2007年06月07日

HDウルトラマン ―伝説の系譜―

DSCF8400.JPG
HDウルトラマンを購入しました。




■パッケージ
hd001.jpg

hd002.jpg

hd003.jpg

hd004.jpg

hd005.jpg
HDウルトラマン ―伝説の系譜― 各¥315円(税込)



■今回のラインナップ
hd006.jpg
1.ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)
2.ウルトラマンヒカリ
3.ウルトラセブン(ストップ光線)
4.ウルトラセブン(ワイドショット)
5.ウルトラの父

なんでセブンが2体もいるのでしょうか…?
( ̄(エ) ̄)



■ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)
DSCF8366.JPG
メビウスがパワーアップした姿で第30話から登場。



■SIDE
DSCF8360.JPG

DSCF8364.JPG



■BACK

DSCF8362.JPG



■スタンド
DSCF8413.JPG
今回のスタンドはガシャポンHGに付属するような、透明なPVC製の物が
付属していました。(画面上側)
今回5体全てがスタンド無しで自立するので使用していません。(袋から出してもない)
今までのHDはプラ製(画像下側)のタイプだったのですが、足にはまらなかったり
今回の変更は良いと思います。




■前回購入したHDメビウスと比較
DSCF8368.JPG
今までのHDウルトラマンの成型色は艶々で、イマイチだったのですが
今回は塗装されて艶が抑えられて良くなりました。
もう少し塗装のレベルが上がればアルティメッドソリッドに近づくかな…?



■ウルトラマンヒカリ
DSCF8369.JPG
ハンターナイト ツルギがウルトラの母によって復活した姿。
ウルトラマンメビウス第11話より登場。


■SIDE
DSCF8373.JPG

DSCF8375.JPG


■BACK
DSCF8374.JPG



■ウルトラセブン
DSCF8378.JPG
面倒なので2体まとめてやります。


■SIDE
DSCF8381.JPG
ワイドショット(左側)…L字型に腕を組んで発射される光線。
セブンの技の中で一番の破壊力を持つ。


DSCF8386.JPG
ストップ光線(右側)…両腕先を合わせて発射する麻痺光線。
VSビラ星人の際に使用したらしいが覚えてないなぁ。


■BACK
DSCF8384.JPG
セブン2体出すよりも他のウルトラマンを出してくれた方が嬉しかった様な…



■以前のHDと比較 
DSCF8407.JPG
左が前に購入したHDセブンです。今回のセブンはサイズが少し小さくなりました。
今回のセブンはスタンド無しでも自立しますね。



■ウルトラの父
DSCF8417.JPG
宇宙警備隊の大隊長で最高司令官を務める。
初登場はウルトラマンA第27話。


■SIDE
DSCF8420.JPG

DSCF8423.JPG


■BACK
DSCF8421.JPG




■感想とか
DSCF8425.JPG
父のこの手の立体物ってあまり出ない気がするのでありがたいですね。
今回、父だけ購入して他はスルーしようかと思いました。(結局全部購入)

メビウスが終わってしまって、ウルトラ関連グッズもあまり出ないかなぁ〜という
雰囲気の中で購入できたのでちょっと安心しました。



posted by G.S.R. at 10:21| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい形してるな父('〜')味がある
Posted by RGM79 at 2007年06月07日 21:36
RGM79様、コメントありがとうございます。
今度は母とかアストラが欲しいです。
Posted by GSR at 2007年06月08日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

