2007年10月22日

寂地峡ツーリング

DSCF7849a.JPG
今回は会社の同僚と、山口県錦町にある「寂地峡」と言う所へ、ツーリングに行ってまいりました。
このブログのタイトル名の由来となった、自分の愛車「GSR400」初登場です。(^^)





■今回の参加メンバー
DSCF7830a.JPG
ローキン君(仮称)の愛車、ハーレーダビットソン・ロードキングです。
高いバイクらしいですが、今月末で別のハーレーに乗り換えてしまうとの事です。



DSCF7831a.JPG
モリリンさん(仮称)の愛車、ハーレーダビットソン・スポーツスター883R。
またしてもハーレーです。 ヽ(’〜’)ノ
自分はバイクに詳しくないので最初、ハーレーって仮面ライダースーパー1のVマシーン
みたいなのばっかりだと思っていたので、こんな細いのにハーレー?と思っていました。
結構、イジられていて格好良いです。(^^)



DSCF7846a.JPG
自分の愛車、SUZUKI・GSR400です。
ツーリングとかあまり行かないので、会社の通勤にたまに使用するくらいしか乗っていません。
(´Д`)

今回は3台でツーリングへ行ったのですが、ハーレー2台に混じって400ccのオタッキーな
デザインのバイクが1台なので、違和感バリバリです。(’〜’)


DSCF7843a.JPG
パーツ類が殆ど出ていないので、マフラーすら変わっていない、どノーマル仕様です。
まぁ、自分は昨年に中型免許を取得したばかりの新米ライダーなので、現状の性能で
充分満足しています。ちょっとマフラーの音が静か過ぎですが…。



■出発
DSCF7829a.JPG
セブンイレブン・宇部テクノパ−ク入口店(すごいネーミングだな)に朝10時に集合して
出発しました。



map.JPG
今回のツーリングは山口県錦町にある、寂地峡(じゃくちきょう)という所が目的地です。



■昼食
DSCF7859b.JPG
昼食は「いろり山賊」錦店にやってきました。
山賊は今まで、玖珂店へは行った事があったのですが、こちらの店は初めてです。


DSCF7861a.JPG
山口県錦町の峠道を抜けると、派手な店舗があります。



DSCF7854a.JPG
店内は和風の装飾がすごいです。戦国武将のヨロイ兜とかもありました。
どれも年季が入っていたので、レプリカにしてはこっているなぁと思います。(本物かな?)



DSCF7856a.JPG
山賊と言えば、人気メニューの「山賊むすび」と「山賊焼き」です。
お決まりのパターンかも知れませんが、注文してしまいました。


DSCF7855a.JPG
今回は更に「ひちりん」を追加で食べました。炭火焼きで食べる牛肉は最高です。(^^)♪


DSCF7857a.JPG
ホームページ上でも記載されていましたが、あまり込んでいなかったので
待たされる事もなく最高の昼食でした。ぜひ、また食べに来たいです!(^^)



■寂地峡に到着
DSCF7880a.JPG
途中、すごい峠道もあったりしましたが、なんとか目的地へ到着しました。
ちなみに山賊に着いたのが13時くらいで、寂地峡へは15時くらいに到着しました。



DSCF7866a.JPG
寂地峡は環境省選定「名水百選」にも選ばれている所です。


DSCF7870a.JPG
静かな森の中に川や滝(小さいけど)があります。
神社の入り口とかで柄杓で手を洗ったり、水を飲んだりするヤツみたいなのが
滝から少し離れた所にあったので、飲んでみましたが美味しいような気がしました。(・∀・)




■菅野ダム
DSCF7901b.JPG
モリリンさんが、高所恐怖症の私とローキン君を陥れる為(?)に休憩した場所です。
ちなみに17時くらいでしたが、今日はそんなに寒くなかったので快適な走行が出来ました。


DSCF7891a.JPG
写真ではダムを上から見下ろす恐怖が伝わらないのが残念です。
撮影しながらヒザがガクガクしています。 (((;゜Д゜))ガクガクブルブル…


DSCF7894a.JPG
ダムを覗く、モリリンさんとローキン君です。
※プライバシー保護の為、顔を隠しています(笑)



■解散〜
DSCF7902a.JPG
帰りは徳山の辺りが激渋滞しているので、高速を使って帰りました。
ちなみにここは富海パーキングエリアです。
時間は18時くらいですが、真っ暗になってしまい、私のヘルメットのシールドは
スモークミラー・タイプなのですが、街灯か車のテールランプが無いと暗くて
ちょっと怖かったです。もう少し早く帰れば良かったなぁ。(’〜’)



感想とか
DSCF7885a.JPG

本人登場!!

昼食はうまかったし、景色も最高で大変楽しいツーリングでした。(´∀`)♪










posted by G.S.R. at 23:40| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃあGSRさんて こんな人だったんですね



俺も時々中免が欲しくなりますが
教習所に行くまでには到っていませぬ('〜')
Posted by RGM79 at 2007年10月23日 20:16
RGM79さん>コメントありがとうございます。
こんな人だったんですね…って しょっちゅう、会ってるじゃないですか?(´Д`)
バイク最高ですよ!免許取っちゃいましょう。(^^)♪
Posted by G.S.R. at 2007年10月23日 20:38
私もバイク乗りですが、最近、全く乗ってません。(>_<) 正直、バイク乗ることに関しては都会はつまらないかも。根がイナカ育ちなせいかもしれませんが・・・。熊本に住んでいる時は阿蘇が最高でした!
Posted by ダミアン at 2007年10月23日 22:13
免許取るのが面倒いですわい('〜')
つーかうちの会社の近くで集合してたのかよ

で、おみやげはー?
Posted by RGM79 at 2007年10月23日 23:37
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
熊本に住んでいらっしゃったのですか?
妻の実家が熊本なんで、阿蘇は意外と良く行きます。(^^)
バイクでは行った事が無いので、行ってみたいですね〜。
Posted by GSR at 2007年10月24日 12:36
RGM79さん>おみやげ買ってないです。ゴメンナサイ!(>_<)
山賊の御土産コーナーに怪しいチープロボの玩具があったので、思わず買いそうに
なりましたが、収納スペースがウエストポーチしか無かったので断念しました。
_| ̄|○

別件で、ジムの携帯ストラップを購入しているので、今度あげますね。(^^)いらんかな?
Posted by GSR at 2007年10月24日 13:37
マス・ツーリング最近やってないなぁ...。
11月くらいにやるかもしれないが。

ダムの高さって、写真じゃなかなか表現できないものですなぁ。巨大建築物を撮っても、残念な結果になることが多い...orz

と、blog新設がてら、コメントを入れてみたのでした。
Posted by たけす at 2007年10月25日 23:49
たけすさん>コメントありがとうございます。
ブログ後程、拝見させて頂きます。(^^)♪
Posted by GSR at 2007年10月26日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。