2009年08月12日

GACKT:The Next Decade

gac001.JPG
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーの主題歌CDを
購入して来ました。










【パッケージ】
gac002.JPG
The Next Decade:GACKT ¥1,890円(税込)




【パッケージ裏側】
gac003.JPG
【収録曲】
M1.The Next Decade
M2.T.N.D.Orchestra Attack Ride
M3.The Next Decade instrumental

【DVD】
The Next Decade Music Cinema Film






【中身】
gac004.JPG
初回版にはCDとPVが収録されたDVDが付属します。
こっちはCDです。




gac005.JPG
裏側にはDVDが入っています。
私はバイクに詳しくないので、車種は良く分からないのですが、GACKTの乗っている
バイクが格好良いです。





gac006.JPG
歌詞カードの部分には名称が良く分からないアタッチメントアームを装着した
結城丈二(GACKT)の画像が出ています。





【The Next Decade Music Cinema Film】


「命ある限り戦え…
 
    たとえ孤独でも…」



ちきしょう、ネットでPV見れるなら、通常版にしとけば良かったです。 ヽ(’〜’)ノ

DVDは自宅に帰る前に車内のDVDプレイヤーで友人と見たのですが、
その際の友人の一言。

「何でGACKTは、腕がバルタン星人みたいになってるのか?」



バルタン星人… 確かに、そういう風にも見えない事もないですね。(’〜’;)












【再現してみた】
gac011.JPG
劇場版ディケイドでは、せっかくGACKTが結城丈二役で出ていたのに、
ライダーマンに変身するシーンが無くて残念でした。(’〜’)

せめてGACKTが腕に付けていたタケノコみたいな、アタッチメントアームを
ライダーマンが装備してくれていたら、良かったと思います。

と言う訳でソフビのバルタン星人の腕を、ソフビ魂ライダーマンの腕に付けてみました。

何か違うなあ…。(’〜’;)









【映画にも行って来ました】
gac007.JPG
劇場版仮面ライダーディケイドは、8月8日の初回上映に朝イチでこっそり
見に行って来ておりました。

所持金が乏しかったので、劇場グッズはパンフレットとトレーディングカードしか
購入しておりません。(’〜’)







【入場時に貰った扇子(?)】
gac008.JPG

gac009.JPG
仮面ライダーとシンケンジャーのリバーシブル仕様です。
あと、ガンバライドのカードも貰いましたけど、ガンバライドをやらないので
貰ってもあまり嬉しく無かったです。(’〜’)





【トレーディングカード】
gac010.JPG
まだ開封してないので中身は良く分かりません。







【感想とか】
gac012.JPG
映画の個人的な感想としては、恐ろしいくらい期待していた割りに???
…な感じだったです。(’〜’;) 

しかしGACKT演じる結城丈二が、「戦うとはこう言う事だ…。」とディケイドに
説教するシーンは非常に良かったです。(’∀’)

そりゃもう、普段CDとかあまり買わない私が、PV見たさに今回の主題歌CDを
買ってしまうくらいでしたから。





ジャケットは通常版の方が好きかも。(’〜’)



posted by G.S.R. at 22:59| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ワタシも大ショッカー観てきましたが、
G.S.Rさんと同じく期待がムチャクチャ
大きすぎて…(うーむ)な感じを受けました。
それよりもぜんぜん期待してなかった
併映の侍戦隊の面白いこと!
1万の敵の群集シーンにびっくりしました。

それにしてもGACKTの曲、かっこいいですね。
Posted by oto at 2009年08月13日 09:26
格闘シーン、最高にカッコいいですね!!
確か格闘技に精通してたんでしたっけ、ガクトは?
アクション俳優みたいな感じでした。
見た目、バルタンだけど。。。破壊力はサイコガン並みでしょうかねぇ?
Posted by terra2001a at 2009年08月14日 15:52
otoさん>コメントありがとうございます。
ライダーが勢揃いするシーンは良かったのですけどね。
何か個人的にはイマイチ君な映画だった気がします。
シンケンジャーは時間が短かったですけど、中々面白かったですね。(’∀’)
冒頭のシーンで…
「クサレ外道衆の攻撃は三日間続き、シンケンジャーの敗北は目に見えていた。」
…とか、いきなりハードな展開がかなり良かったです。
ちなみに私は3Dで見てないので、もう1回行ってきますー。 ヽ(’〜’)ノ
Posted by GSR at 2009年08月14日 16:55
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
ガクトについては詳しくないので、良く知りませんが、女でも容赦なく蹴る
PVのアクションシーンは、格好良かった様な気がします。(^^;)
個人的には腕を外すシーンをもっと見たかったです。(^^)
Posted by GSR at 2009年08月14日 17:11
おお買いましたか♪僕もPV付き買いましたよ♪ちゃんと劇場版と繋がっている感じのPVで本当に良かったですよね〜!!
劇場版はちょっとまとめすぎて・・・って部分もありましたがライダーがずらっと並んだシーンは鳥肌物でした!!
Posted by WiNZA at 2009年08月15日 11:30
ガクトは、変身しなかったので、ライダーマンっぽさが、全く無かったですね。せめてヘルメットを被る変身シーンくらいは入れて欲しかったです。(^^;)
Posted by ダミアン at 2009年08月16日 09:14
WiNZAさん>コメントありがとうございます。
劇場版はガクト登場シーンのあまりの格好良さに、今回は初回版主題歌CDを
購入してしまいました。(^^;)
ライダーが並んだシーンは本当に良かったですねー。(’∀’)
私が見に行った劇場内では、ライダー勢揃いシーンで子供達が「クウガがいないよー!」
とか叫んでおりましたが、Jの事も気付いて欲しかったです。 (’〜’;)
Posted by GSR at 2009年08月18日 19:31
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ガクトの変身シーン見たかったですね。(’∀’)
仮にやってたら、昔みたいに「ヤーッ!」と言ってくれたでしょうか?(^^;)
Posted by GSR at 2009年08月18日 20:24
そうなんですよね!ガクトの変身シーンみたかった!ライダーマンがかっこよく見えてきたのに〜(汗
最初の写真は素敵ですよ♪バルタン星人はイヤです^^;違います。
Posted by ぴぴ at 2009年08月19日 12:39
ぴぴさん>コメントありがとうございます。
もしガクトが変身してたら、SICのライダーマンみたいに
アレンジされてたのかなあ。とか勝手に想像してしまいました。(^^;)
バルタン星人の腕では、ガクトのイメージを壊してしまいますね。
すんませーん。(’〜’;)
Posted by GSR at 2009年08月19日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125574542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。