2009年08月08日

機動戦士ガンダム 組立式ビッグサイズソフビフィギュア シャア専用ズゴック&量産型ズゴック

zgo001.JPG

夏だ!海だ! ズゴックだ!!(謎) ヽ(’〜’)ノ

バンプレストのソフビ製ズゴックを、RGM79氏経由で友人のS山氏から頂きました。










【シャア専用ズゴック】
zgo002.JPG
バンプレストの組立式ビッグサイズソフビは、以前から少し気になっていたのですが
懐に余裕が無かったりして、手が出なかったのですけど、今回友人のS山氏から
提供して頂き、ありがたく頂戴してしまいました。






【FRONT】
zgo002a.JPG







【正面】
zgo003.JPG
左右は非対称となっています。





【SIDE】
zgo004.JPG

zgo005.JPG





【BACK】
zgo006.JPG




【足裏】
zgo007.JPG
足裏のスクリューもモールドされています。









【可動とか】
zgo008.JPG
ソフビなので、パーツの接続部での回転が可能です。
肩と爪の付け根が回転します。



zgo009.JPG
腰が回転します。




zgo010.JPG
足の付け根及びヒザが回転します。










【適当にポーズとか】
zgo011.JPG



zgo012.JPG




zgo013.JPG




zgo014.JPG
ズゴックと言えば、ジムの腹に爪が刺さるシーンをやりたかったですが、
丁度良いサイズのジムが無いので、ガンダムを持ち上げてみました。  ヽ(’〜’)ノ








【量産型ズゴック】
zgo015.JPG
カラーリング以外はシャア専用ズゴックと共通です。





【BACK】
zgo016.JPG








【シャア専用ズゴック&量産型ズゴック】
zgo017.JPG
同じです。(’〜’)










【サイズ比較】
zgo018.JPG
1/100ガンダムより少しサイズが大きいです。





zgo019.JPG
ソフビスーツのズゴックと比較。
ズゴックの親子みたいです。


「ソフビスーツ シャア専用ズゴック」 の記事はこちらから







【感想とか】
zgo020.JPG
MGがあれば良かったのですが、持ってないのでHG−UCズゴックと並べてみました。

水陸両用MSとソフビの質感がマッチしていると思うので、とても良いシリーズだと思います。
これは是非ともアッガイが欲しいです。 (’∀’)

今回はソフビのズゴックを提供して頂いた、S山氏とRGM79さん、
ありがとうございました。  ヽ(’∀’)ノ











posted by G.S.R. at 12:00| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、ズゴックの季節ですよね、毎日、暑いですが、お元気でしょうか?
ほぼ、1/100なのかな、特徴が出ていて格好いいですね。
ソフビなので、家では迷いなく、金魚鉢にいれそう。。。ジャブローには見えないですが。。。
Posted by terra2001a at 2009年08月08日 17:26
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
私は暑いのが非常に苦手なので、参っておりますー。 (;´Д`)=3
早く涼しくなって欲しいです。(’〜’;)
DX組立ソフビのズゴックは1/100くらいのサイズに見えますね。
私はお風呂に持って入って「ブーン!ドトゥー!!、ザブーン!バッシャーン!!」
 …とかはさすがにやりません。(^^;)
Posted by GSR at 2009年08月09日 11:21
欲しいと思いつつも、この大きさに断念したシリーズです。(^^;) 子供だったら、確実に、こいつをお風呂に持ち込んで遊んでいるでしょうね!
Posted by ダミアン at 2009年08月09日 17:14
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私もお店で箱を見た時は、ちょっと欲しいなあ。と思いつつ購入には、
至りませんでしたけど、今回はありがたく頂戴してしまいました。
サイズに関してはここまで大きいとは知らず驚いています。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年08月11日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124996778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

