2009年08月02日

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー

hdms001.JPG
HDM創絶シリーズから発売された、侍戦隊シンケンジャーを購入しました。








【パッケージ】
hdms002.jpg
1.シンケンジャーレッド ¥399円(税込)




hdms003.jpg
2.シンケンジャーブルー ¥399円(税込)




hdms004.jpg
3.シンケンジャーピンク ¥399円(税込)




hdms005.jpg
4.シンケンジャーグリーン ¥399円(税込)




hdms006.jpg
5.シンケンジャーイエロー ¥399円(税込)







【パッケージ裏側】
hdms007.jpg
パッケージ裏側の画像は共通ですが、下部の背景がそれぞれのキャラクターの
色となっています。(画像はレッドの物を使用)









【1.シンケンレッド】
hdms008.JPG
殿です。 (’〜’)






【SIDE】
hdms009.JPG
烈火大山刀ではボリュームがあり過ぎる為なのか、レッド以外は個別の武器を持った状態で
立体化されたのに、レッドだけシンケンマルを持っています。





hdms010.JPG





【BACK】
hdms012.JPG






【上半身UP】
hdms013.JPG
塗装はちょっと雑な感じで、あちこちではみ出てたりしています。(’〜’;)

出来ればリペイントしたい所ですが、私がやると更にヒドイ事になりそうなので、
このままの状態で我慢しようと思います。 (’〜’)









【2.シンケンブルー】
hdms014.JPG
流さんです。(’〜’)






【SIDE】
hdms015.JPG

hdms016.JPG
専用武器ウォーターアローを構えています。




【BACK】
hdms017.JPG




【上半身UP】
hdms018.JPG
パッケージの画像と異なり、頭部はメタリックブルーで塗装されていますが、
レッドみたいに本体色と同じ様な色で、塗装して欲しかった気がします。






【3.シンケンピンク】
hdms019.JPG
姉さんです。




【SIDE】
hdms020.JPG

hdms021.JPG
ヘブンファンを持っています。




【BACK】
hdms022.JPG





【上半身UP】
hdms023.JPG
頭部はメタリックピンクで塗装されています。





hdms024.JPG
胸のサイズは控えめな感じです(おい)。 (’〜’;)








hdms025.JPG
第四幕「夜話情涙川(よわなさけなみだがわ)」で、良い感じだったピンクとブルーの
ツーショット。
最近はこの二人の仲が進展する様な雰囲気が無いのが、ちょっと残念かも? (’〜’)






hdms026.JPG
その代わりに、たまにいい雰囲気になったりするレッドとピンクのツーショット。
まあスーパー戦隊なんで、恋愛ネタにはあまり期待できそうにないかな? (’〜’)









【4.シンケングリーン】
hdms027.JPG
次砲レオパルドン 千明です。




【SIDE】
hdms028.JPG

hdms029.JPG
専用武器ウッドスピアを持っています。
メンバー中、一番のボリュームがあります。





【BACK】
hdms031.JPG




【上半身UP】
hdms032.JPG
グリーンが主役の話としては、第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」で父親との
ドラマが非常に良かったです。





【スタンド】
hdms030.JPG
自立可能なので、スタンドは今回あまり使用しておりませんが、ウッドスピアにも
スタンドが付属します。









【5.シンケンイエロー】
hdms033.JPG
ことは です。





【SIDE】
hdms034.JPG

hdms035.JPG
ランドスライサーを持っています。




【BACK】
hdms036.JPG





【上半身UP】
hdms037.JPG
姉さん同様に胸のサイズは控えめです。(’〜’;)






hdms042.JPG
第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」で印象的だった、姉さんとツーショット。
お猿と亀の着ぐるみがインパクトありました。(’∀’)





hdms038.JPG
最近あまり進展がありませんが、グリーンとイエローの2ショット。
第六幕「悪口王(わるぐちおう)」とかでは、良い雰囲気だったのになあ。(’〜’)





hdms039.JPG
ついでに第二十二幕「殿執事(との しつじ)」から、お嬢様と執事の2ショット。
ことはが殿にビンタする姿が印象的でした。











【全員集合!】
hdms040.JPG
最初の画像に使おうとして、スタンドを使っていたので没になった画像です。(’〜’)






【サイズ比較】
hdms041.JPG
左からHDM創絶、ソフビヒーロープラカラーヒーローです。
やはり直立よりポーズを取っているHDM壮絶が、格好良いと思います。(’∀’)









【W(ダブル)レッド】
hdms043.JPG
昨年はHD創絶シリーズでゴーオンジャーが発売されたので、レッド同士を並べてみました。
久しぶりにゴーオンレッドを見ましたが、中々格好良いですね。(’〜’)

HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー の記事はこちらから











【ついでに全員並べてみた】
hdms044.JPG
画像が小さくてすんませんが、10人並べてみました。
今年もVシネマとかで、「シンケンジャーVSゴーオンジャー」があると思うので
楽しみです。 ヽ(’∀’)ノ








【感想とか】
hdms045.JPG
今回のHDM創絶シンケンジャーは、あまり良い出来とは言えないかも知れませんが、
DXシンケンオーと並べると良い感じでした。(’∀’)

昨年はゴーオンゴールドと、ゴーオンシルバーが見事にスルーされましたが、
今年もシンケンゴールドは出ないのでしょうかねえ。 (’〜’;)?

第2弾があるなら、シンケンゴールド、じい(日下部彦馬)、腑破十臓、血祭ドウコク、
薄皮太夫、骨のシタリでお願いします。 (’〜’;)キビシー!















posted by G.S.R. at 18:05| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダミアンさんとこでも創絶シンケン記事見てたのに、ここで初めて気づきました!!赤、青、緑の3人は袴のデザインを意識してか足側面(腰あたり)は黒色が三角に切れてる♪シンプルなデザインだなぁと思ってましたが、なかなか考えてますねー^^シンケン大好きで毎週見ております☆
Posted by ぴぴ at 2009年08月02日 22:35
やっぱり5人揃っての、キャラクターですね。
格好いいです!!
今回はディケイド、クウガと並べても面白いかもしれませんね。
その場合、敵はディエンドとブレイドでいいのかな?

Posted by terra2001a at 2009年08月04日 02:53
ぴぴさん>コメントありがとうございます。
私もシンケンジャー大好きで毎週楽しみにしています。(’∀’)
シンケンジャーのデザインを最初見た時は、「今度の戦隊はダメだなこりゃ…」とか
思っていたのですが、今となっては非常に格好良く見えてしまいます。(^^;)
Posted by GSR at 2009年08月07日 21:40
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
うわー、デイケイドと並べるとは思い付きませんでした。 ( ̄口 ̄;)!?
やっておけば良かったですー。(>_<)おーのー!
あまりに良いネタなので、こっそり画像を追加してしまいそうです。(^^;)
Posted by GSR at 2009年08月07日 21:46
ガチャのシリーズがなくなったので、戦隊ものでお手軽に良い物を揃えるには、このシリーズに期待するしかないですよね〜。未だにDX玩具は買ってませんが、最後の写真みたいに一緒に飾ると良さそうですね!
Posted by ダミアン at 2009年08月09日 17:18
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ガシャポンはセット売りだと少し高くなるし、まともにハンドルを
回すとダブリがいっぱい出ると思いますので、HDM創絶で発売してくれるのは
とても助かります。(’∀’)
あとはもう少し塗装のクオリティが良かったら…。(^^;)
Posted by GSR at 2009年08月11日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124828341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

