2007年10月03日

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN〜俺たちの未来編〜

File0465a.jpg
ガシャポン、H.G.C.O.R.E.ウルトラマンの第3弾にチャレンジしました。





■ラインナップ
File0466.jpg

・ゾフィー

・ウルトラマンメビウス
 フェニックスブレイブ

・ツルギ

・宇宙剣豪ザムシャー

・暗黒宇宙大皇帝 
 エンペラ星人

・無双鉄神
 インペライザー






今回のラインナップは、ウルトラマンメビウスの最終三部作(第48〜50話)から
構成されています。
個人的には平成怪獣には思い入れが全くないので、ゾフィ以外は欲しくない感じです。



■ゾフィ
DSCF6661.JPG
唯一欲しかったゾフィなんですが…

うわっ、出来ワル!!


DSCF6514.JPG
うまく説明できないのですが、顔がブサイクな気がします。



DSCF6670b.JPG
致命的なのが、太もものラインが塗装されていません。
バンダイ何やってんだよ。(’〜’)



■FRONT
DSCF6525a.JPG



■BACK
DSCF6526.JPG
最近のガシャポンは後ろ側は殆ど塗装されていませんね。
近頃は、どうでも良くなってきました。 ヽ(´ー`)ノ



■過去のガシャポンのゾフィ
DSCF6651.JPG
左から
・ガシャポンHGウルトラマン7のゾフィ
・ガシャポンHGウルトラマン30のゾフィ(ギャラリーVer.)
・ガシャポンHGウルトラマン45のゾフィ
・今回のH.G.C.O.R.E.ゾフィ


DSCF6672.JPG
さすがに一番古いゾフィの出来は良くないですが、それ以外の2種類に関しては
H.G.C.O.R.E.のゾフィよりも好印象です。
背中もちゃんと塗装されてるし。



■ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ 
DSCF6537.JPG
メビウスの最終回に登場した最強形態です。


DSCF6539.JPG
メビウス最終回を見てないので似てないのか、良い出来なのかイマイチ
良く分かりません。



■アップ
DSCF6546.JPG
塗装があちこちで、はみ出しまくってます。
デザインが派手すぎて仕方ないですが…。


■FRONT
DSCF6547a.JPG


■BACK
DSCF6542.JPG
やはり裏側は塗装が省略されています。



■無双鉄神インペライザー
DSCF6686a.JPG
今回は欲しくもないのに、インペライザーが2種類(手がドリルとスコップみたいなの)
出ました。
いらないから、未開封の状態で中古ショップに叩き売りしようかと思います。



■感想とか
DSCF6581a.JPG
今回のH.G.C.O.R.E.ウルトラマン第3弾は、ラインナップは好きじゃないし、
ゾフィの出来は良くないわで最悪でした。
ガシャポンのウルトラマンは辞め時かなぁ…?
(´・ω・`)

posted by G.S.R. at 16:40| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは仮面ライダーにもウルトラマンにも言えることですが、「H.G.C.O.R.E.」は弾を重ねるにつれ出来が悪くなっていってるような気がしてなりません。わけの分からない塗装省略も「ユーザーをなめてるのか」と腹が立ちます。クリア目や1/2アソートに凝りすぎて、背面が全く塗装されていない上、発色の悪い成型色とくればそう思いますよね?ただ、ウルトラマンに関しては怪獣についてくるメカの出来はかなりいいです。メカだけ集めても楽しいかも?「フルカラーヒーロー」シリーズくらいは今のままのクオリティーを保ってほしいです。しかもこのシリーズって、HGシリーズではないんですよね。だからコアにもしないってことでしょうか。
PS:「H.G.C.O.R.E.ウルトラマン4」のシークレット、ご存知なら教えて下さい。今のところ個人的に気になるのは、エース、タイラント、ドラゴリー。メビウスバーニングブレイブが謎のラインナップ入り。塗装も見直されていることは無さそうですし、なんで?
Posted by のんのん(深見ゴウの兄、改めました) at 2007年11月10日 15:57
のんのんさん>コメントありがとうございます。
最近のバンダイのガシャポンに対する怒りのご意見、全くその通りだと思います。

H.G.C.O.R.E.ウルトラマン04のシークレットですが、まだ良く分かりません。
11月上旬発売なので、そろそろ出るくらいですね〜。(^^)
Posted by GSR at 2007年11月10日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59755779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

