2009年07月11日

1/144 MS−07H グフ飛行試験型

gf001.JPG
先日、作ったグフ飛行試験型です。










【パッケージ】
gf002.jpg
1:144 SCALE Z GUNDAM SERIES No.10
MS−07H グフ飛行試験型 ¥525円(税込)

今回のグフ飛行試験型は、数年前に再販されたZ−MSVの物です。

先日のグフ祭りの時に、「飛行試験型も欲しいなあ〜。」 (’3’)フフ〜ン♪
…とぼやいていたら、突然RGM79氏がドダイYSと一緒にくれたと言うシロモノです。







【説明書(カラーページのみ)】
gf003.jpg

gf004.jpg

gf005.jpg

gf006.jpg








【FRONT】
gf007.JPG
毎度の如く部分塗装で、合わせ目も消しておりません。(’〜’)



【正面】
gf008.JPG
MS−V発売当時から、06RザクUとかゲルググキャノンに比べると駄目なキットの
印象が強かったですが、やはり顔がデカいとか股間ブロックが小さかったり
イマイチな感じがします。(’〜’)






【SIDE】
gf009.JPG

gf010.JPG





【BACK】
gf011.JPG





【斜め後ろ】
gf012.JPG
両足の赤い部分は塗り分けるのが面倒だったので、市販のマイナスモールドを貼りました。








【可動とか】
gf013.JPG
肩など横方向には殆ど開きません。足の開き具合に関しては昔のキットなんで、
このくらいが普通みたいな?





gf014.JPG
ヒジとヒザは90度曲がります。







gf015.JPG
両手の5連装マシンガンは穴が開いてなかったので、ドリルで開口する事も考えましたが、
面倒臭かったので、指先を黒く塗っただけです。(’〜’;)




gf016.JPG
空を飛ぶのは無理がある気がするので、ドムみたいなホバリングが丁度良いと思います。









【1/144グフと比較】
gf017.JPG
さすがにベストメカコレクションのグフよりは、マシと思います。

そう言えば、昔この2体を組み合わせてプロトタイプグフを作ろうとか企んでおりました。






gf018.JPG
HG−UCグフと比べると体型の差が凄いです。(’〜’;)





【感想とか】
gf019.JPG
Zガンダムに登場した際は、ジャイアントバズを装備していたのでジオノグラフィの
ライデンザク用ジャイアントバズを持たせてみたら、意外と似合っておりました。

今回はグッドタイミングで、グフ飛行試験型のキットを提供して頂きまして、RGM79さん
ありがとうございました。







旧MSVキットの価格が極悪だー。 (’〜’;)



posted by G.S.R. at 08:20| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー、懐かしいです!!
スタイルは今みると、。。。ですが、
何か愛嬌がありますね。
HGUCと2個一したら、なんて考えちゃいますね。
Posted by terra2001a at 2009年07月11日 22:18
私も旧キットと、何かの組み合わせでニコイチ改造なんてできたらいいな〜とか考えております。(^0^)
Posted by ダミアン at 2009年07月12日 08:49
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
グフのプラモが作りたい一心で作りましたが、さすがに今見ると
色々厳しいキットでした。(^^;)
HG−UCグフとの組み合わせは、考えた事が無かったのですが
中々面白いかもしれませんね。(’∀’)
グフカスタム版の飛行試験型みたいになるかな?
Posted by GSR at 2009年07月12日 22:47
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
旧キットと最近のキットのニコイチ改造、私もやてみたいのですが
なにせ改造やら殆どやった事が無いので、中々実行に移せません。(^^;)
HG−UCザクを06Rとか、ディザートザクにしてみたいですねえ。(´ー`)
Posted by GSR at 2009年07月12日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

