2009年05月02日

ファイナルフォームライドシリーズ05 キバアロー

kv001.JPG
FFRシリーズのキバを購入しました。







【パッケージ】
kv002.jpg
ファイナルフォームライドシリーズ05 キバアロー ¥2,625円(税込)




【パッケージ裏側】
kv003.jpg






【中身】
kv004.JPG
・キバ本体
・ヘルズゲート
・ライダーカード





【説明書】
kv005.jpg









【FRONT】
kv006.JPG




【正面】
kv007.JPG



【SIDE】
kv008.JPG kv008a.JPG




【BACK】
kv009.JPG



【斜め後ろ】
kv010.JPG







【可動とか】
kv011.JPG
FFRとしては普通みたいな気がしますが、横方向の可動範囲はあまり広くありません。





kv012.JPG
変形ギミックのおかげで、龍騎ドラグレッダーみたいな壮絶股裂きが可能です。




kv013.JPG
ヒジは90度曲がりますが、ヒザは90度まで曲がりません。
にしても足の羽がジャマです。







【羽を外してみた】
kv014.JPG
右足はヘルズゲートがあるので気になりませんが、左足は羽があった部分が
薄くなっているので、何か物足りない様な足になってしまいます。(’〜’)






kv016.JPG
脚部のヘルズゲートは開閉可能なのですが、微妙な形状をしています。






kv017.JPG
一応キックをさせているつもりですが、脚部の可動範囲がイマイチなのに加えて
腰も無可動なので、かなりイマイチな感じです。







kv015.JPG
キバットは脱着可能です。
FFRではキバット側にジョイントの穴が開いているのに対して、装着変身では
キバット側にジョイントのピンが出ているので、キバット2匹を貼り合せようかと
試みましたが、微妙にジョイントの形状が違うので出来ませんでした。(’〜’;)残念








【変形開始】
kv018.JPG
頭部を180度回転させて、足からヘルズゲートを外します。




kv019.JPG
両足を太腿の部分で内側へ90度回転させます。




kv020.JPG
両足を開きます。





kv021.JPG
背面側へ向きを変えて、足の羽及びヒザを曲げます。(画像右側が完成状態)





kv022.JPG
キバットの羽とジョイントを展開します。




kv023.JPG
展開した状態のヘルズゲートをジョイントに接続します。







【完成キバアロー】
kv024.JPG




kv025.JPG
横にしたら飛行形態に見えなくもありません。(’〜’)





kv026.JPG
キバット正面





kv027.JPG  
前から見た状態。





kv028.JPG
毎回の事ですが、裏側から見ると嫌な感じです。(’〜’)








【FFRディケイドに持たせてみた】
kv029.JPG
パッケージや説明書では、片手で持つように出ていますが、何か違和感がある様な…。






kv030.JPG
劇中ではこんな持ち方をしていたと思います。(うろ覚え)







kv031.JPG
ヘルズゲートはディケイドの足に装着可能です。




kv032.JPG
とりあえずキックさせました。(’〜’)






【装着変身仮面ライダーキバと比較】
kv033.JPG
装着変身のキバはサイズが大きめだったので、FFRキバは一回りコンパクトな感じです。
どっちか言うとFFRキバは、昔の装着変身サイズな気がします。






【頭部比較】
kv034.JPG
左:FFR、右:装着変身

不評だった装着変身キバの頭部より、FFRの頭部は格好良くなりました!!
…と言いたい所ですが、そんなに良くなった様に思えません。(’〜’;)





【ヘルズゲート比較】
kv036.JPG
FFR(左側)は魔皇石の位置が変ですね。







kv035.JPG
装着変身キバをキバアローに変形させたかったのですが、FFRキバの背中に
キバットが一体化しているので、今回は諦めました。(’〜’)残念







【感想とか】
kv037.JPG
前回のFFRファイズは好印象でしたが、FFRキバは何かイマイチだった気がします。
個人的にキバがあまり好きじゃないのもありますが…。(’〜’;)




【FFR(ファイナルフォームライド)関連記事】
・ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケィド
・ファイナルフォームライドシリーズ01 クウガゴウラム
・ファイナルフォームライドシリーズ02 リュウキドラグレッダー
・ファイナルフォームライドシリーズ03 ブレイドブレード
・ファイナルフォームライドシリーズ04 ファイズブラスター













posted by G.S.R. at 23:30| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度、楽しいレビューをありがとうございます。
確かにファイズと比べて、あまり似てないような、
感じですね。でも何で、まったく関係のないアロー、
なんでしょうかね。他のライダーはみんな関連のある
物(人)になるのに。個人的には、バイオリンに
変形して、「音撃斬」を決めて欲しかったんですが。。。
ともあれ、キバのフィギュアは少ないので、その点は
ありがたいです。
イクサ、サガ、ダークキバのフィギュアーツは出ないのかな?ハナ(19歳ver)の方が先に出るのはしょうがないなのしょうね。
Posted by terra2001a at 2009年05月03日 12:56
せっかくヘルズゲート展開ギミックがあるのに、
キックポーズが決まらないのは勿体無いですね。



・・・・というか、毎回恒例だった装着変身を無理矢理FFRさせるコーナーが今回出来なかった事の方が非常に残念です(泣)!毎回楽しみにしてたのにーッ!!おのれバンダイ!!
Posted by エクス at 2009年05月03日 20:51
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
一応、関連キャラクターのキバットに変形はするのですけど
アローってのはムリヤリっぽいかな〜。(^^;)
バイオリンに変形ってのは考えもしませんでしたが、ちょっと見たかったです。(^^;)
装着変身で未発売のライダーは、是非SHフィギュアーツで、出して欲しいですね。(^^)
Posted by GSR at 2009年05月04日 07:25
エクスさん>コメントありがとうございます。
FFRキバに、キックポーズは厳しいですね。(^^;)
FFRキバの背中のキバットは、取り外せななかったので、今回のムリヤリ変形は
諦めました。(>人<)すんませーん!
Posted by GSR at 2009年05月04日 07:30
装着変身の無理くり変形、毎回楽しみにしてましたが、さすがにキバは無理でしたか・・・。(^^;)
Posted by ダミアン at 2009年05月04日 08:52
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
次回購入予定のアギトルネイダーでは、リベンジを企んでおりますが、
果たして出来るかなあ…。(’〜’;)
Posted by GSR at 2009年05月06日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。