2009年04月13日

侍戦隊シンケンジャー プラカラーヒーロー

pur001.jpg
ガシャポンのプラカラーヒーローなる物にトライしてみました。









【ラインナップ】
pur002.jpg

pur003.jpg

pur004.jpg
一、シンケンジャーレッド
二、シンケンジャーブルー
三、シンケンジャーピンク
四、シンケンジャーグリーン
五、シンケンジャーイエロー






【説明書】
pur005.jpg

pur006.jpg





【パーツ状態(レッド)】
pur007.JPG
頭部は組み立て済みで、総パーツ数は10です。(ブルーとグリーンも同じ)





【パーツ状態(ピンク)】
pur024.JPG
ピンク及びイエローは股間のパーツが増えているので、総パーツ数が11です。








【1.シンケンレッド】
pur008.JPG
まさか今年のガシャポンは、組み立て式のプラキットのみで、フルカラーヒーローでの発売は
無しとか言う気なのかな?(’〜’)





【BACK】
pur009.JPG
背面側は塗装が省略されています。







pur010.JPG
可動箇所は、首と右拳が軸可動、肩と股間がボールジョイントとなっています。
ヒザくらいは動くかと思いましたが、見事に固定でした。(’〜’)





pur011.JPG
【悪い所】
足の可動範囲が股間の軸のみなので、接地性がかなり悪く殆ど足を開けません。
あと、右手の軸が短いのでポロリ多発気味です。
顔の火のモールドが、一部別パーツになっていますが、段差があって顔の造形が雑な感じです。
シンケンマルは短すぎて格好悪いです。あと塗装も銀一色なので手抜きっぽいです。

【良い所】
組み立てが凄い簡単です。
ガシャポンのカプセルが、キャラクターの色と連動していて、レッドは赤いカプセル、
ブルーが青のカプセルみたいな感じで、ガシャポンから出た直後に、何が出たか分かります。

良い所が思い当たらない…。(’〜’;)






【ソフビと比較】
pur012.JPG
ソフビヒーローの方が少し大きめです。








【2.シンケンブルー】
pur013.JPG
顔以外はレッドと共通です。




【BACK】
pur014.JPG





【レッドvsブルー】
pur015.JPG


pur016.JPG
この可動範囲では、昨日の第九幕「虎反抗期(とらのはんこうき)」でのレッドとブルーの
対決シーンを再現するのも困難です。(’〜’;)





【3.シンケンピンク】
pur017.JPG




【BACK】
pur018.JPG





【レッドと比較】
pur019.JPG
女性ボディの方が一回りコンパクトです。







【3.シンケングリーン】
pur020.JPG



【BACK】
pur021.JPG








【5.シンケンイエロー】
pur023.JPG
ピンクとイエローは太腿が黒一色な筈なのですが、太腿の上の方の塗装が行われていません。
スカートとの接触による塗装剥がれ防止かな?(’〜’)




【BACK】
pur025.JPG








【男性メンバー集合の図】
pur022.JPG
頭部以外は共通です。





【ピンク&イエロー】
pur026.JPG
こちらも頭部以外は共通です。









【ミクロマンで遊んでみた】
pur027.JPG
ミクロマン・マテリアルフォースのオプションハンドがちょうど良いサイズでした。




pur028.JPG
右手しか交換できませんが、「ちょっと待てーい!」みたいなポーズが出来ます。









pur029.JPG
と言った感じでマテリアルフォースが無いので、キン肉マンと比較してみましたが
プラカラーヒーローは、ミクロマンと同じ様なサイズです。









【技をかけてみた】
pur030.JPG

『あーっと!!
  謎の覆面超人にキン肉ドライバーが炸裂だーッ!!』


本当はキン肉バスターがやりたかったけど無理でした。(’〜’)









【感想とか】
pur031.JPG
今回は久しぶりにガシャポンのハンドルを回して購入したのですが、全員が中々揃わなくて
非常にスリリングでしたけど楽しかったです。(’∀’)

いやー、大人っていいなあ。(´∀`)









posted by G.S.R. at 09:17| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このサイズなら可動よりも造形を重視して欲しいので、やはりHGで出して欲しいですね〜。(^0^)
Posted by ダミアン at 2009年04月18日 09:24
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
私もHGシリーズ及びフルカラーヒーローのスーパー戦隊のガシャポンを、
ギンガマンからコレクションしておりますので、シンケンジャーも昨年同様に
フルカラーヒーローのカテゴリーで出して欲しいと思います。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年04月19日 15:26
今日、スーパーに寄ったら100円であったので2回回したらブルーとピンクでした。
全部揃うまで回そうかとも思いましたが、レビューを見て出来がわかっていたのでやめました(^^;
通常のHGフルカラーヒーローは僕も欲しいです!
Posted by かめかめ at 2009年04月24日 18:08
かめかめさん>コメントありがとうございます。
やはりシンケンジャーのフルカラーヒーローは、出して欲しいですね。(^^;)
私は4人が連続で一気に揃ったので、残り一人の状態でやめるのは悔しくて
5人揃えました。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年04月26日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

