2009年04月07日

カバヤ ラインバレルモデル

lin001.JPG
鉄のラインバレルのミニプラを購入してみました。   









【鉄のラインバレルOP】

鉄のラインバレル OP
人を不安な気分にさせるメロディがたまりません。(’〜’;)





【パッケージ】
lin002.jpg
カバヤ ラインバレルモデル ¥399円(税込)





【パッケージ裏側】
lin003.jpg
【ラインナップ(全4種類)】
No.1 ラインバレル(LINEBARREL)
No.2 ラインバレルmode-B(LINEBARREL mode-B)
No.3 ヴァーダント(VARDANT)
No.4 ハインド・カインド(HIND・KIND)





lin004.JPG
パッケージは全て共通なので、右下の穴から中身が見えると言う、BIG-1ガムとか
ダグラム、ボトムズ、ガリアン、トランスフォーマーなど、カバヤ必殺のガム付プラモデルを
彷彿させる仕様となっております。(’〜’)






【中身】
lin005.JPG
ランナー5枚とスタンドが付属します。





【付属のシール】
line006.jpg
毎度の事ですが、紙製シールなのが嫌な感じです。(’〜’)




【説明書】
lin007.jpg

lin008.jpg
パッケージは共通なので、箱の裏には全てのキットの組み立て方が出ています。





【FRONT】
lin009.JPG
面倒くさいのでスミ入れとかせずに作りました。(’〜’)




【正面】
lin010.JPG
今回このミニプラを作るにあたり、鉄のラインバレルのアニメを1話から見たのですが、
主役の兄ちゃんが、戦闘中にブチ切れた際のピンクの目が気持ち悪かったり、親友が死んだり
加藤機関の外道っぷりとか、中々ハードな展開で面白いんじゃね? ヽ(’〜’)ノ
…と思いました。

今の所、6話目のかくし芸大会をやらされる所まで見たのですが、これからどんどんギャグとか、
ちょいエロ方向に行ってしまうのだろうなあ…。(’〜’;)





【SIDE】
lin011.JPG

lin012.JPG



【BACK】
lin013.JPG





【斜め後ろ】
lin014.JPG







【可動とか】
lin015.JPG
肩は少し開く事が可能です。
股間はボールジョイントで接続されていますが、横へ開く事は殆ど出来ません。
上の画像では軸から抜ける寸前くらいの位置で、足を開いております。(’〜’;)



lin016.JPG
ヒザは一応90度曲がりますが、ヒジは45度くらいしか曲がりません。

このキットの嫌な所は、ピンの差し込みがぬるいので、動かすと肩や下腕部が割れたり、
腰アーマーや、お尻のしっぽが外れます。
さすが、カバヤクオリティ。(’〜’;)





lin017.JPG
腕の可動範囲がイマイチなので、抜刀ポーズも厳しいです。(’〜’)




lin018.JPG







【サイズ比較】
lin019.JPG
カバヤのラインバレルは、1/144ガンダムより一回り小さいサイズです。



lin021.JPG
1/200のSGガンダムよりは大きいです。










【感想とか】
lin022.JPG

『 …あなた、最低です!!』 (予告のセリフより)

残りの3個も購入しましたが、作る気が失せてしまいました。(’〜’;)






posted by G.S.R. at 14:07| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。自分はエクスと申します。
仮面ライダー関係の玩具のレビューを探していたらこちらのサイトに辿り着きました。仮面ライダー、ガンダム、ゲッターロボ(原作とOVA)、ロックマン好きの学生です。
ディケイドのFFRシリーズのレビューの際、無理矢理変形させられる装着変身を密かに楽しみにしています(笑)。


今回カバヤのラインバレルを購入されたのですね。自分も先日ラインバレルとヴァーダントを購入したのですが、ラインバレルを組んだところで気力が萎えてしまいました・・・・
膝が90°曲がるのに、フロントスカートのせいで足を前に出せないのが非常に残念ですね。
手を加えてフロントスカートと腰を可動させようかと企んでいます。

友人に勧められてラインバレルの原作漫画を読んだのですが、個人的にはアニメよりこちらの方が面白く感じました。機会がありましたら是非読んでみてくださいね。

初コメントにも関わらず長々と書いてしまい申し訳ありません。これからも頑張ってください!

Posted by エクス at 2009年04月08日 00:26
エクスさん>ご来訪&コメントありがとうございます。(’∀’)
私はラインバレルの立体物を待ってない為、コトブキヤのプラモが
前から気になっていたのですが、1/144のHGみたいな大きさで、
4千円近い価格は高いなあ。…と思って躊躇してたので、
今回のカバヤのミニプラを購入したのですが、予想以上のクオリティでしたね。(’〜’;)

可動改造を加えようとされているとはナイスガッツと思いますが、
私はコトブキヤのプラモを購入する気になりました。(^^;)
カバヤのミニプラには大感謝です。(>∀<)

ラインバレルの原作は機会がありましたら、是非読んでみたいと思います。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年04月08日 06:01
上でエクスさんも言われているように、アニメは劣化版という感じなので、是非とも原作漫画を見て欲しいです。もし、私がアニメしか見てなかったら、ラインバレルには全く興味を持たなかったと思います。(^^;)
Posted by ダミアン at 2009年04月12日 08:04
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
今更…と言われてしまいそうですが、先日ラインバレルの原作(0〜11巻)を
買ってしまいました。ヽ(’∀’)ノ
アニメの方も「社長が殺されて、さあ大変」と言う所くらいまで
見ましたが、皆さんが酷評される程、悪くない気がしました。
と言う訳で、アニメも原作も楽しみながら見ております。(’∀’)

早い所、ラインバレルの立体物も欲しいと思います。
Posted by GSR at 2009年04月12日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。