2009年03月22日

ファイナルフォームライドシリーズ03 ブレイドブレード

fb001.JPG
FFRシリーズのブレイドを購入しました。









【パッケージ】
fb002.jpg
FFR(FINAL FORM RIDE SERIES)03 ブレイドブレード ¥2,625円(税込)






【パッケージ裏側】
fb003.jpg




【中身】
fb004.JPG
・ブレイド本体
・ブレイラウザー
・ブレードアーマー
・仮面ライダーカード





【説明書】
fb005.jpg





【FRONT】
fb006.JPG





【正面】
fb007.JPG
今回も正面から見ると、そうでもないですが…




【SIDE】
fb008.JPG fb009.JPG
横から見ると凄い事になっています。(’〜’;)




【BACK】
fb010.JPG



【斜め後ろ】
fb011.JPG






【可動とか】
fb012.JPG
このシリーズに可動範囲とか求めてはダメと思いますけど、ヒザは90度曲がりません。




fb013.JPG
腕の可動は、肩が横方向に全く開かないのが残念な感じです。
足は股間のボールジョイントと、太腿にロール軸があるので普通な感じです。
あと、私の所有しているクウガとディケイドは、足首のポロリが酷かったですが
今回のブレイドは足首が外れなくなって良かったです。





fb014.JPG
適当にポーズを取らせてみました。




fb016.JPG



fb017.JPG








fb018.JPG
クウガみたいに、背中のアーマーを外した方が格好良いかな?と思いましたが…









fb019.JPG
後ろから見たらグリップの部分がむき出しで、気持ち悪いです。(’〜’;)









【変形開始】
fb020.JPG
腕を上げ、太腿の軸で足を内側へ90度回転させて、足首を伸ばします。




fb021.JPG
腕を内側へ曲げて、胸アーマーを180度回転させます。




fb022.JPG
足の内側にブレイラウザーを固定します。




fb023.JPG
本体を180度ひっくり返します。





fb024.JPG
背中のアーマーを180度、腰から90度、ブレイラウザーの先端を90度回転させます。





fb025.JPG
背中のアーマー内から、カードトレイを開きます。




fb026.JPG

ブレイドブレードに変形完了。 『 ズッバーン!!』







【ブレイドブレード】
fb027.JPG
カードデッキのおかげで、ブレイラウザーがデカくなった様な雰囲気になっています。




【BACK】
fb028.JPG
各部がロックされないので、ちょっとグニャグニャ気味なのが個人的に嫌な感じです。





fb029.JPG
裏から見ると必死に隠れようとしている、ブレイドの悲しい姿があります。(’〜’;)








【ファイナルフォームライド!】
fb033.JPG
今日(3/22)の放送に出てきてましたが、ここまでデカくないですね。(’〜’;)





fb034.JPG
さすがに片手でブレイドを持ち上げるには、足にスタンドを付けないと無理でした。




fb035.JPG
どっこいしょー!



fb036.JPG
烈火大斬刀でもここまでデカくないのでは?(’〜’;)






fb037.JPG
無理せずにスタンドなどに乗せるか、下に降ろして持たせた方が良いと思います。







【装着変身と比較】
fb030.JPG
今回のFFRブレイドは、クウガ・龍騎に比べて奇形の度合いがひどいので、
あまり比べようがありませんが、サイズはほぼ同じ様な感じです。
顔の造形に関しては、FFRの形状の方が良い気がします。
各部のシルバーの発色もFFRの方が鮮やかです。
装着変身はちょっと古いアイテムなので、顔面とか塗装が劣化してるかも?(’〜’)




【BACK】
fb031.JPG
安全性を考慮してか、FFRの頭頂部は装着変身に比べて尖っていません。










毎回、しょーもないけど…
【装着変身ブレイド、ブレードに変形させられる …の巻】
fb032.JPG

FFRブレイド:「お、今回がんばってるかも?」
装着ブレイド:「・・・」








【感想とか】
fb038.JPG
ディケイドにはライドブッカーを持たせた方が良い気がします。(’〜’)

次回発売されるファイズ、キバ、ディエンドも楽しみにしております。








posted by G.S.R. at 17:24| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう次が発売になっていたんですね。
早々のレビュー、ありがとうございます。
だんだんと変形に無理がでてきているのでしょうか、
このブレイドのライダー形態(特に背中)はあんまりな気がしますね。
比較してくださった、装着変身と比べると、尚更な気がします。
特に、”一生懸命、隠れようとしている”のシーンは大爆笑でした〜!!
しかし、ディケイドを中心に全員揃うと圧巻でしょうね。
並べて飾ると、非常に格好いいです!!
次も期待して、お待ちしております。

Posted by terra2001a at 2009年03月24日 01:11
力をあわせて戦う、友情など大事にするストーリーのコンセプトには共感しますがこの合体はいつも笑ってしまいます^^;
それも今では楽しみだったりしますけど♪
Posted by ぴぴ at 2009年03月25日 12:30
terra2001aさん>コメントありがとうございます。
今までのクウガや龍騎は追加パーツが増えた様な雰囲気でしたが、
ブレイドは変形の為に、形状のアレンジを増やしてきましたね。
今後の連中もどの様になるか気になりますが、とりあえずFFRキバの
襟はでか過ぎと思います。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年03月26日 09:05
ぴぴさん>コメントありがとうございます。
私もFFRシリーズの変形には、感心するやら、呆れるやら…。
とか言いつつも、装着変身が好きだった事もあるので、似たようなサイズの
FFRシリーズは、毎回楽しみにしております。(’∀’)
Posted by GSR at 2009年03月26日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。