2009年04月15日

DX組立式ディスプレイモデルスペシャル 〜ダブルオーガンダム〜

00gundam001.JPG
バンプレストのダブルオーガンダム・組立式ディスプレイモデルを購入しました。



 



【パッケージ】
00gundam002.jpg
DX組立式ディスプレイモデルスペシャル 〜ダブルオーガンダム〜
プライズ品の為、定価不明(今回は¥1,000くらいで購入)






【パッケージ裏側】
00gundam003.jpg






【中身】
00gundam004.JPG
本体は上半身と下半身、バックパック〜肩アーマーに接続されたGNシールドで、
3分割して入っています。



00gundam005.JPG
スタンドはベースと軸の2パーツです。







【組み立てた】
00gundam006.JPG
この手のシリーズは今まで未購入なんで、今回初めて購入してみましたが
DXとかスペシャルとか、凄いえらそうな名称をしておりますけど、アニメの作画ちっくな
造形とか、ガンダムSEEDの食玩みたいな雰囲気です。(’〜’;)





【BACK】
00gundam007.JPG






【FRONT】
00gundam008.JPG
素材はやわらかいPVC製で、ふにゃふにゃです。(’〜’)





【SIDE】
00gundam010.JPG

00gundam011.JPG
GNソードはプラ製だったら良かったなあ。(’〜’)






【BACK】
00gundam012.JPG






【上半身UP】
00gundam009.JPG
ここまでひどいダブルオーガンダムの顔は見た事がありません。(’〜’;)







【ロボット魂と比較】
00gundam013.JPG

00gundam014.JPG
似たようなサイズですが、ロボット魂の方が少し大きいです。

ロボット魂って、こんなに格好良かったんだ…。と改めて実感しました。(’〜’*)







【感想とか】
00gundam015.JPG
ついでにRGM79氏にもらったのに、出すタイミングを逃してしまった感のある
1/100ダブルオーガンダムと並べてみました。 ヽ(’〜’)ノ

今回の組立式ディスプレイモデルは、もう少し大きいサイズでかっちりした物を
期待していたのですが、食玩レベル(以下?)な造形でがっかりでした。
こりゃ¥500円くらいが適正価格でしたね。今回は早まってしまいました。(>_<)




posted by G.S.R. at 02:21| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、ROBOT魂の顔に使えないかと思ってましたが、こんな顔してたなんて・・・。買わずにすみました。ありがとうございます。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ダミアン at 2009年04月18日 09:11
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私も雑誌で見た時は、もう少しマシなアイテムなのかと思いましたが、
とんでもない代物でした。(^^;)
ダミアンさんのお役に立てれて幸いです〜。(T_T)オロローン
Posted by GSR at 2009年04月19日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117487016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

