2009年06月12日

HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!

hdmd001.JPG
HDM壮絶シリーズの「仮面ライダーディケイド参戦!!編」を購入しました。












【パッケージ】
hdmd002.jpg hdmd003.jpg
1.仮面ライダーディケイド ¥399円(税込)




hdmd004.jpg hdmd005.jpg
2.仮面ライダー龍騎 ¥399円(税込)




hdmd006.jpg hdmd007.jpg
3.仮面ライダーファイズ ¥399円(税込)




hdmd008.jpg hdmd009.jpg
4.仮面ライダーカブト ¥399円(税込)










【仮面ライダーディケイド】
hdmd010.JPG
目がクリアーパーツで再現されています。




【SIDE】
hdmd011.JPG
スタンドが付属しますが、自立可能だったので使用していません。





【BACK】
hdmd012.JPG




【上半身UP】
hdmd013.JPG
拳の軸は回転可能なので、ライドブッカー(ソードモード)の向きが変えられます。





hdmd014.JPG
さすがに各ライダーのマークは入っていませんが、ベルトの塗装も良い感じです。





【FFRと比較】
hdmd015.JPG
頭部交換用にもう1体くらい買っておけば良かったです。(’〜’)









【仮面ライダー龍騎】
hdmd016.JPG
龍騎は放映当時に食玩(DX仮面ライダー龍騎)を購入しておりませんでしたので
このサイズでは念願(?)のGETです。





【SIDE】
hdmd017.JPG





【BACK】
hdmd018.JPG





【上半身UP】
hdmd019.JPG
遠目で見る分には全く問題ありませんが、アップで見ると少し塗装がはみ出しています。





【ガシャポンHGと比較】
hdmd020.JPG
足の向きが異なりますが、似た様なポーズでした。







【仮面ライダーファイズ】
hdmd021.JPG
ファイズ特有のダルそうなポーズをしています。






【SIDE】
hdmd022.JPG
ベルトが銀一色なのが残念です。




【BACK】
hdmd023.JPG






【上半身UP】
hdmd024.JPG
パッケージを見た時は、目の赤い淵が太過ぎる様な気がしましたが、実物ではそんなに
気になりませんでした。(’〜’)

贅沢を言うと、目の回りに銀のラインを入れて欲しかったです。








【仮面ライダーカブト】
hdmd025.JPG
カブトは以前発売された、HD仮面ライダーカブトのリペ品なので、前回の電王みたいに
昔と同じ物が出てくるかと思っていたのですが、予想に反して塗装がもの凄くキレイに
なっています。(昔のHDとの比較は後述)





hdmd026.JPG





【BACK】
hdmd027.JPG






【上半身UP】
hdmd028.JPG
昔のHDの目は死んだ魚の目みたいに濁っていたのに、今回の目のクリアーパーツは
透き通ってキレイです。









【昔のHDと比較】

hdmd029.JPG
本体色の赤色が大違いです。





【BACK】
hdmd030.JPG
HDカブトはそんなに良いイメージでは無かったのですが、塗装の違いだけで、
ここまでイメージが変わってしまうとは…。






【寄せてみた】
hdmd031.JPG
死んだ魚の目と言うのは大げさですが、昔のHDに比べて今回のクリアーパーツはキレイです。






【旧HDカブト後頭部UP】
hdmd032.JPG
私の所有しているHDカブトは、マスクの前後で色が違ってたり、黒いラインの上に
赤色の塗装がはみ出たり、デタラメでした。(’〜’;)





【アルソリと比較】
hdmd033.JPG
アルソリの方が頭部の形状とか、良く再現されていると思います。











【平成ライダー集合!】
hdmd034.JPG
前回と今回のHDM壮絶・平成ライダーに、HD響鬼とHDキバを加えて
10人の平成ライダーを並べてみました。 ヽ(’∀’)ノ










【ディケイド及び平成ライダー前半組】
hdmd035.JPG





【平成ライダー後半組】
hdmd036.JPG
次回のHDM壮絶に登場すると思われる響鬼は、造形的にそれ程問題は無いと思いますので、
塗装がどのように鮮やかに再現されるか楽しみです。
HDキバは頭部の形状が極悪だったので、新規造形を願いたいですが、おそらく電王みたいに
当時の物がそのまま出てきそうな気がします。(’〜’;)








【感想とか】
hdmd037.JPG
一足先にHDで、10人の平成ライダーを揃える事が出来てしまいましたが、
次回のHDM創絶平成ライダーも楽しみです。(’∀’)

しかし夏の映画が始まる前に、ZOとJを出して貰いたいですねぇ。



【関連記事】
HDM創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!













posted by G.S.R. at 02:17| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見させてもらってます。
ファイズのベルトは銀一色で正解では?
ミッションメモリは足に付いてるポインターに刺さってるでしょうし。
Posted by タカマル at 2009年06月13日 15:52
タカマルさん>コメントありがとうございます。
ファイズのベルトの件、ご指摘感謝します。
確かにミッションメモリーは、足のファイズポインターに装着されてますね。

昔発売されていたガシャポン「京本セレクション」のファイズも
今回と似たようなポーズで、ミッションメモリーが足のポインターに
装備されていましたが、ベルトの赤いラインは塗られていたので、
HDMでもそれくらいは、塗装して欲しかったです。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年06月14日 02:15
質感と眼のクリアーがいい感じですね。
ディケイドとファイズは何やら足が短い?
平成10人の揃い踏みは圧巻ですね。
ZOとJ、もしかしてディエンドも?
26人の勢ぞろいは是非、お願いします!!
ついでに大ショッカーの500人とあわせると、
巨大ディオラマになっちゃいますね。。。
Posted by terra2001a at 2009年06月15日 09:50
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
確かに足が短く見えますねえ。(^^;)
今回は、10人並べただけでもギューギューでしたので、映画の予告みたいに
26人全員を並べる事は、我が家では非常に困難と思います。
HDで揃えられたら、廊下に並べてみましょうか…。(^^;)
Posted by GSR at 2009年06月15日 12:28
10人勢ぞろいを見せられると一気に欲しさ爆発しちゃいますね。しかし、我慢してファイズだけ買いました。オープンパッケージなのが嬉しいです!(^0^)
Posted by ダミアン at 2009年06月20日 11:40
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
ガシャポンが死滅した様な状態なので、現在はHDシリーズが
楽しみになりつつあります。(’〜’*)
確かにオープンパッケージは非常に助かりますね。(’∀’)
昭和ライダーのHDも、ブラインドパッケージをやめて欲しいなあ…とか。(^^;)
Posted by GSR at 2009年06月22日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

