2009年07月17日

ARMOREDCORE CR−C98E2 ナインボールVer.

nin001.JPG
長らく放置中だった、コトブキヤのアーマードコアのプラモを作ってみました。(’〜’)















【パッケージ】
nin002.JPG
アーマード・コアV.I.シリーズ AC010 
クレストCR−C98E2 ナインボールVer. ¥3,780円(税込)








【説明書(カラーページのみ)】
nin003.jpg

nin004.jpg



【要チェックポイント】
nin005.jpg
工場 → 向上だと思いますが…。(’〜’;)



nin006.jpg

nin007.jpg

nin008.jpg

nin009.jpg







【付属品】
nin010.JPG
・リニアアライフル(CR−WR93RL)
・キャノン(CR−WB78GL)
・ブレード(CR−WL69LB)
・ミサイル(MAGORAGA)
・武器持ち手(左側)








【FRONT】
nin011.JPG
アーマードコアのキットは、パーツ数が多くて中々作る気になれず、今回初めて作りました。




【正面】
nin012.JPG
アーマードコアのゲームをやった事が無いので、この機体についての詳細とかも
全く分かりません。(’〜’;)

だから購入理由も「赤くて何か格好良いから」だったりします。(’〜’)




【SIDE】
nin013.JPG

nin014.JPG





【BACK】
nin015.JPG






【斜め後ろ】
nin016.JPG






【可動とか】
nin018.JPG
横方向にはあまり開けません。





nin019.JPG
ヒジとヒザは90度曲がります。








【フル装備】
nin020.JPG
右腕にライフル、左腕にレーザーブレード、バックパック右側にミサイル、
バックパック左側にキャノンを装備してフル装備になります。









【BACK】
nin021.JPG









【ライフル】
nin022.JPG
新機構を搭載した高出力・高熱量型リニアライフル。(説明書より参照)





【レーザーブレード】
nin023.JPG
近接戦闘用の標準的なレーザーブレード。軽量で消費ENも少ないので使いやすい。
(説明書より参照)

刃の部分は付属していないので、最初は何の武器なのか分かりませんでした。




【キャノン】
nin024.JPG
着弾と同時に爆発するゲレネード弾を射出し、爆風でもダメージを与える。(説明書より)






nin025.JPG
普段は折りたたまれていますが、展開すると格好良いです。






【ミサイル】
nin026.JPG
最大ロック数が小型ミサイルの中では最大。
圧倒的な弾数で敵部隊を制圧するのに便利だ。(説明書より)

ハッチ開閉とかギミックが何も無いのが残念です。(’〜’)











nin027.JPG
可動範囲が狭いので、あまりポーズが付けられません。(’〜’)








【サイズ比較】
nin028.JPG
1/144よりは大きいですが、1/100ガンダムより少し小さいサイズです。








【感想とか】
nin029.JPG
関係ないけど赤黒繋がりで、ジョニーライデン用ザク06R−2を並べてみましたが
色が全然違いますねえ。(’〜’;)

アーマードコアのプラモは塗装しなくても、殆ど完成状態になるのは、ありがたかったです。
しかしパーツ数が半端じゃないですね。(’〜’)






posted by G.S.R. at 21:06| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初に登場したナインボールは強くて苦労しました。(^^;) かなり卑怯な手段で倒した記憶が・・・。
Posted by ダミアン at 2009年07月19日 09:12
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私はアーマードコアをプレイした事が無いので、画面上で動いている
ナインボールを見てみたいですね〜。(>∀<)
にしてもどの様な方法で倒されたのか、凄い気になります。
((’〜’;)))ガクガクブルブル…
Posted by GSR at 2009年07月24日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

