2009年07月10日

HDM創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版

eva001.JPG
HDM創絶のエヴァを購入しました。

※一部ネタバレ的表現がありますので、ネタバレNGな方は閲覧注意でお願いします。









【パッケージ】
eva002.jpg
HDM創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ¥473円(税込)




【パッケージ裏側】
eva003.jpg






eva004.JPG
今回はコンビニに売っていた9箱を購入してみました。






【出た物】
eva005.JPG
・エヴァ初号機
・エヴァ初号機暴走Ver.
・エヴァ初号機暴走Ver.(メタリックカラー版)



eva006.JPG
・エヴァ零号機×2



eva007.JPG
・エヴァ2号機
・エヴァ2号機(メタリックカラー版)



eva008.JPG
・エヴァ3号機×2


取りあえず全5種類は確保出来たようです。(’〜’)







【EVA初号機】
eva009.JPG








【FRONT】
eva010.JPG







【SIDE】
eva011.JPG






【BACK】
eva012.JPG


eva013.JPG
スタンドは使用しなくても自立可能です。






【上半身UP】
eva014.JPG


eva015.JPG
食玩でこのクオリティなら十分な気がします。(’〜’)






【EVA零号機・改】
eva016.JPG
零号機・改はTV版では青色でしたが、エヴァ破では黄色のままで登場しました。






【FRONT】
eva017.JPG
個人的に零号機はあまり好きでは無いのですが、青い方が良かった気がします。(’〜’)





【BACK】
eva018.JPG


eva019.JPG
スタンド無しでも自立可能です。






【上半身UP】
eva020.JPG


eva021.JPG






eva022.JPG
後ろの箱は、先日RGM79氏が遊びに来た際に頂いた、LMモデルの零号機・改です。
やはり青い方がマシな気がします。

つーか、LMみたいな極悪なキット作れねーし。(’〜’;)ひでえ








【EVA2号機】
eva023.JPG
エヴァ破版の2号機は、頭部に宇宙戦艦ヤマトの艦首みたいな角が付きました。

正直、あまり格好良いデザインとは思えません。(’〜’;)





【FRONT】
eva024.JPG






【BACK】
eva025.JPG


eva026.JPG
スタンドは無しでも自立します。





【上半身UP】
eva027.JPG


eva028.JPG
エヴァ破登場時の飛行パックを装備しての空中戦は非常に格好良かったです。

リボルテックも買っておけば良かったなあ。(’〜’)






【EVA2号機(メタリックVer.)】
eva029.JPG
通常版より若干色が薄くて、表面にパールを吹いた様な塗装となっています。

単体だとイマイチ違いが分かりません。





【通常カラーと比較】
eva030.JPG
通常版=左側、メタリック版=右側
通常版がモンザレッドで、メタリック版はシャインレッドみたいな感じ?

正直この程度の違いなら、GETしても全く嬉しくありませんでした。(’〜’)








【EVA3号機】
eva031.JPG
TV版では鈴原トウジが搭乗していましたが、エヴァ破ではアスカが起動試験時に
搭乗する事になりました。






【FRONT】
eva032.JPG
ポーズに元気がありません。




【BACK】
eva033.JPG


eva034.JPG
スタンド(ry






【上半身UP】
eva035.JPG
劇中ではアスカが「起動試験に成功したら赤く塗っといてね」みたいな事を言っていましたが…




















【赤く塗ってみた】
eva036.JPG

EVA3号機アスカVer. ヽ(’〜’)ノ





【FRONT】
eva037.JPG
本体色は、ガンダムカラーレッド(1)を塗っています。
ダークブルーの上から直接塗れるとは恐ろしい隠ぺい力です。(’〜’;)

スミ入れはガンダムマーカー(油性)を使ったので極太です。

あと頭部以外は2号機と同じデザインなので、首を挿げ替えた方が早いじゃん。
とかは突っ込まない方向で…。(’〜’)



【BACK】
eva038.JPG





【上半身UP】
eva039.JPG


eva040.JPG







【3号機比較】
eva041.JPG






eva042.JPG
やはり普通の2号機の方が良いです。(’〜’)








【EVA初号機(暴走Ver.)】
eva043.JPG





【FRONT】
eva044.JPG
3号機同様に元気がありませんが、初号機の方が腰が曲がっています。




【BACK】
eva045.JPG


eva046.JPG
スタ(ry





【上半身UP】
eva047.JPG






【通常版と比較】
eva048.JPG







【初号機暴走版(メタリックVer.)】
eva049.JPG






【BACK】
eva050.JPG






【暴走Ver.比較】
eva051.JPG
2号機よりは塗装の違いが分かりやすいですが、ぶっちゃけ出てもあまり嬉しくありません。








【向かい合わせてみた】
eva052.JPG
最近、こう言う若者は少なくなったかな? (’〜’)






eva053.JPG
変わりにおかしげな連中が増えているとか?









