2007年07月29日

究極変形モビルスーツ マゼラザク(仮称)

DSCF1692.JPG
バンプレストの究極変形モビルスーツを購入しました。





■パッケージ
File0289.jpg
バンプレスト ガンダムシリーズ究極変形モビルスーツ 
ザク(デザートカラー) 
価格:プライズ品の為不明(ちなみに¥750円で購入)



■ラインナップ(全2種類)
File0288.jpg
本当は通常カラー(緑色)が欲しかったのですが、デザートカラーしか売ってなかったので
こっちを購入しました。
まぁマゼラアタック重視と言う事で…。




■FRONT
DSCF1633.JPG
さすがに変形の関係上、足はとんでもない形状をしていますが、上半身に関しては
シールド裏の機銃以外はほぼ普通のザクです。



■SIDE
DSCF1634.JPG DSCF1637.JPG
左腕に装備されたマゼラトップ砲は取り外し不可です。



■BACK
DSCF1635.JPG




■可動について
DSCF1642.JPG
右腕は肩の付け根がボールジョイント、肘は90度曲がります。



DSCF1641.JPG
シールドは上下で分割されていて、側面部が肩にボールジョイントで接続されています。
上腕部は回転しませんが、外側へ開く事が可能。



DSCF1644.JPG
左腕は肩の付け根、肘、手首がボールジョイントで接続。
可動に関しては普通に動きます。



DSCF1646.JPG
変形の為に手首は外側に倒れます。



DSCF1647a.JPG DSCF1648a.JPG
足はヒザが固定の為、前後のスイングはこのくらい可動。
足首はボールジョイントで接続されているけど、足は固定と考えた方が良い状態です。



DSCF1650.JPG
マゼラトップ砲を構えたポーズくらいしか思いつきません。




■サイズについて
DSCF1651.JPG
1/144ザクと比べるとこんな感じ。
高さは11cmくらいなので約1/160くらいと言った感じ?
M.I.A.あたりが近いサイズかと思います。持ってないので良く分かりませんが。




■変形開始
DSCF1652.JPG

トランスフォーム!!ぎごががが…


DSCF1654.JPG
頭部を少し起こして、胸部カバーを開きます。


DSCF1655.JPG
頭部を中に収納して、両側面のスカート上部を開きます。


DSCF1656a.JPG
背面側、両腕を90度前に起こして、スカートを開きます。


DSCF1657a.JPG
バックパックを背中から外して開きます。


DSCF1658a.JPG
上半身を前に90度倒して背中も90度倒します。バックパックは180度回転させます。


DSCF1659.JPG
上半身を反時計周りに90度回転させて、バックパックを90度下げます。


DSCF1662.JPG
右腕を前方に90度回転させ、両足を左右に90度開きます。


DSCF1664.JPG
足の付け根を軸に両足をスカートごと180度ひねります。
左腕を後方に90度回転させます。


DSCF1665.JPG
ジョイント部分を90度倒し、足の付け根を引き伸ばします。
(右側は変形前の状態)


DSCF1666.JPG
足の下半分を回転させて、つま先を伸ばします。


DSCF1667.JPG
足の上半分を逆方向に回転させマゼラアタックのキャタピラ部に変形させます。


DSCF1669.JPG

DSCF1670.JPG
両足を上方に90度回転させて、ジョイント部で前方に90度回転させます。


DSCF1671.JPG
本体を起こした所。


DSCF1672.JPG
シールドを90度回転させて起こして、機銃を上にします。


DSCF1673.JPG
右腕を上腕部で前方に曲げます。


DSCF1674.JPG
後ろから見た所。


DSCF1675.JPG
軟質素材で出来たマゼラトップの砲身を、隙間から通します。
最後に砲塔を倒して終了。




■完成マゼラアタック!
DSCF1677.JPG
これ考えたヤツ凄いよ。いやマジで



■FRONT
DSCF1718.JPG
マゼラアタックに何とか見えると言ったレベルです。



■SIDE
DSCF1678.JPG

DSCF1680.JPG



■BACK
DSCF1679.JPG

DSCF1681.JPG
肩のスパイクがむき出しです。



■下から見たとこ
DSCF1685.JPG
腕やら頭やら見えちゃってます。



■ザクタンク(もどき)
DSCF1689.JPG
足がマゼラアタックのキャタピラなので、ザクタンク(?)にも変形可能。



DSCF1690.JPG
後ろ。




■感想とか
DSCF1632.JPG
ザクもマゼラアタックもイマイチな形状なので、期待せずに購入したら、
意外と変形が楽しめました。

この変形パターンでスタジオハーフアイが作ったら、完全なマゼラアタックと
ザクを再現してくれそうです。(やる訳ねーけど)

posted by G.S.R. at 09:50| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええのぅ俺も欲しいぜ('〜')
時にコンテストにはスナ2を出してしまいました
Posted by RGM79 at 2007年07月29日 17:40
RGM79さん>ホビゾのプラコンは新作断念っすか?
(´・ω・`)残念
Posted by GSR at 2007年07月30日 05:12
駄菓子菓子ジムV自体は作りますですはい('〜')
Posted by RGM79 at 2007年07月30日 21:05
こいつは遊びにしては、結構しっかり変形して驚きました。これだけな複雑な変形機構を、こういった無駄な(?)アイテムに、注ぎ込むバンプレスト、好きです!
Posted by ダミアン at 2007年12月30日 08:56
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私は¥700円で購入したので、¥300円で入手は安いですね。(^^)
景品じゃなくて、普通に売ってくれれば入手が楽になるのですが…。(^^;)
Posted by GSR at 2007年12月30日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49569165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

究極変形モビルスーツ ザク←→マゼラアタック
Excerpt: = 究極変形モビルスーツ ザク←→マゼラアタック 【バンプレスト】 = 前から探していた'''古い景品'''ですが、ようやく'&..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2007-12-30 08:54
banner_04.gif
×

