2009年03月19日

バンプレスト組立式DXソフビフィギュア ウルトラマン

kdx001.JPG
バンプレストの組立式DXソフビのウルトラマンを、会社の人から頂きました。






【パッケージ】
kdx002.jpg
ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア 〜キングジョーブラック登場〜
(プライズ品の為、定価不明)




【パッケージ裏側】
kdx003.jpg
今回キングジョーブラックは頂けませんでしたが、ぶっちゃけ普通のキングジョーですら
欲しくないので、ウルトラマンだけでOKです。






【FRONT】
kdx004a.JPG
頂き物にケチを付けるとバチが当たってしまいそうですが、何か頭がデカ過ぎな気がします。





【正面】
kdx005.JPG
目はクリアーパーツですが、カラータイマーはメタリックブルーで塗装されています。





【SIDE】
kdx006.JPG

kdx007.JPG
すんません、右肩がずれています。



【BACK】
kdx008.JPG



【斜め後ろ】
kdx009.JPG





【頭部UP】
kdx010.JPG
目の黒い所(のぞき穴?)は、もう少し黒い方が良いかも?





kdx011.JPG
何か良く分からないけど、違和感のある顔をされております。






【サイズ比較】
kdx012.JPG
ビックサイズソフビのウルトラマンは持っていないので、以前購入したウルトラセブン
並べてみました。
今回のDX組立式ソフビは、かなりコンパクトになっています。








kdx013.JPG
ついでにウルトラの星計画のウルトラマンCタイプと比較。
私の所持しているウルトラの星計画のウルトラマンは、関節がフニャフニャで
スペシウム光線のポーズをとってくれないので、両手を針金でグルグル巻きにして
ムリヤリ固定してます。






kdx014.JPG
手前左から、ガシャポン、HD、アルソリ、後列左からアクションヒーロー、DX組立式ソフビ。





【感想とか】
kdx015.JPG
今回の組立式ソフビは、ちょっと出来がイマイチな気がしました。
飾る場所が無いので購入してませんでしたが、ビックサイズソフビの方が個人的に
良さげな気がします。



posted by G.S.R. at 16:08| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、頭がでかくて、子供がコスプレしているみたいに見えますね。(^^;) 他は良い仕事するのに、ライダーとウルトラのソフビは最近、イマイチな気がするバンプレストです。
Posted by ダミアン at 2009年03月22日 09:17
ダミアンさん>コメントありがとうございます。
確かにガンダムのSCM-EXとか、プライズ品とは思えないクオリティなのに、
このソフビはかなりイマイチですね。
ライダーの新しいソフビのシリーズも、このクオリティなら欲しくないなぁ。
…と思いました。(’〜’)
Posted by GSR at 2009年03月22日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif
×

