが助かります。(^^;)
しかしキャンサーファンって少ないだろうなぁ。
果たして存在するのかどうかも謎ですが…。 _| ̄|○


posted by G.S.R. at 23:39| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖闘士星矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大陸では、未だに根強い人気の大系シリーズですね。
数十年たったブランドなのに、こうして進化しているのがなんかすごいです。この頭部の新造型は、本当に効果高いと思います!マイスシリーズが登場してなかったら、国内でもこのシリーズが人気だったかもしれませんね。

この間、同年代の方々と飲み会だったのですが、聖闘士星矢の話になったら、ある方が子供の頃は星座で苦労したよ、との一言「だって、俺、蟹座だもん・・・(>_<)」、すると「デスマスク、ダセ〜!」の声が各所から・・・。(^^;)

ちなみに私はサガです!
Posted by ダミアン at 2007年11月07日 09:14
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
やはりデスマスクはどこでも不人気なんですね〜。
・゚・(ノд`)・゚・
サガみたいにアペンディックスシリーズで、デスマスクが発売されないかなぁ。
(出る訳ねぇ…)
Posted by GSR at 2007年11月08日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。