2009年06月21日

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK

bl001.JPG
バトルホッパーの購入に手こずってしまい、記事にするのが遅くなりましたけど
SHフィギュアーツの仮面ライダーBLACKです。










【仮面ライダーBLACK OP】


V3、スーパー1に続く、主演俳優が歌う主題歌ですね。(’∀’)
作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童に加えて、てつをの歌が最高です。(マジで好きです)







【パッケージ】
bl002.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK ¥2,625円(税込)






【パッケージ裏側】
bl003.jpg





【中身】
bl005.JPG
付属品はオプションハンドが5種類と少なめです。







【FRONT】
bl006.JPG
実際のBLACKはむっちりした体型でしたけど、SHフィギュアーツ特有の痩せ型体型に
なっていますが、格好良いと思います。(’∀’)






【正面】
bl007.JPG




【SIDE】
bl008.JPG bl009.JPG





【BACK】
bl010.JPG



【斜め後ろ】
bl011.JPG







【可動とか】
bl012.JPG


bl013.JPG
よく動きます。(’〜’)







【アクション】
bl014.JPG

ゴルゴム!許さんッ!!




bl015.JPG





bl016.JPG

ライダー!パーンチッ!!




bl017.JPG

ライダー!キィーック!!







【装着変身と比較】
bl018.JPG
既にダミアンさんのレビューでも詳細な比較をされていましたが、装着変身のBLACKと
並べてみました。






【BACK】
bl019.JPG
装着変身は細長い顔、下に垂れた肩、茶色に塗ってあるだけの関節など、当時から
格好悪いと思っていましたが、SHフィギュアーツが発売されて良かったです。(’〜’)





【可動比較】
bl020.JPG
ヒジとヒザの可動範囲はほぼ互角です。
BLACKの関節は、筋肉繊維が見えた様な状態になっていましたが、装着変身の関節は
茶色に塗ってあるだけなので、何か不自然です。(’〜’;)
ヒザ関節とか黒の方が無難だった様な気が…。





bl021.JPG
肩は装着の方が上に上がりますが、肩アーマーが跳ね上る感じなので、見た目が良くないです。
足の横方向の開き具合に関しては、SHフィギュアーツの圧勝です。






bl022.JPG
同じポーズを取らせても大違いです。(’〜’;)












【てつをッ!!】
bl023.JPG
装着変身のBLACKのウィークポイントと言えば、変身前の南光太郎(演:倉田てつを)の
頭部が付属していた事が上げられます。

今回は余り物のポリキャップを適当に組み合わせて、SHフィギュアーツに、てつをの頭部を
装着してみました。(’∀’)




bl024.JPG

おのれッ!ゴルゴムの仕業だなッ!!





【てつを バイクに乗る!】
bl025.JPG
劇中ではSUZUKI GSX−R400に乗っていたらしいですが、その様なバイクは
持っていませんので、CBR 1000RRに乗ってもらいました。(’∀’)









【てつを ギターを弾く!!】
bl026.JPG
ドラムも叩いてもらおうかと思いましたが、自粛します。(’〜’;)













【変身シーンを適当に再現してみた】

bl027.JPG

「おのれ!許さんッ!!」 (セリフは適当です)





bl028.JPG

ギギギギッ…。





bl029.JPG

『 変 ッ 』




bl030.JPG





bl031.JPG

『 身 ッ !! 』





bl032.JPG
TVパワー発動中。




bl033.JPG






bl034.JPG

「仮面ライダーッ!!」





bl035.JPG





bl036.JPG

「BLACKッ!!(ブラーッ!!)


  <糸冬>











【バトルホッパーに乗せてみた】
bl037.JPG
今回、SHフィギュアーツのBLACKを記事にするのが大幅に遅れた理由の一つが
装着変身用バトルホッパーの購入に手こずった事があげられます。(’〜’)

その他は毎日ビール飲んで酔っぱらってて、サボってたりとか(おい!)。






bl039.JPG
装着変身用バトルホッパーは、SHフィギュアーツのBLACKが発売される前までは、
中古ショップに半額以下で、よく見かけてた気がしたのですが、フィギュアーツBLACKが
発売されてからは、近辺のお店からキレイさっぱりと消えてしまって、ようやく見つけた物は
箱説明書無しで、ガラス棚にバラバラに置かれて部品が揃っているのか怪しい状態の上に、
装着変身RXとシャドームーン(同じく箱説無し)が一緒に付いて¥5,000円とか、
そんないらない物は付けなくていいから、¥2、000円以下にしろよ!言いたくなる様な
物しかありませんでした。(’〜’;)






【BACK】
bl038.JPG
さすがにそんな怪しいジャンク品を、高額で購入するのは嫌だったので、今回は自宅から
ちょっと遠い場所の中古ショップにて、箱説有りの物を¥2,500円で購入しました。
見つけた時は思わず声が出てしまって、少し恥ずかしかったです。 (’〜’*)






【SIDE】
bl040.JPG
後輪が小さい気がしますが、こんなバランスだったかな? (’〜’)







【ウイリーさせてみた】
bl041.JPG
ぶーん、ぶぶーん! ヽ(’〜’)ノ 













【装着変身を乗せてみた】
bl042.JPG
バトルホッパーは本来、装着変身のBLACKとRXとシャドームーン用に発売された
物だったので、これが本来の正しい姿なのかもしれませんが、格好悪いです。(’〜’)









【感想とか】
bl043.JPG

「夏休みに映画館で会おうッ!!」

…と てつをが言っている様な気がします。 ヽ(’∀’)ノ








¥1,500円ならAmazonで買えば良かった…。







posted by G.S.R. at 23:55| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当時は不評だったてつをヘッドが、フィギュアーツに付けると、意外にピッタリですね!(^0^)

このような活用法があったとは!やはりバトルホッパーがあると、こいつの価値はかなり上がりますね。早くRXも欲しいです!
Posted by ダミアン at 2009年06月22日 21:41
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
てつをヘッドは何かと役に立ってて、非常に重宝しております。(’∀’)
装着変身EXバトルホッパーは、ダミアンさんの記事を見て欲しさが
ヒートUPしてしまいましたが、なんとか購入出来て良かったです。(^^;)
にしてもBLACKに握り手が付かないのは、困りました。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年06月24日 11:06
バトルホッパー、無事、ゲットおめでとう
ございます!!
並べると、装着変身のヒドサが際立ちますね。。。
当時からこんなんで良かったとは思えなかった
ですが。
次回のRXも楽しみにしていますね。
アクロバッターのゲットも大変かも?!
Posted by terra2001a at 2009年06月27日 13:59
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
装着変身のBLACKは確かに造形が極悪ですね。(^^;)
アクロバッターは、バトルホッパーとコンパチ仕様なので、
既にスタンバイOKです。(’∀’)
RXも装着変身が酷い有様だったので、フィギュアーツ版RXが
早く欲しいです。(^^)
Posted by GSR at 2009年06月28日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121928359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK
Excerpt: = S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK = '''装着変身シリーズ'''は、'''仮面ライダー..
Weblog: オーメン72
Tracked: 2009-06-28 18:32
banner_04.gif
×

