2007年09月28日

HDS(ハイパーディティールスペリオール)ウルトラマン

DSCF5331.JPG
食玩のHD(ハイパーディティール)ウルトラマンの新作を購入しました。





■パッケージ
File0420a.JPG
HD−Sウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者編 各¥367円(税込)



■ラインナップ
File0426.jpg
1.ウルトラマンメビウス(メビウスフェニックスブレイブ)
2.ウルトラマン(Aタイプ)
3.エンペラ星人
4.パンドン
5.メトロン星人


今回はウルトラマン2種しか購入しませんでした。
メトロン星人とパンドンは欲しかったのですが、バージョン違いがある為か
既に売り切れ状態でした。
また発見出来たら、購入したいと思います。



■ウルトラマン
DSCF5286.JPG
Aタイプでの立体化です。


DSCF5288.JPG
パッケージに劇場版メビウスのロゴが入っていたりしたので、それでAタイプを
出したのでしょうか?
個人的にはCタイプで良かったのですが…



■FRONT
DSCF5294.JPG


■SIDE
DSCF5291.JPG
頭とかお腹に、赤色はみ出てるし…


DSCF5292.JPG


■BACK
DSCF5301.JPG



DSCF5297a.JPG


DSCF5300.JPG
左肩周辺の塗装が、すごい適当に塗られています。


■旧HDと比較
DSCF5310.JPG
左が昔のHDウルトラマン(Aタイプ)です。箱とかすぐに捨てるので
詳細は良く分かりません。

HDの時は成型色が赤色で銀色の部分を塗装していましたが、HD−Sは
全て塗装されているので、質感がUPしています。
アルティメッドソリッドみたいな感じになりましたが、こっちの方が¥50円高いですね。
(ラムネ代かな?)


■SIDE
DSCF5313.JPG
HDはスタンドが無いと自立ができません。
あとHD−Sは、サイズが一回り小さくなっています。


■BACK
DSCF5312a.JPG



DSCF5308.JPG

DSCF5311.JPG
お腹のシワの入り方も、HD−Sの方が気合い入っています。



■ウルトラマンメビウス
DSCF5319a.JPG
メビウスの最強形態「メビウスフェニックスブレイブ」での立体化です。


■FRONT
DSCF5314.JPG
これを購入して、メビウスの最終回まだ見ていない事を思い出しました。
果たしてDVDレコーダーにまだ残っているのやら…?


■SIDE
DSCF5321.JPG


DSCF5322.JPG


■BACK
DSCF5324.JPG

DSCF5325a.JPG



■UP
DSCF5318.JPG



■旧HDと比較
DSCF5333.JPG
左から普通のウルトラマンメビウス、中央がメビウスバーニングブレイブ
右が今回のメビウスフェニックスブレイブです。

メビウスの他の形態では、最初のパワーアップ形態のメビウスブレイブと
劇場版に登場したメビウスインフィニティが存在します。



■感想とか
DSCF5335.JPG
HDシリーズからHD−Sになって、価格が¥50円アップしてしまいましたが、
前回のHDから全塗装は行われているので、クオリティはあんまり変わらないんじゃ
ないかと思います。
にしても、前回はセブンが2種類いたのに、今回はセブン怪獣が2種類入ったりして
訳が分からないラインナップですが、忘れた頃に新作が発売されるので
次回も楽しみにしたいと思います。

…その前にメトロン星人とパンドンを探さなければ!


posted by G.S.R. at 12:06| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aタイプは、顔がしわくちゃなのに、体が今風でなんか違和感がありますね。あの華奢な体がAタイプって気がします。(^^;)
Posted by ダミアン at 2007年10月01日 10:54
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
確かに今回のAタイプは顔と身体のギャップが凄いですね。
言われるまで気付かなかったのが不思議です。
(`・ω・´)!
Posted by GSR at 2007年10月02日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