【感想とか】
eva054.JPG
食玩にしては中々のクオリティだったと思います。ただしカラバリがイマイチな感じでした。

あとラインナップに仮設5号機が入ってなかったのが、非常に残念。(’〜’;)












posted by G.S.R. at 12:40| Comment(11) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤く塗ってくれてる〜〜〜〜!!!
仕事人〜〜〜〜!
やられた〜〜〜〜〜!(笑)
Posted by oto at 2009年07月10日 18:23
赤い3号機ナイスです
でも2号機との違いが少なくて切ないッスね?
てか良く塗るなぁ('〜')よーやらんぜ
Posted by RGM79 at 2009年07月10日 20:55
otoさん>コメントありがとうございます。
赤い3号機を分かって頂いて良かったです〜。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年07月11日 08:25
RGM79さん>コメントありがとうございます。
下地にサフ吹きとかしないとダメだったら、面倒臭いので塗らなかった
と思いますが、紺色の上からダイレクトに赤が塗れたので、今回は強行しました。
ついでに赤い初号機や零号機も、見たかった気がします。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年07月11日 08:29
赤い3号機、スゴイです!!
よくこんな細かいのがきれいに。。。

そういえば、なにげにネタバレ?かも。

私も5、6号機が欲しかったですが、
次かな?
Posted by terra2001a at 2009年07月11日 22:13
メタリックカラーとか、グリッター版とか、ブラインド仕様で、微妙なカラバリは、勘弁して欲しいですよね〜。

私はEVAに、そんなに興味ないので、映画が始まって、いろいろ出てきても全く購入しておりません。(^^;) でも、飛行装備の弐号機はスーパーロボット的でちょっと気になりますね。
Posted by ダミアン at 2009年07月12日 09:38
えぇ!?3号機にアスカが乗るんですか?!!前回の「序」を金曜ロードショーで見たときはほとんどがリメイクだったので次回はどうなるのかと思ってましたが、結構違うんですね!・・・赤い3号機・・・ちょっとカッコいいって思いましたがやっぱり黒が良いですね♪キレイな塗装で素晴らしいです!
Posted by WiNZA at 2009年07月12日 11:31
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
確かにネタばれですね。文面の配慮を欠いておりました。すんません。m(_ _)m
5号機と6号機は劇中ではちょっと、出番が少なかったですが、今回みたいな
微妙なカラバリを出すくらいなら、是非ラインナップに
入れて欲しかったです。(’〜’)
赤い3号機は私のポンコツデジカメの画像で、ごまかしておりますが
実際には大した物ではございません。(^^;)
Posted by GSR at 2009年07月12日 22:28
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
確かにブラインド仕様でのカラバリは勘弁して頂きたいですね。ヽ(’〜’)ノ
もう今回の2号機の微妙な差なんか、どっちでもえーじゃん!
と突っ込みたくなるくらいでした。(’〜’;)

2号機の空中挺進専用S型装備は、ジェットスクランダーみたいに
自力で飛行可能なウイングかと思ったのですが、実際には飛行中の
姿勢制御みたいな感じで、敵の攻撃を避けたり、最後に着地するのが安全だね。
…みたいな感じだった気がします。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年07月12日 23:40
WiNZAさん>コメントありがとうございます。
エヴァ序はTV版と話が殆ど同じでしたが、エヴァ破はかなり変更されましたね。

3号機のネタバレを記事にしてしまって、本当にごめんなさいね。(’〜’;)反省
Posted by GSR at 2009年07月13日 00:10
赤く塗ってみたうけたw
アスカへの愛情が感じられますw
Posted by みぁさにゃ〜ん at 2010年02月21日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

