2009年05月29日

FARライダーアームズ

far001.JPG
食玩のFAR(ファイナルアタックライド)ライダーアームズを購入しました。










【パッケージ】
far002.jpg
FARライダーアームズ 1.ブレイドブレード ¥315円(税込)




far004.jpg
FARライダーアームズ 2.ファイズブラスター ¥315円(税込)




far005.jpg
FARライダーアームズ 3.キバアロー ¥315円(税込)





【パッケージ裏側】
far003.jpg
1.ブレイドブレード 



far006.jpg
2.ファイズブラスター



far007.jpg
3.キバアロー 










【1.ブレイドブレード】
far008.JPG
開封した状態です。
既に塗装及び一部(つーか殆ど)組み立て済みです。




【説明書】
far009.jpg

far010.jpg





【FRONT】
far011.JPG
シールを貼って完成です。




【SIDE】
far012.JPG
グリップがでかいです。




【BACK】
far013.JPG
裏側は肉抜き穴が開いています。






【ギミック】
far014.JPG
オープントレイが展開します。






【FFRブレイドブレードと比較】
far015.JPG
FAR(左側)とFFRブレイドブレード(右側)を並べてみました。
FARはFFRより一回りサイズが小さめです。
あとFARのオープントレイが、赤く塗られていないのが少し残念です。




【SIDE】
far016.JPG
グリップのサイズが大違いです。
最初、食玩のFARライダーアームズは無変形なので、FFRよりも武器の状態では
プロポーションが良いだろうと思って、FFRディケイドに持たせれるのを期待していましたが
FARは成りきり玩具の方向にアレンジされてしまった為、このグリップのサイズでは
FFRに持たせるのはちょっと厳しいです。








【だがしかし、持たせてみた】
far017.JPG
FARブレイドブレードは軽いので、FFRディケイドに持たせる事が可能でした。
しかし指をかける部分が特に無いので、非常に持たせにくいです。




far018.JPG
オープントレー展開状態。






far019.JPG
あまりにも持たせにくいので、烈火大山刀の大筒モードみたいに持たせてみました。
これはこれでアリな気がします。(’〜’)








【ブレイドにブレイドブレードを持たせてみた】
far020.JPG
デザインが同じなので、武器として持たせてもまとまりがある様に見えます。(’〜’;)




far021.JPG
同じく、ブレイドブレード大筒モード。









【2.ファイズブラスター】
far022.JPG
袋から出した状態です。腕以外は組み立て済みです。




【説明書】
far023.jpg

far024.jpg



【FRONT】
far025.JPG
シールを貼るのが面倒くさいです。




【SIDE】
far027.JPG
グリップが大型化されてしまったので、ファイズブラスターと言うよりも
ピストルみたいな形状をしています。(’〜’;)





【BACK】
far026.JPG
グリップ裏側は肉抜き穴が豪快に開いています。






far028.JPG
ミサイルを銃口にセットして、トリガーを引くと発射する事が出来ます。
ちなみに舵木折神のミサイルよりも強力でした。






far029.JPG
予備のミサイルは、グリップの中に収納可能… だったら良かったですが、
スカスカなので、全く固定されない上にサイズが長すぎてはみ出てしまいます。(’〜’;)

確か、食玩のマンタンガンはグリップの中に、予備の弾を収納できたのですが残念。








FFRファイズブラスターと比較】
far030.JPG
全然、形状が異なります。








【FFRディケイドに持たせてみた】
far031.JPG
腰のファイズポインターが無いので持たせにくいですが、軽いのでスタンド無しでも
持たせる事が可能です。





far032.JPG
FFRファイズにも持たせてみました。







【3.キバアロー】
far033.JPG
袋から出した状態です。
箱に入れる都合で右側の羽が別パーツとなっています。




【説明書】
far038.jpg

far039.jpg





【FRONT】
far035.JPG
シールが上手に貼れませんでした。
塗装が上手な人は塗った方が良いと思います。(牙の部分とか)





【BACK】
far036.JPG
裏側は全く塗装されていません。





FFRキバアローと比較】
far037.JPG
無変形のFARキバアローの方が、劇中の形状に近いかと思いきや、そんなでも
無い気がします。





【FFRディケイドに持たせてみた】
far040.JPG
FARキバアローは軽いので、スタンド無しで持たせる事が可能です。
しかし、指をかける所が殆ど無いので、持たせるのが非常に困難です。(’〜’;)




far041.JPG
キバにも持たせてみました。
ヘルズゲートの部分がミサイルになっていますが、こちらも舵木折神よりも強力です。






【感想とか】
far042.JPG
もう少しFFRディケイドに組み合わせられるかと思いましたが、予想以上に厳しかったです。
(’〜’;)









posted by G.S.R. at 12:36| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弾が飛ぶというのが楽しそうです。
購入したら子供にとられ、FFRディケイドが
的にされそうで怖い。。。
Posted by terra2001a at 2009年05月30日 15:21
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
FARライダーアームズは、FFRに持たせるのが非常に困難極まりないので
子供達がミサイルを発射したりして遊ぶのが、正しい姿だと思われますよ。(^^;)

もう少し上手くFFRに組み合わせられるかと思いましたが、残念です。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年05月31日 12:21
子供が手に持って遊ぶ用なので、やはり大きさとかFFRへの装備のことは考えられて無かったですね。(^^;)
Posted by ダミアン at 2009年05月31日 17:00
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
当初の私の予想では、変形しない=武器形態重視 …でFFRに装備可能と
予測しておりましたが、見事に見当外れでしたね。(’〜’)
良かったのは、重さが軽い事とミサイルが発射可能な事くらいでした。(>_<)
Posted by GSR at 2009年06月01日 18:19
これこそ変化した時のFFRですよね♪
持たせることが出来ないのは少し寂しいですが、これが唯一の変形後の玩具って考えればいいかもですね!!!
・・・出るのが武器だけってことはこれでおしまいなんでしょうか(汗)
Posted by WiNZA at 2009年06月06日 17:37
WiNZAさん>コメントありがとうございます。
もう少し劇中のプロップに近い形状だったら、嬉しかったのですが、
見事になりきりグッズの方向に、アレンジされてしまいました。
他のライダーは武器にはならないので、FARライダーアームズの第二弾については
出ないでしょうね。(^^;)
Posted by GSR at 2009年06月08日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120424398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

